注目の話題
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

死んだら誰か悲しんでくれるのかな… もう全てが嫌なんです。 生きてる意味ある…

回答27 + お礼24 HIT数 4185 あ+ あ-

経験者さん
17/02/28 02:12(更新日時)

死んだら誰か悲しんでくれるのかな…
もう全てが嫌なんです。
生きてる意味あるのか不安になる。
病院行ったんだがリスカも止められない……
誰か助けて…
どうしてこんなに苦しいの⁉︎

No.2437210 17/02/23 17:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/23 17:43
通行人1 

死んだ時誰かに悲しんでもらいたいって事ですね
これからそのような生き方は選べると思いますよ。

No.2 17/02/23 17:47
お姉さん2 

私が書いたのかって思ってしまうぐらい
感情移入して涙が出てきた。
私は薬と一緒にお酒が止められないの。
同じく疲れちゃったね。

No.3 17/02/23 17:53
お礼

>> 1 死んだ時誰かに悲しんでもらいたいって事ですね これからそのような生き方は選べると思いますよ。 コメ主です。
誰からも必要とされてない自分が酷くムカつくんです。
死にたいって思うのに死ねない
自分に……
どうしようもない怒りと寂しさでリスカに走っちゃうんです…
周りも皆敵に見えて
外に出るのでさえ怖いんだ。
救いようないですよね…

No.4 17/02/23 17:56
匿名さん4 

こんばんは。本当に辛そうだけど、死んだらダメだよ。お友達や家族はいるのかな?

No.5 17/02/23 18:01
匿名さん5 

親が死んだら妹だけになるけど、もし妹が先に死んで孤独になったら、私も誰も悲しんでくれないかもしれない。
でもいいじゃん?独りで旅立つのの何が悪いの?

No.6 17/02/23 18:08
お礼

>> 2 私が書いたのかって思ってしまうぐらい 感情移入して涙が出てきた。 私は薬と一緒にお酒が止められないの。 同じく疲れちゃったね。 ありがとうございます
分かってくれて、嬉しいです。
あたし……前にハシカにかかってそれが原因でイジメや、騙されたりもしたのでこうして相談できる人、居なかったんです…

No.7 17/02/23 18:15
お礼

>> 4 こんばんは。本当に辛そうだけど、死んだらダメだよ。お友達や家族はいるのかな? めちゃ辛いです。
友達はいますが親に
『メールも電話も禁止だからね。』と釘刺されています…
だから家族も信用できません。
病院の医者にも相談しましたが
ことあるごとに薬を勧めてきて…
行く度に薬と言われたので
それからは行ってません。

No.8 17/02/23 18:20
匿名さん4 

カウンセリングは受けてみた事はありますか?お友達がいて良かったです。私はいません。

No.9 17/02/23 18:37
お礼

>> 8 病院通ってる時に
そこでやってもらいましたが、
話聞くだけでどうゆう病名かは分からないと言われました。

No.11 17/02/23 22:42
お礼

>> 10 遅くなってしまい
すみません…
別に無視じゃないですよ?
でもそう思わせてしまったなら
謝ります、ごめんなさい。
貴方はそれで良いんですか?
死んだら誰の記憶にも残らないかも知れない
それが嫌なんです…
死んでも死に切れないじゃないですかそれじゃぁ…

No.12 17/02/24 00:25
匿名さん12 

まずリスカしても考えがよくなるわけでもなく
何で傷つけるのかわからない
何かすがろうとされてるのかな?
好き勝手生きたっていいじゃないですか
そんな生き方をすれば死にたくならないのでは?

No.13 17/02/24 00:36
お礼

>> 12 周りから認めて貰いたい…
普通に扱ってほしい
人間として

でも、騙され続けたから
人間不信になりかけてる。
親は好き勝手に行動させないタイプだし…自分は今、家族の中で空気みたいな存在じゃないかと…

No.14 17/02/24 00:43
匿名さん14 

生きる意味も分かんないのに、死んだら無責任だし
それこそ他人に迷惑かけて邪険にされそうでそれも怖いです

認めてほしくて頑張ったところで認めてもらえなかったら?
って想像だけで怖いですし、そんなことになりたくないから私はそっと逃げてしまいます。

それが甘えだ、っていうのが世間の考え方かもだけど
どうしても逃げたくなる時って誰でもありますよね。。。

「がんばれる時にがんばる」とは思っているけれどタイミングがなくてこの状況です←


解決にならないようなレスしてすみません、すごく共感したので・・・

No.15 17/02/24 00:51
通行人15 

そこまで追い込まれるってよっぽどな精神状態だとお察しします。今は、学生さんですか?

ちょっと承認欲求が高い方なのかな?と感じました。
誰かれも必要とされてない・・とかありましたが、一つのアドバイスとしてただ書きます。
的外れでしたら、無視してください。

将来、人に役立つ仕事などに就かれたらどうでしょうか?例えば、介護士や看護婦は、嫌でも人から必要とされています。人間的に主さんは、対人面でも敏感なんだと感じます。そういう人は、人の気持ちを察する能力も高いですし、生かせる分野は、沢山ありますよ。

その他、自分の好きな事、生き甲斐を見つけるとまた外の風景も違った風に感じてくると思います。

あとご自身をあまり病気、病気と思わないことです。そう思うと本当に脳がその様に感知してしまうからです。これは少し精神療法になりますが、自分が元気になれる事をしてみて下さい。例えば、ちょっと自分へのご褒美を多めにしてみるとか。やる気スイッチみたいな事です。

病院って残念ながら薬を処方してくれる場所と考えた方がいいかもしれません。薬で緩和される部分も確かにありますが、人の心の根っこの部分は、人によって違うので、薬の服用で治るっていうのは、全員には当てはまらないですよね。

お友達がいるだけでも心の助けになりませんか?そのお友達と他愛のない会話をしてるだけでも自分の考えてることがチッポケに思えてきせんか?

世の中、友達いないって人も結構いますから、主さんは幸せですよ。

生きる事にいちいち意味を見出していては、疲れるだけです。意味がなくとも生きてやるって図々しさがあってもいいと思いますよ!

No.16 17/02/24 00:57
お礼

>> 14 生きる意味も分かんないのに、死んだら無責任だし それこそ他人に迷惑かけて邪険にされそうでそれも怖いです 認めてほしくて頑張ったところ… いえいえ、共感して下さって嬉しいです。
そうなんですよね…だからこそ、人目を避けてしまうんです…
あたしの場合、こういった掲示板とかで言われた悪口を出かけてる時に思い出して『あの人も睨んでる(ように見える)もしかして悪口書いてたのあの人かなぁ…』と一人で気落ちしてます…
一度そうなると段々悪方向に考えてしまって…

No.17 17/02/24 01:29
お礼

>> 15 そこまで追い込まれるってよっぽどな精神状態だとお察しします。今は、学生さんですか? ちょっと承認欲求が高い方なのかな?と感じました。 … 今は、理由があり
高校自主退学しました。
その理由も書きますね
(周りが引くくらいハードな話なので聞きたくなかったらスルーして下さい。)
あたし中学までは普通校通ってたんですが、担任の紹介で支援校に行く事になったんです。高校に入り一か月位経って学校にも慣れてきた頃、担任にキスされて…パニック状態になりました。
びっくりして思考停止してると
向こうから『付き合いたい』と。
最初は軽く流したんですけど目が本気で怖くなりいやいや付き合う事に…思った通り普通の付き合いじゃなくあぁ…やっぱりなと。
会う度に求められて…苦しかった。相手には妻子いたしまさか自分が何で‼︎って…
そこからプライドもどうでもよくなり玩具のように扱われ続けた
だけど半年後に親にバレ
自主退学しろ学校にはいかなくて良い、と言われ暫く風邪ひいた事にして学校行きませんでした。
その間ずーっとカーテンを閉め鍵もかけ暗い部屋で独りきりの生活でした。涙がボロボロ出てきた。
いつの間にか好きになってたんだ…ッて自覚しました。
もちろん、彼は警察行き。
ごめんなさい…ごめんね
って精神おかしくなる程後悔した。→それからさっきの話の通りです。
(不快になったらごめんなさい…実話です…これ全部。)

No.18 17/02/24 03:03
通行人15 

No.15です。主さん、まずは、ハードな内容なのに書いてくれてありがとうね。また返信したい気持ちになったよ。図々しくてごめんね。

私は、主さんからしたらかなりお姉さん(まだお姉さんにしといて)で人生経験も日本に留まらず、沢山色々経験してるから、顔も見えないし安心してね。

その担任は変態だったんだね。あなたが魅力的だったんでしょうが、私は、読んでて殴ってやりたいくらいその男が憎たらしくなったよ。そんな理性もないような者が教師だなんて、教員免許はく奪されたんでしょうか?
本当に辛い思いしたよね。パニックになるのは当然だよ。
ドラマじゃなくて、こういう事が現実にあるなんて、本当に驚いています。

退学しなきゃいけなかったのは仕方なかったよね。

若いうちにそういう壮絶な経験するとトラウマになるのは当然だし、絶望感を感じてしまうかもしれない。だけど、人生の先輩として言わせてください。
人生、生きてみないと分からないから、本当に。生きるんだよ!

将来、また色々出会う中で、あなたを理解してくれる人絶対いるから。
また男性でも危ない匂いのする人は絶対避ける事(男性の生理的欲求で利用されてると分かったら、好きになったら負けです)と、あなたの心を大切にしてくれる人との男女の出会いを大切にして下さい。

今、大検とか便利な制度もあるし、まずは高校卒業資格を取るのもいいよね。

過去は、変えられないけど、未来は自分次第でいくらでも創っていけるからね!
若いし、今からチャレンジしようと思えば何でもできる。

心の傷は、すぐに回復なんて誰でも無理な話だから。ゆっくり。

これはスポーツ選手とかも使っているイメージ療法になるんだけど、自分のなりたいイメージ・意識をすると本当に実現するというのがあります。
まずは自分のペースで一歩一歩、将来の幸せをインプットして生きてくださいね。

あなたのそのような経験は、心の痛みが解る分、今後誰かにも役に立ちますから、あなたは生きてる意味があるんですよ。

私が書いた事で微力でも元気になってくれますように。(祈)

No.19 17/02/24 07:36
お礼

>> 18 読んでくれてありがとうございます。本当にありがとう(涙)
コメ主さんの優しさが身にしみて号泣してます…っ
前に人にこうして相談してみたんですがなかなか話信じて貰えなくて…でもここならそうゆう人
少ないんじゃないかと思って…
正直ここまで書いてくれるとは思いもしませんでした。
自分のこと分かってくれる人なんているのか…って
それでもし、また叩かれたら…と
内心少し恐怖でした。
なんか…凄い安堵しました。
今は高校…未だ決まらず(ニート?)今年で2年目になります
家で家事手伝いして
気を紛らわしてますが…
気を抜くとすぐ
『自分は生きてて良いのかな…生きてたって無駄じゃないか。』
と思ってしまう事が多々ありました…
でもここに書いて本当に良かった。
少し心の荷がおりました。
うん…頑張ってみます(._.)

No.20 17/02/24 09:10
お兄さん20 

オレもです、生きる希望がなく、生きるって何?っていつも思ってます、殺意を抱いた事も

No.21 17/02/24 09:23
お礼

>> 20 ずっと家にいるとそうなりますよね。哲学みたいに『何で人間に産まれたのかな、どうして?
人間…』ってよくなります。
後、独り言が酷いらしく
親に『何でずっと一人で喋ってんのやだ、コワい』と言われます。
言われてから気付くんですが
そんなにヤバかったのか⁉︎と自問自答してます…
やはり独りになると話し相手が居ない分、ずっと一人でベラベラ喋っちゃいますw誰も居ないから聞こえないよな、みたいなノリで。

No.22 17/02/24 10:07
通行人15 

主さん。本当にこれが最後のレスです。(しつこくてゴメンね。)
私は、海外で少し心療の勉強をしてて、今、日本でもしているんです、実は。だから、主さんが、少しでも前向きになってくれた言葉、「頑張ってみます」って、私も嬉しくなったよ。

あなたがここに書かなかったら、私も偶然見てないし、吐き出して良かったよね。

人間どこの国にいても生きてるだけで感謝しないといけないです。視野を広げるとね、内戦とかで明日生きたくても生きられない人もいるんですよ。
若いからね、仕方ないと思うけど、短絡的に考えないで、人生は長距離マラソンだってもっと気楽にのんびり考えてみてもいいと思います。学校は、通信教育もあるし、今の世の中、色々選択肢があるから、自分に合うもの見つけてね。
無駄だって思ったら人生、元も子もないからね。将来、無駄じゃなかったって思えることが必ず出てくるから。
あなたがここに吐露したことも無駄じゃなかったでしょう?

私は、あなたが記してくれた事、信じたよ。

あなたの心の荷が少しでも下りてくれて私も伝えて良かったし、もっと人を救いたいエネルギーになりました。
心からあなたのハッピーを祈っていますからね。(^^)

No.23 17/02/24 10:18
お礼

>> 22 ぶわっ…(T ^ T)
とても嬉しいです…
心からお礼申し上げます
本当にありがとうございます。・゜・(ノД`)・゜・。
勉強、頑張って下さい。
一番に応援しています( ̄^ ̄)ゞ

No.24 17/02/24 19:53
匿名さん24 

とても苦しいお気持ちが伝わってきます。きっと今まで、一緒けんめい頑張ってこられたのですね…

全部嫌になっても、死なないでほしいです。生きていれば希望があります。止まない雨はないです。
リスカは生きるための手段。死なないためにやるのです。リスカしても決して自分を責めないでくださいね。

No.25 17/02/24 21:08
お礼

>> 24 ありがとう…
なるべく頑張ってみます。
ときどき理由もなく無意識のうち泣いてる事があります…
怖い夢もしょっちゅうみてて起きた時軽いパニックになります。
最近見た夢だと何故かあたしが墓地にいて誰かのお参りに行くんですが、そこに来てたお婆さんに話しかけたら最初ブツブツ言ってたんです…次の瞬間そのお婆さんが『お前が悪いんだ…お前が‼︎』と言いながら追いかけてきて…そこで目を覚ましました。
めっちゃ怖かった…震えながら起きました

No.26 17/02/24 21:43
お兄さん26 

いったい何があったの?
悲しんでくれる人はもちろんいると思うけどその時は君はもぉいないよね?
それも切ないと思う。

No.27 17/02/24 22:33
お礼

このページのスレNO.17書きました。そこを見て頂ければ大体の内容は分かると思うのでご覧になって下さい。是非…
簡単に言っちゃえば振り回されたんです…男に。
その所為で人間不信になって
死にたくなったんです…

No.28 17/02/25 16:46
匿名さん28 ( 20代 ♀ )

生きる事に意味をつける事は出来るけど、そもそも生きる事に意味なんかない。だから追い詰められなくて良いんですよ。「あれやってみようかな」「これにチャレンジしてみようかな」ていうのが何か見つかると心に余裕が持てますよ

No.29 17/02/25 16:53
匿名さん29 

こーゆ病みのスレってだいたい叩かれること多いけど
今回はみんな優しいお方ばかりですね。
文章だけでもその人の魅力というか思いというか
伝わるのですかね。

No.30 17/02/25 17:33
お礼

>> 28 生きる事に意味をつける事は出来るけど、そもそも生きる事に意味なんかない。だから追い詰められなくて良いんですよ。「あれやってみようかな」「これ… そうですか……

今はまだ気が追い付いて行けてないので不安の塊ですが
少しずつでもそうゆうの見つけられたらな…と思います。

No.32 17/02/25 17:43
お礼

>> 29 こーゆ病みのスレってだいたい叩かれること多いけど 今回はみんな優しいお方ばかりですね。 文章だけでもその人の魅力というか思いというか … 確かに多いですよね…
でも、あたしの話をちゃんと聞いてくれる事に驚きを隠せないんです…今までにもこれと同じスレを投稿したことがあるんですが、その時はボロクソに言われてしまって…嘘は全く言ってないのに…。
色々な助言、本当にありがとう
皆さんに感謝してます(._.)

No.33 17/02/25 17:52
お礼

>> 31 削除された回答 なんか…ごめんなさい……

No.35 17/02/25 20:06
お礼

>> 34 そう…仲間だね……
同士がいると嬉しい(^^)
でも今は待って…
気持ちは嬉しいでもね………
今ね…親と車で出かけなきゃ行けなくなったの…親戚の所に………
出ただけで頭が痛くなるの……
物凄く辛い………
だからやるなら明日、ね?

No.36 17/02/25 21:01
経験者さん36 

私もリスカやってました。
なんで生まれてきたんだろうって思いました。
生きている意味が分かりませんでした。
正直死にたいとさえ思いました。
私には相談に乗ってくれる人がいたのでその人に
手紙で全部ぶちまけてみました。
そしたらその人は「生きていること自体が生きている意味」
だと教えてくれました。
リスカではなく手紙に書いて渡したことを褒めてくれました。
嬉しかったです。
今でもしんどいときはあります。
生きてきた事を後悔することもある。
だけど私には相談に乗ってくれる人がいる。
私が死んだら悲しんでくれる人がいる。
その人たちのために生きなければならない。
そう思っています。
主さんが死んだら悲しむ人はたくさんいます。
少なくとも私は悲しみます。
人生はいくらでもやり直せるけど死んだらもう二度と
やり直すことができないんですよ。
それってもったいないと思いませんか?

No.37 17/02/25 23:06
お礼

>> 36 遅れてすみません……
従姉妹と久々に話してました。
んー……
あたしにはコメ主さんの様に相談出来る知人が居ません……
本当にぼっちなんです………
友達も居なくて…
だからここに載せたんだけど、
正直、まだ迷ってる…
明日もし生きてても、リスカは
続いてしまいそうです。

No.38 17/02/26 17:12
匿名さん38 

私は別に誰かに忘れないでほしいとか悲しんでほしいとか思わないな。
それってただの責任転嫁っていうか、甘えだと思う。
誰かに覚えられようと忘れられようと私が生きてたのは事実だし、自分の人生だし。
私がいなくなってからも世界は何も変わらず続くのも事実だもん。
それでリスカとか、悪いけど意味がわからない。

あとハシカでいじめって言うのも分かんないなぁ。

No.39 17/02/26 19:01
匿名さん39 

一緒に
居てくれる人いないのですか
死ぬ気になれば
楽しめるかな

No.40 17/02/26 19:22
匿名さん40 

別に、誰も悲しんでくれなくていいから、死にたい、もう終わりにしたいって思うよ。辛いもの。
誰からも求められないと書いてあるけど、担任からは求められたんだよね?
それだけ、主が魅力的だったって事で。
人間不信の経緯は読んでないから、わからないけど、そうなる時あるよ。
ちゃんと、対応してくれたり、気にかけてくれたらなって私も思うもん。
リスカは痛いし、したくないんだ。
あーぁ、悲しいな。
辛いのが無くなるといいですね。

No.42 17/02/26 20:55
匿名さん42 

死んでしまったら苦痛はないです。生きてることが苦痛です。でも、死んだら、近くでいる人が必ず泣いてくれます。そして、悔みます。そして、この掲示板を見た人もあなたの存在が確認できなくなったら悲しむと思います。

僕は、二回ドラッグバーンで自殺未遂をしています。(ドラッグバーン如きでは、死ねませんが…)
でも、正常のときに考える「死」って怖いです
だって、誰にでも前世というものあるって言うけど、その記憶がない。だから、前世は、私であったかもしれないけど、私ではない。
幽霊になれるっと思っていましたが、幽霊は、果たしてこの世者が、あの世に逝った姿なのか思っています。

そして、死んだ必ず忘れられます。何故ならば、あなたを覚えている人も死ぬからです。だから、死ぬからと言って覚えられているとか、忘れられるという問題ではないですね。
歴史に刻むような人以外はね

No.43 17/02/26 20:55
お礼

>> 38 私は別に誰かに忘れないでほしいとか悲しんでほしいとか思わないな。 それってただの責任転嫁っていうか、甘えだと思う。 誰かに覚えられようと… こっちが聞きたい…イジメてる人の気持ちなんて分かりたくもないけど本当に辛かった………
こうゆう、辛い事が重なって、
リスカしてしまったんです…………

No.44 17/02/26 20:58
お礼

>> 39 一緒に 居てくれる人いないのですか 死ぬ気になれば 楽しめるかな どうゆう事ですか?

No.45 17/02/26 21:08
お礼

>> 42 死んでしまったら苦痛はないです。生きてることが苦痛です。でも、死んだら、近くでいる人が必ず泣いてくれます。そして、悔みます。そして、この掲示… どうすればいいか分からなくなって来ました…死んでも結局、独りなのかな……
苦しいです、物凄く。(涙)
皆『死なないで』って言ってくれるけど……本心なの?
今まで騙されてきた
あたしは人を
信用出来なくなってきてる

No.46 17/02/27 01:56
匿名さん46 

僕は友達を必要としない人だから分からない。人に理解を求める理由が分かりません。人に必要とされるとウザいと感じます。それでも生きていたいと思っています。一人で楽しめることはたくさんある。

No.47 17/02/27 04:03
お礼

>> 46 そう……?
独りでいて何が楽しいの?苦痛だけだよ…残るのは。

No.48 17/02/27 22:20
匿名さん48 

コメント失礼します。
他の方のレスも読ませていただきました。まだまだ多感な時期なのですごく、心が柔らかいんだと思います。

私も大きく悩んだ時期がありました。質問者様と比べれば些細な問題でしたが、心臓から全身が裂かれそうになるような苦しみが続く毎日でいけないことだけどこのまま全て投げ出したい、と。
でも「死にたいのは生きたいから」という言葉が心に刺さり、死ぬとかではなく「ただ楽になりたいんだ」と気づきました。
頑張り過ぎないでくださいね。私は仕事も数ヶ月おやすみをもらいました。あとなかなか難しいかもしれませんがなるべく外出してリフレッシュする事をオススメされました。あと呼吸も浅くなりがちなので、ゆっくり深い呼吸をしてみてください。
気分転換ね、髪をバッサリ切るだけでも結構邪悪なモノが落ちたように感じられますよ。女性は特に顕著です。

運動ももちろんオススメです。同じ部屋に、ずっと1人でいることが精神衛生上あまりよろしくないかと思います。
できそうな事から少しずつ、無理なくやってみてください。

悩みは人それぞれですよね。他の方がなんと言おうと、あなたが辛ければ辛いんです。
死ぬ気の人間は強いんですよ〜、なんでもできます、大丈夫。死なないと逃げられないことってなんだろうって考えた時にそう思いつかないと思いますよ。
死んだと思って何か始めてみたらどうですか?
変われます。見える世界も変えられます。
私は20代後半です。20過ぎからだいぶ強くなりました!今は心ガチガチです(^^)
ちゃーんと強くもなりますよ、大丈夫!
変えようという気持ちが大切です。
自分が生きてる意味は…わかる人いるのかな…私はわからない派です。いたらスゴイですね!素敵だと思います(^^)
頑張れとはいいません。応援してます!
長文失礼しました。

No.49 17/02/27 23:12
お礼

>> 48 長文&応援ありがとうございます
死んだ…気、ですか……!
そうですね………
考えさせて頂きます、参考に。
上手く立ち直れる事が出来ればどんなに良いか……ずっと考えて来ました(¬_¬)
初めはこんなに根暗ではなかったんです。はじめはね、ね……
それでも中退したと同時に
友達(親友)との連絡もダメと言われ、もうダメ…耐えられない‼︎と…それで今に至ります。
生きてるだけで、息をしてるだけでも辛いのに…この先一体どうしろと?と頭の中で考えたりもしました…
精神ズタボロにされた気分で
毎日が地獄の様で…………
死ぬ方法も色々考えたんですが
それでもいざ覚悟を決めると頭の中に親友が浮かび…泣いてばかりの日々でした。

No.50 17/02/27 23:55
匿名さん48 

親友と呼べるご友人と連絡取れない事は辛いですね…。
んー。。ご友人と連絡を取らせないのは何のためでしょうかね?
意図がよくわかりませんが…。。
それが質問者様の為になると考えての事なんですかね?
私は頭が悪いので…不快にさせたらすみません( ; ; )
私なら、それが自分を助ける道になるんなら連絡します。
そこしかすがる場所がなかったら、そうします。
それこそ「死ぬ気」ですねえ。。
今の歳になって初めて言える事かもしれませんが。
質問者様はほんとうに、極限の状態で無理なさっておられるのですね。。
ここで温かい回答をたくさんの方がしてくださってますし、1人じゃないですよ。みんなで応援してますからね。
死にたいなんて言わないでくださいね。
ツラくなったらハッピーな事想像しましょう。想像するだけで快感ホルモンがバーッて出て幸福感が感じられるそうです。妄想しましょう(^^)

  • << 51 本当に思いますね… 優しい人達で幸運でした… はい…ありがとうございます! スミマセンm(__)mあたし何かの為にこんなに親身になって考えて下さり…感激です。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧