注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

友達や仕事場の人に嫌われやすいです。 私が悪いでしょうか? 友達の相談にのっ…

回答7 + お礼0 HIT数 314 あ+ あ-

匿名さん
17/02/23 16:03(更新日時)

友達や仕事場の人に嫌われやすいです。
私が悪いでしょうか?
友達の相談にのったけどずっとそばに居てほしいどうして悩んでる人がいるのに電話かけてきてくれないんだとキレられた。
深夜まで相談にのったし、電話も毎日は仕事の残業で遅くなって無理だったけど2日に1回はした。
待ち合わせをして、毎回遅刻か昼寝で1時間待たされる。不倫、普通にしてる。←このことを注意したらあんたは真面目すぎるとキレられて私も激怒で仲悪くなった。
仕事場でいつも上から目線。
注意したら、あの人嫌いといろんな人に報告。
仲悪くなった。

それぞれ3人に嫌われた経緯です。

No.2437058 17/02/23 07:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/23 08:15
匿名さん1 ( ♀ )

「注意」がキツイのでしょうね。

もめる原因って、ものの言い方が大半だと思います。

No.2 17/02/23 08:20
匿名さん2 

あなたはわざわざ埋まってる地雷を掘り起こして踏む人ですね。
私は嫌いじゃないですけどね。

No.3 17/02/23 08:37
匿名さん3 ( ♀ )

その女の人は多分 同情してくれる人と仲良くしたいのかも

多少注意すると あなたにはわからない!と言い返してしまうかもね

女の人にしたら不倫になるまでに家庭内に周りには言わない 事情あったから

あなたにはわからないんだよ 結婚しても必ず幸せな結婚生活ではないだろうし 嫌になる事があったんじゃない。


中身はわからないけど
あなたにはわからない事が女の人にはあるんだよ

本気で悩み相談するならば 聞くなら徹底した方がいいよ

No.4 17/02/23 08:52
通行人4 

相手が悪い

No.5 17/02/23 09:54
匿名さん5 

私はスレ主さんの性格、嫌いじゃないですけどね。
むしろその友達や職場の人の方が合わない。
ハッキリ伝えるのって難しい事だし、どうでもいい人には言わないし、その人の事をちゃんと考えてないとしない事じゃないですか。
否定とか批判されたって事だけを受け取って、あの人嫌い!となるのは幼いと思います。
ただ注意とか気持ちを伝えるのって凄く難しくて、受け取る側にとって言い方一つで印象が変わりますから言い方を変えてみるのも一つの手だと思いますよ。

No.6 17/02/23 10:38
経験者さん6 ( ♀ )

自分を犠牲にしてまでつくしすぎたり、バカにされないように構えすぎたりしているのだと思います。

主さんは優しいですよ。
でも自尊心がないのかなあと思いました。

自分を好きになれば解決します。
付き合う相手も間違えないようになります。

No.7 17/02/23 16:03
匿名さん7 

わたしも友人に嫌われてしまうことがありました。
友人のほうから慕ってくれてたのに。。
わたしは人に分け隔てなく対応してますが、来るもの拒まずのところがあって近づいてきた人と仲良くなるところがあります。
きっとちかづいてきた人たちは人を選んで近づいてきてて、どこかわたしを見下してるところがあったんだろうと思います。

この経験から、
正しいことを指摘するのが正しいとも限らないと気付きました。
逆りんに触れないよう、そうだねそうだねって聞いていればいいんだろうと気付きました。
あと、向こうから近づいてくる人に期待しないことです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧