注目の話題
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が

母が許せない。 小さい頃から虐待を受けていました。大きくなっても変わらず認めら…

回答4 + お礼4 HIT数 505 あ+ あ-

匿名さん
17/02/24 21:46(更新日時)

母が許せない。
小さい頃から虐待を受けていました。大きくなっても変わらず認められませんでした。
その母が認知症になりさらに癌になりました。入院して目が離せないということで夜も付き添いをしました。すごく辛い付き添いでした。
こちらは死にたいほど辛い病気で苦しんでいるのにそのことも知らず。
今までの仕打ちを言ってももうわからなくなって私は一人苦しむだけ、母はなにも知らず死んで行きます。
悔しいしずるいと思います。

No.2437171 17/02/23 14:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/23 15:08
匿名さん1 

わかって貰えなくていい
と言うか、例え母親が元気であっても
そう言う母親は自己中が多いから、子供の辛さはわからないと思うよ。

私の場合も、わかってくれなくていいから早く死んで!
母親が生きてる限り私の人生ないから早く死んで!
って思ってて、死んだ時、ようやく自分の人生歩めるんだ
ってホッとしたの覚えてる。

主さん 辛いよね。
気持ちわかるよ。

No.2 17/02/23 19:46
匿名さん2 

わかります。
私の父も自分のしてきたことをわかっていません。

まだ健在だけど、このまま自分の罪を反省することもなく死んでいくのかと思うとモヤモヤしますよね。

No.3 17/02/23 21:56
お礼

>> 1 わかって貰えなくていい と言うか、例え母親が元気であっても そう言う母親は自己中が多いから、子供の辛さはわからないと思うよ。 私の場合も、… ありがとうございます。

死のうと思って計画しています。
遺書に母のことも書きましたが母が虐待のことも覚えていないかと思うと悔しいです。
死にたい原因は虐待の子とも関連しています。

No.4 17/02/23 21:57
お礼

>> 2 わかります。 私の父も自分のしてきたことをわかっていません。 まだ健在だけど、このまま自分の罪を反省することもなく死んでいくのかと思… ありがとうございます。

そうですね。
自分の罪を反省することなく死んでいく。ずるいですよね。
我が子がこんなに苦しんでいるのに。

No.5 17/02/24 00:40
匿名さん5 

許さなくていいと思いますよ、お母さんの看病も苦しい時は逃げていいと思います、人を傷つけてきた人が、最後に優しくしてもらえるなんて納得出来ないです

No.6 17/02/24 11:07
通行人6 

認知症になった上にがんだから、それはそれで不幸な最後かもしれないですね・・
主さんは自身の体調も良くないそうなので、お母さんの介護を頑張り過ぎないでほしいなと思ってしまいました

No.7 17/02/24 21:44
お礼

>> 5 許さなくていいと思いますよ、お母さんの看病も苦しい時は逃げていいと思います、人を傷つけてきた人が、最後に優しくしてもらえるなんて納得出来ない… 看護も介護も最低限にしようと思います。

No.8 17/02/24 21:46
お礼

>> 6 認知症になった上にがんだから、それはそれで不幸な最後かもしれないですね・・ 主さんは自身の体調も良くないそうなので、お母さんの介護を頑張り… 本人は認知症になって苦しんでいるのか分かりません。何もかも分からなくなって幸せかも?とも思います。
介護、最低限にしようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧