注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

何に対しても何も感じません、極端な変化をすごく望んでいます。自分が大嫌いで認めた…

回答5 + お礼0 HIT数 333 あ+ あ-

匿名さん
17/02/24 23:07(更新日時)

何に対しても何も感じません、極端な変化をすごく望んでいます。自分が大嫌いで認めたくないし認められたくもありません。空虚な世界で自分だけ疎外感を感じます。高校生で、スクールカウンセラーの方に解離性障害ではないかといわれました。高2で摂食障害と診断され病院に通っていましたが、何も変わりませんでした。日々何も感じず欲求もない生活はすごく苦しいです。自分より圧倒的な弱者に対する残酷な感情があり、他人を傷つけてしまいそうで怖いです。自己の感覚がなく、現実味に欠けた生活をこれからもして行く気力がもうありません。誰か教えてください。わたしはどうすればいいですか?どうすれば現実感を得ることができるでしょうか。もう気持ちのない日々に区切りをつけたいです。意味のわからない質問ですみません。自分でも良くわかりません。ごめんなさい。

No.2437114 17/02/23 12:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/23 12:15
通行人1 

今の状態で環境を極端に変化させても改善しないでしょうね。
治療が先だと思います

No.2 17/02/23 12:34
通行人2 ( ♀ )

1さんと同じ意見です。


環境を変えてもあなたは変わらないと思う。


何も感じないのに残酷な気持ちだけあるのは非常に危険だと思う。


近年いくつか凄惨な事件があったけど、詳しい記事見たんじゃないの?


感化されやすい年頃だから主さん。


ちなみに極端に弱いものって小動物ですか?


小さい子ども?


No.3 17/02/24 00:08
匿名さん3 

今はどのような生活をしているのでしょうか、何か取り組んでいることはありますか?何もなく生きていると頭がぼーっとしてきちゃいます

No.4 17/02/24 11:04
悩める人4 

部活やアルバイトもしてなくて、学校も面白くない感じですか。
適度に体を動かすと、心にも良い影響がでやすいと聞くので、少し運動することを考えてはどうかと思います。

No.5 17/02/24 23:07
あき ( 75wQCd )

私は摂食障害でした。自分を認めたく、なく他人が羨ましく怖い。居なくなればいいのにと思うこともありました。
でも弱者をきづつけてしまいそうと思える気持ちがあるなら変われると思います。専門知識があるわけでないのでわかりませんが。私は精神科の先生を信じられませんでした。治せるわけないとうせ薬だけと。でも薬だけでも少しは変わります。顔を知ってる他人に話すだけでも変わります。やってみて下さい。頑張り過ぎた自分を変えられるかもと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧