注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

恋愛をするのが怖いです。男性を愛するのが怖いです。本気で男性を愛する事が出来ませ…

回答4 + お礼1 HIT数 654 あ+ あ-

ルビー( 21 ♀ d4XOCd )
17/02/24 00:17(更新日時)

恋愛をするのが怖いです。男性を愛するのが怖いです。本気で男性を愛する事が出来ません。
二人目の彼氏までは、本気で愛する事が出来て居ました。
好きに成ったらその人の事ばっかりで、いつも一緒に居たくて、やきもち妬いたりする事も有って。好きに成ると、依存と言うくらいにまで相手を愛してました。
二人目の彼氏と言うのが既婚者で、自分は不倫相手でした。今では凄く後悔して居るし、本当に馬鹿だったと思います。
離婚するという前提で付き合って居ましたが、色々理由を付けてきて長引き、二年以上不倫相手のまま付き合って居ました。
つらくて苦しくて、毎日悩み、泣いた日も有りました。
この既婚者との恋愛から、もう二度とこんなつらくて苦しい思いはしたくない、傷付きたくない、と思うように成り、男性を本気で好きに成る事が怖くて出来なく成りました。
男性と仲良く成っても、友達以上に好きに成れないです。
好きだと言われても、嬉しい、としか思えません。
相手が好みじゃないとかそういう問題ではないです。
男性と深く関わるのが怖いです。
本気で好きに成らなければ、相手が何しても気にならないからやきもちも無いし、つらいとか苦しい事も無い、傷付く事も無い。そんな事を考えると、本当にその通りで、それが心地いいです。
一人の男性に決めるのも何だか面倒な気がしてきて。付き合うという事が既に面倒に思います。
結婚だって、どうせいつかうまく行かなく成って離婚するだろう、とか思うとしたいと思えません。
恋愛の仕方が分からなく成ったみたいな感じです。
愛されたいとは思って居て、それがその場限りでも良くて、一日限りで愛された事が何度か有ります。以前の自分なら、付き合ってもいない男性と、なんて有り得ませんでした。
自由な事が楽に成ってしまったんだと思います。
ちゃんとした恋愛をした方がいいとは思っても、どうしても誰かを本気で愛する事が出来ません。
自分がこんなに変わってしまうとは思いませんでした。自分で自分が分からないです。

長くてごめんなさい。
これを読んで、何かアドバイスなどお願いします。自分でもどうしたいか分からないです。
なるべく優しめにコメントお願いします。

No.2437050 17/02/23 07:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/23 09:01
通行人1 

辛い状況になった原因が不倫なら今後不倫をしなければ辛い思いをすることは少なくなると思いますが・・
恋愛に関して怖いのなら
今は恋愛以外で楽しみを見つけるのもいいと思いますね。

No.2 17/02/23 11:02
働く主婦さん2 

誰だって傷つきたくないけど、傷つくことを恐れて何も行動しないのと、傷つかないように努力してみるのとはぜんぜん違うと思いますよ?

No.3 17/02/23 13:04
匿名さん3 

ヤキモチをやいて依存して・・まずそれは愛とは違いますよね。

1日限りの関係もいいですが、そんなのは愛されたのとは違ってただの気晴らしです。

あなたが自分の弱さとしっかり向き合い、自分の情けないところもいいところも分かった上で自分自身を好きになれたら必ず人を愛せる時がきます。

まだまだ若いんですからこれからです。人生で恋愛だけが素晴らしい事ではないし、恋愛なんかしていなくても幸せに生きている人はたくさんいます。今は出来ないんならしなければいいんですよ。他の事にも目を向けてみましょう。

No.4 17/02/24 00:13
匿名さん4 

まだ本気で人を好きになったりするのは難しい時だと思いますし、無理に恋愛しなくてもそのうち出会えるやって気持ちでいいと思いますよ

No.5 17/02/24 00:17
お礼

数有る悩みの中から、このスレにアドバイスや意見をしてくれてありがとうございます。お礼が遅く、ごめんなさい。
皆さん、優しくコメントしてくれて感謝してます。

不倫が一番つらかったのですが、初めての彼氏の時も、好きに成り過ぎて、会えないのが苦しくてやっぱりつらかったです。別れた原因もそれです。
相手を好きに成る程、恋愛はつらいものなんだと思うように成ってしまって。

傷付かない努力と言うのが、相手に深入りしない事、に成ってるんだと思います。

依存は愛ではないんですね…。以前の自分の気持ちは異常だったのでしょうか。それが愛する事だと思って居たので。
一日限りの愛が、愛ではなく気晴らしなのは自分でも分かってるのですが、それでも愛される感覚が欲しい、と思ってしまいます。
一人の男性と付き合ったとして、その人が一生同じ気持ちで自分を愛してくれるかなんて分からないし、ずっと一緒に居たら、多分高い確率で気持ちは変わってしまうと思うんです。そんな事を考えると、一日限りの気晴らしでも、確実に愛してくれる方がいいと思ってしまいます。
何やってるんだろって自分で思います。

一人だと不安で仕方無いです。愛されたいです。でも、愛を返す事が出来ません。

世間では結婚がゴールみたいに言ってますが、結婚はゴールじゃないと思うし、どうせ離婚するんだろうなとか、恋愛に対して後ろ向きな事ばっかり考えてしまいます。
恋愛って思って居たのと全然違いました。昔の自分が無知で馬鹿過ぎたんですよね…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧