注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

私は小学6年間場面かん黙症でした。 今は社交不安障害だと病院の心理検査でわかり…

回答4 + お礼1 HIT数 442 あ+ あ-

kazumi( 25 ♀ 4gVMCd )
17/02/23 09:38(更新日時)

私は小学6年間場面かん黙症でした。
今は社交不安障害だと病院の心理検査でわかりました。
働きたいという気持ちがあり、でも働くことになると不安な気持ちでいっぱいになります。私の場合は働くことで他の人と接したり会社にいるだけで不安な気持ちになります。
働いて少しでもお金を稼ぎたいんですが、不安な気持ちが勝ってしまい働くことができません。
最近は頑張って仕事を探して面接に行きパートの採用が決まりました。本当は面接も行きたくなくなってしまったけど、頑張って行きました。面接のあと、なんでか採用されたらどうしようと不安な気持ちになり採用されたら断ろうと思いました。
ですが、採用の電話が来たとき断れなくて(働きたいという気持ちもあり、頑張ればできると少し思ってたので葛藤してました。)お願いしますと言ってしまいました。なので行くことになってしまったので、頑張って行きます…
ですが、不安な気持ちがあって断ればよかったのかなと後からまた思ってしまいます。
まだ出勤日まであるので、断るなら断ってもいいと思いますが…
本当に自分で決められないし、気持ちがはっきりしないし、本当は自分で決めることだとはわかってます。意見を聞かせてもらいたいです。

No.2437059 17/02/23 08:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/23 08:18
通行人1 ( ♀ )

一歩踏み出してみたらどうですか?

何かが変わるかもしれませんよ。

仕事してみて嫌だったら辞めたらいいよ。

とりあえずやってみましょ。

No.2 17/02/23 08:41
お礼

>> 1 一歩踏み出したいですが…
やってみて無理だったら辞めていいって
気軽な気持ちでやればいいんでしょうか…?

No.3 17/02/23 08:43
通行人3 ( ♀ )

主さんはたぶん行かないと思う。


頭ごなしに否定するつもりはないけど…

無理だと思う。


No.4 17/02/23 08:50
通行人4 

自分の本当の気持ちに正直に向き合って
決めたらいいと思います。
無理するとお身体も壊しますのでね。

迷っているのであれば先ずは行ってみたらどうですか?だめなら辞めたらいいと思います。

No.5 17/02/23 09:38
経験者さん5 ( ♀ )

私もそこは続かないと思います。自身も場面かん黙症と社交不安…あります。今までの経験から、(採用されたらどうしよう)と思った時点で辞退を申し出てきました、もやもやと迷って採用された職場は続かなく、反対に(受かりますように)と願った職場では覚える気持ち満々でした。 

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧