注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

母親との関係が悪化していて悩んでいます。 母は、口応えは絶対にだめ。母親は子供…

回答3 + お礼1 HIT数 330 あ+ あ-

匿名さん
17/02/24 00:09(更新日時)

母親との関係が悪化していて悩んでいます。
母は、口応えは絶対にだめ。母親は子供を育ててやったんだから感謝しろ、というように私が正しいことも、間違ったことも全て否定します。それから、記憶の書き換え?が酷く、些細なことを何倍にも盛って、それを訂正すると「はいはい、私が間違ってました、ごめんなさい」と、心にもなく、寧ろ怒ったままに謝ってきます。あと、容姿のこともよく馬鹿にしてきます。学校では「痩せてるね」と言われますが、小さい頃から母に太ってると言われて育ったせいでそうは思えません。また、テレビを観ていて、橋本環奈ちゃんが出た時、「同級生なのにこんなにも違う、あんな顔に産んであげられなくてごめんねぇ。生まれた星が違うのよ」と馬鹿にして言われ、流石に傷つきました。内面についても、育てがいがない、育てかたを間違えたなど否定しまくりです。
もちろん、私にも非はあって、どうしてかわからないけど、何度も直そうと思ったけど、母と話すだけでイライラしてしまいます。それが、母は気に食わないようです。それじゃあ愛想尽かしても仕方ないな、とも思うんですが、母はちょっと考えればわかることも、前に聞いてきたことも何度も聞いてきて、それが面倒臭いと思ってしまいます。本人に自覚がないのでどうしょうもないのですが、、、。
母に意見したのはこの前で三回目くらいです。この前はあること無いこと言われて、さすがに頭に来たので思ったことが口から溢れてしまいました。その時の私を睨んだ、不満そうな顔が怖くて、どこにいても離れないようになり、息が詰まるように感じます。ご飯も母の前では無理に食べるようにしてますが、あまり食べられなくなりました。今は仮卒中でほとんど私と母のふたりきりですが、私は部屋に籠りっぱなしでご飯とお風呂くらいしかリビングには行きません。
それも、不満に思っているようで、もうどうしていいかわかりません。
精神的に参ってしまいそうですが、あと四年は実家暮らしです。どうしたら良いでしょうか。

No.2437111 17/02/23 12:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/23 12:05
通行人1 

距離がちかすぎなのでは?

No.2 17/02/23 12:35
お礼

>> 1 離れたくてもあと4年は実家暮らしですし、私が離れると母は腹が立つみたいです。

No.3 17/02/23 12:44
匿名さん3 

どうしても家を出れない状況なら、お母さんのことは気にせずに部屋に極力部屋にこもっていてもいいと思います。お母さんとせっかく顔を合わせても嫌な思いをするくらいなら合わせない方がいいと思います。

No.4 17/02/24 00:09
匿名さん4 

何かで忙しくするのはどうでしょうか、勉強とかバイトで忙しかったらお母さんとあまり顔を合わせることもしなくていいと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧