注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

こういった掲示板には心の悩みを投稿してる人に対して故意に傷つけてようとする人がい…

回答11 + お礼0 HIT数 548 あ+ あ-

匿名さん
17/02/23 23:25(更新日時)

こういった掲示板には心の悩みを投稿してる人に対して故意に傷つけてようとする人がいますよね。何でなんですか?悩んで掲示板に書き込んで誰かに見てもらいたい、苦しいよ、認めてってゆう思いで書き込んでいる人にだから何?みんな同じ、わがままだと言う必要はないと思います。ただ大変だね、頑張って、そうなんだねって言ってもらいたい承認欲求がある人がきっといっぱいいるのに。私はもっと辛かったけどあなたのようにはなってないとか、いちいち不幸自慢しなくていいと思う。辛い人はいっぱいいるのだから慰めあってもいいんじゃないですか。匿名の掲示板に書き込んだ事で余計辛くなる必要はないと思うので、辛辣な意見を書く必要性はないと思います。

No.2437139 17/02/23 13:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/23 13:25
通行人1 

心に余裕がある人だけじゃないからだと思いますよ。
現実世界でも、ただ利害関係なく話を聞いてくれる人ってあまりいないし

No.2 17/02/23 13:25
匿名さん2 ( ♀ )

たまにいるよね

普通の悩みに対して
障害者?とか なぜそんな意見になるのか不思議

きっとこのサイトに暇で見にきたり イライラした腹いせ してるかも

ちゃんとした意見も出来ないレベルの人もいるはず
低いレベルの人もいるはず

そんな人は迷惑だなと感じるね

No.3 17/02/23 13:55
通行人3 ( ♀ )

酷いのは削除されてるよ。

スレも酷いのあるよ。

No.4 17/02/23 14:23
匿名さん4 

そういう人はどの掲示板にもいますよ!待ってました~といわんばかりに叩きのめす人。
普段何もいえないけど、こういう顔の見えないところでは饒舌になって人を叩きのめす。
最低な人間です。

No.5 17/02/23 15:08
匿名さん5 


書き方にも問題があるのかもね。
何が言いたいのか分からなかったり。

まぁ、皆んな病んでるから此処に来て居るんだから仕方ないかもね。


No.6 17/02/23 15:09
匿名さん6 

私なんてどうせ障害者なんですって、障害者バカにしてる意見とかもあるからなぁ。
身内に障害者がいる身としてはイラつくよ、その子は頑張ってるのに、お前は障害者だからしょうがないって逃げたいだけかよって。
慰めて欲しいだけなら、批判するな、私を気持ち良くさせる書き込み以外は禁止だ書いておけばいい。
どうしたらいいでしょうかって書いた以上、自分に甘い意見以外もつくよ。
甘やかして欲しいだけなのか、解決する糸口が欲しいのか、せめてそれくらいは甘えずに書きなよって思う子が多いね。
弱ってるからきつい書き込み遠慮してくれって書いてあるとこには、きついのはつかないよ。
スレ主の書き方が悪いせいもあると思う。
あと、冷やかしがいやならここじゃなく、心が疲れてる人しか集まらないとこでいいなよ。
ここは平気で頭おかしいとか言える、善人じゃない人がたくさん居るの、見ててわかるでしょ?
ここに期待し過ぎだよ。

No.7 17/02/23 15:51
匿名さん7 

書き込む側が心の悩みをもっているなら、当然、閲覧側も同じ人達が多い訳です。利用者自体に心の悩みを抱えた人が多いなら、人様の悩みを、うんうん、そうだね、頑張ったね、と聞いてあげる余裕がある訳がない。
バーチャルな世界で、ボランティアで、優しくしろ、弱っているんだ、と欲求をぶつけても晴れません。
医者やカウンセラーはお金をもらって、悩みを聞くことで生計を立てているから、否定しない。
否定するなと言うなら、有料で聞いてもらうしかないね。

No.8 17/02/23 17:29
匿名さん8 

宗教団体の言動や態度に対する相談なのに
そういう人たちにも広い心で接してあげてくださいと
言われたときは唖然としました。

No.9 17/02/23 21:01
匿名さん9 

厳しい意見も必要です傷の舐め合いだけがやりたいのなら有料掲示板に行ってください。

No.10 17/02/23 23:11
通行人10 

ただ自分の意見聞いてほしいだけ、同調してほしいだけだから
毎年毎年人生うまく行かないだろうなあって思える人はいます。
ただ同調するのは簡単だけど、それでは解決しないから厳しい
意見話してるレスも見掛けますよ。
特に大人になるとリアルでは誰も注意なんかしてくれないし、
何も言わず離れていくだけで自分の性格の悪さに気付いていないなって
人はスレ主でいますから。

No.11 17/02/23 23:25
通行人11 

主みたいな人は金払ってカウンセリングで話聞いてもらうべきなんだよね

金払えば客になれるので、優しい言葉だけ貰えますよ

こんな掲示板で(タダで)お客さん扱いしろと要求する方がね…
まぁ、こういう文句スレを立てられる人だから仕方ないけど…

主は被害者ではなくて、かなり図々しい要求をしているだけなんですよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧