注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

生理的に無理な顔って気持ち悪いってことですか。 大学1年の男です。 大学のサー…

回答13 + お礼1 HIT数 17535 あ+ あ-

不屈の精神( 19 ♂ lS3QCd )
17/02/24 20:44(更新日時)

生理的に無理な顔って気持ち悪いってことですか。 大学1年の男です。
大学のサークルの飲み会で女性達から

話も面白いし性格も良いけど顔が生理的に無理。金持ちなら付き合えるかも。

と言われました。

俺はしょうがないだろこれは神が与えたハンデ
なんだよ笑
と、取り敢えず返しました

多分酔っていたと思うのですが......酔っているときほど正直になると聞いて涙をこらえるので必死でした。

そりゃ俺だってイケメンに生まれたかったさ。好きでブサメンやってるわけじゃない。
でもこれが運命ですよ。
弟はイケメンなんだよなー彼女もいるし、よく家に連れて来ます。

確かに鏡を見ても決してイケメンではありません。告白されたことだって1度もない。今まで6回告白してるけど全滅。
バレンタインはいつも母親のブラックサンダー。
中学高校も容姿を馬鹿にされてかなり苦労しました。
だからコミュニケーション能力は努力してきました。おかげで人並みに色々話せます。

でもやっぱイケメンには勝てませんね笑
なんというか女性の方から積極的に話しますからね。

髪型や服装も手を抜いたりしていません。

悔しいというかこの現実を受け入れるので精一杯です。

今、なりたくもない公務員の勉強を必死でしていますが、悲しくて涙が出ます。
最近は面白いことを言う余裕も発想も湧きません。

高校生のカップルを見ると羨ましいです。
年収とか気にせずお互いが好きで付き合っているということですもんね。

もう普通の恋愛は無理ですよね。
皆年収とかも視野にいれますから。お金目当ての女性と結婚してもなあ
恋愛したかったなあ

どのくらいお金があれば付き合ってくれますか?
お金が無くなったら捨てられちゃいますか?

No.2437168 17/02/23 14:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/23 15:08
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

私も女でメンクイですので顔が生理的に無理な人とは付き合えませんが、街でどう見ても顔が生理的に無理なカップルよく見かけますし、彼女に求める顔のレベルをかなーーーり下げると彼女も出来るし結婚も出来ると思いますよ。

No.2 17/02/23 15:08
通行人2 

どんだけの顔かな…
お金であきらめつくかどうか…
生理的ってかなりでは?

No.3 17/02/23 15:16
通行人3 ( ♀ )

ひどいこと言う女子たちですね。
主さんは内面も外見も磨いて、素晴らしいと思います!
ブサメンでも彼女がいる人や結婚した人も、私の周りにはいます。
私は息子が野球やってるので、家族ぐるみの知り合いをたくさん見てきましたが、あまりかっこよくなくても奥さんが美人の男性も何人もいます。
ちゃんと主さんの良いところを見てくれる女性が現れることを祈ってます。
年収もあったほうか良いですが、例えばスポーツとか趣味とか得意なことで、かっこいい面を見せれれば良いと思います。頑張って!

No.4 17/02/23 15:29
匿名さん4 

失礼な女性達ですね。しかも幼稚。

歳を経るごとに、顔は内面が作る、と、主さんも実感すると思います。
直向きに努力する人の顔は格好いいです。優しい人の顔は美しいです。

生理的に…というのは、本来は『言葉で説明できないんだけど何故か…』って時に使います。イケメンでも生理的に無理というケースもあり得るんです。
主さんの顔が何故だか好き!という人もいる可能性が高いでしょう。
大丈夫!主さんの魅力に気づく女性はいます。
バカにする奴等なんか、此方から願い下げでいいよ。

No.5 17/02/23 15:42
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

生理的に無理なんて、面と向かって言う言葉ではありませんよね!
言い返さず笑って返すなんて、、、辛かったですね。。
そんな事を簡単に言えるような女性なんて、むしろあなたの方からお断り!ですよ。
そして、生理的に無理って、その人の主観です。
人間それぞれ好みや趣味嗜好は違いますから、イケメンの感じ方だってそれぞれ。
魚系イケメンとか、塩顔イケメンとか色々ありますし。
もちろん顔の造形が全く関係ないとはいいませんけど、清潔感とか、全体的な雰囲気もとても大切ですよ!

心の綺麗な方はきっと素敵な人と出会えると思います!!!

No.6 17/02/23 16:03
匿名さん6 

外見なんて最初だけです。

誰だって歳とれば顔変わりますし。

どなたかも仰っておられるようにそんな見た目だけで否定するような人、こちらからお断りで上等です。

ただ個人的に気になったのは、公務員になりたくないなら、もっとやる気になれるものに打ち込まれてはいかがでしょうか?

No.7 17/02/23 16:31
匿名さん7 

そのサークルは主さんには合わないんじゃないでしょうか?

No.8 17/02/23 16:36
お礼

>> 1 私も女でメンクイですので顔が生理的に無理な人とは付き合えませんが、街でどう見ても顔が生理的に無理なカップルよく見かけますし、彼女に求める顔の… 優しかったら誰でもいいんですけどね。

十字架背負って頑張ります 

No.9 17/02/23 16:44
匿名さん9 

性格いいなら大丈夫だよ。
そのうち主さんに似合う性格いい女の子と付き合って結婚できる。
外見が大事なのなんて若いうちだけだし、どうせメンクイ女は変な男選んでデキ婚とかして惨めな人生送るからw
見た目で男を選ぶような質の悪い女に引っ掛からないと思えば、ある意味いいと思う。
私の見た目そこそこ良い方だから、うちの夫がデブで不細工なのを周りから驚かれるんだけど、でも内面すっごく良いってことを話すと今度は羨ましがられるよ。
旦那も主さんくらいの歳には彼女なんてできたことなかったそう。
ちなみに25歳で結婚したよ。
主さんも、優しくて羨ましい~!っていつか言われる立場になれると思うから、内面磨き頑張ってね!

No.10 17/02/23 16:57
匿名さん10 ( ♀ )

例えば コンパで知り合った人がたまたま不細工でした

みんな連絡交換しても一人のモテない男性だけ嘘の電話番号

いくら好き!言っても
タイプではないから無理 という人がいて


お金無い人で 不細工だったから七回コンパ七回振られて そんな男性は無理 悪いが二人で会った時 不細工な顔で見られたら気持ち悪く体調不良になった経験があり。

あまりモテない男性には 告ってほしくないし付きまとってほしくない!です

No.12 17/02/24 12:45
匿名さん12 

話が面白くて性格もいいと思われてるなら全然大丈夫だと思います。これからいろいろ機会があるよきっと。主さんの方が見かけだけの女性を追いかけなければね。

私が気になったのは、「なりたくもない公務員の勉強を必死でしてる」の部分。何も努力してない人より100倍いいとは思うんだけど。

何かに興味を持って努力している人はもっと素敵です。すぐに職業につながることじゃなくてもね。

No.13 17/02/24 13:51
通行人13 ( ♀ )

やっぱり大事なのは中身だと思います。見た目良くても、中身良くなかったら意味無いです。
見た目だけで選ぶとか理解出来ないです。人をアクセサリーか何かだと思ってるんですかね。
自分的に、あんまり受け付けないのはガリガリとか細身の男性かな。
顔は、好きでその顔に成ったんじゃないんだし、顔の事言うのは最低だと思います。
中身いい方が魅力的です。
別に、お金持ちに成らなくても大丈夫です。お金目当ての女と付き合っても何も楽しくないでしょ。
ちゃんと中身見てくれる人は居ます。人それぞれです。
そんな酷い事言う女達の事なんか、こっちからお断りって思ってればいいです。
主さんは色々努力して、凄いと思います。でも、頑張り過ぎないで、自分のやりたい事、気持ちも大事にしてほしいと思います。

No.14 17/02/24 20:44
匿名さん14 

大学2年女です。世の中ほんとにそんな女性ばかりじゃないから、あなたをきちんと見てくれる人がいるから、そんな汚い台詞を吐く心の持ち主のせいで心を傷めないで欲しいんです。でもきっとあなたは優しいから、そんな人のことも責められずにいるんじゃないかな。優しい人ほど自分を責めてしまう。原因を自分の中に中に見つけようと苦悩しても、暗闇に閉じ込められるだけです。そう分かっていても難しいですけれども…でも私はそういう人たちに寄り添いたい。そう思ってる人もいると知って欲しかった。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧