注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

結婚してから姑からの様々な多々のいびりにも 旦那はマザコンだから知らん顔で 耐え…

回答11 + お礼4 HIT数 1292 あ+ あ-

通行人( ♀ )
17/03/04 23:40(更新日時)

結婚してから姑からの様々な多々のいびりにも 旦那はマザコンだから知らん顔で 耐えてきました

過去には親の言いなりにより 幾度と無く ツライ経験もあります

最近 頭きて 許せなくて 弁当も作らなくなったし
冠婚葬祭に私は欠席します(旦那はわかってるから恥をかいてます)


ずっと耐えてきたから 色々な嫌がらせとかしたいです よく耐えたなと 例えば 一人贅沢したり

もう旦那をたてなくなりました、

みんな幸せかわからないけど

家庭でむかつく事あって仕返しした事ありますか? 多分かわいい事が多いかな。

No.2437211 17/02/23 17:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/23 17:41
匿名さん1 

そこまでイヤなら、なぜ離婚しない?
旦那をマザコンで片付ける奥様が多いけど、盛大な親子喧嘩をしたら満足するの?
それで更に嫁に酷い扱いをするのが予想されても、そんな態度をしろと言うのか?
親子だからこそ、何もしないのが最善と判断したと思わない?
自分の親と考え方が違ったら、旦那の為に盛大な喧嘩をするの?

No.2 17/02/23 17:42
匿名さん2 

さっさと離婚すれば?
嫌がらせし返してやりたいって、あなた病んでるよ。
相手が嫌がらせの証拠を握ったら、あらゆる面であなたが不利になる。
そんな嫁だったから嫁いびりされたんだな、当然だよって思われることもある。
私は一回、姑で結婚に失敗してるけど、相手に嫌がらせなんてしなかったよ。
なんで私があんたなんかの為に、嫌な人間にならないといけないんだよって思った。
嫌なことする人って、顔も意地悪な顔つきになるからね。
お陰様で、尽してるのに報われない嫁を演じ切って、調停ではみんな私の味方だったよ。
意地悪し返してたら、ああはならなかったと思う。
離婚するのが一番の復讐だと思うけど、そう思わないなら好きにすれば?
くれぐれも不利になるような証拠は残さないようにね。

No.3 17/02/23 17:44
経験者さん3 

みんな、主さんのを見てうんうん!ってうなずいていると思いますよ。
おかずを超激辛にしてみたりとか、寝る直前ぐらいに布団とかシーツ洗って え?布団ないけど?みたいなことしたこともある。うっすーい毛布で寝とったよ

No.4 17/02/23 17:46
匿名さん4 

私の場合は旦那の親戚が超意地悪婆さん連中だったので
旦那の親戚の集まりや冠婚葬祭
一切行ってません。

旦那も超意地悪婆さん達ってわかってるから、私が行かないのを承諾してくれてます。

主さんは義母の面倒を一切みないって宣言して、マザコン旦那が面倒みれば良いと思います。

No.5 17/02/23 18:04
お礼

離婚も考えた事はあり貯蓄もしていたので弁護士つけてと 準備してました。

姑の対応は悪くなる一方で罵声 嫌み すごかったこど いつも言い返さず 黙っている腰の低い嫁でいました。家政婦みたいな感じ、


義親の夫婦仲が悪かったから 姑の生活の憂さ晴らしにされていたみたい。

数年前から冠婚葬祭は全て欠席してます 最近冠婚葬祭はありませんが
最後に初めて言い合いしたから


離婚させる言われてきたから お金貯めてからと予定していたけど

実際は義親の夫婦仲が不仲であり 別居になりました 夫婦仲が不仲が理由でイライラを私にぶちまけていたみたい。ずっと義親の不仲は知らない私

姑本人から離婚させると言われてきたから 今更付き合いはしてないけど
姑本人が離婚になりそうになり 離婚出来ない人なのと 娘が離婚してるから

息子まで離婚になったら世間的に恥をかくという状態かな。

離婚してません。

義親は別居です

冠婚葬祭に欠席が一番姑には懲りた事みたい

旦那はマザコンだから何も言えない!

私と姑の対立みたいな感じ

ただ私は対立しないから楽ですが

相手にしてません。

No.6 17/02/23 18:09
お礼

お礼の内容が少しそれていたね。

うなずいている人いるのかぁ

多分 最近私は冠婚葬祭に欠席すると
必ず姑が親戚前で
私を気に入らない怒鳴りつけ
それを見て見ぬ振りしてるから 旦那を殺してやろうと思った事あって


旦那は黙ってるからね

毎回黙っている私です 姑はいじめを面白がってる位


旦那をいじめてやりたいです。激辛もいいね


一度だけ歯ブラシでトイレ洗ったかな(笑)

No.7 17/02/23 18:11
お礼

私を嫁として気に入らない!てのは失礼でしょ

だから私は付き合い拒否しました

一番姑が冠婚葬祭で恥かいてます。嫁の欠席をね 最近はいじめていたからと話してるみたい

怒鳴りつけるのが当たり前だったからさ 親戚からも姑の対応悪さは知られてます。


No.8 17/02/23 18:14
お礼

過去に関わりたくないから 知らないけど
冠婚葬祭で 一度だけ旦那と姑が喧嘩してました

マザコンな息子なのに 冠婚葬祭で言い合いしたから 姑はむかついていました
いつも息子は私の味方するのに 今日は嫁の味方みたいな感じ、

私は姑とも旦那とも あまり向き合いません

No.9 17/02/23 18:54
匿名さん9 

私の知ってる方はまさにあなたと同じ状況で、ある時から冠婚葬祭も行かなくなり家庭内別居で食事も別になり、15年以上経って最近離婚しました。

仕返しなんて考えなくても、彼らはきっと本当は幸せじゃないでしょうし、仕返しなんてしたらあなたの心が貧しくなるだけです。

たくさん楽しみを見つけて、あなたが幸せでいることを考えてください。

No.10 17/02/23 22:34
専業主婦さん10 

堪える必要性が私にはまったくわからないね。

私の考える結婚って、1人でいるより2人になった方が人生を有意義に過ごせると思うからするもので、何で結婚して嫌な思いに堪えなきゃいけないの?

嫌な思いするくらいなら離婚した方が人生よっぽど有意義になるし、しかも姑が原因ならどうにかしようとしない旦那なんて不要だし、旦那を切れば自動的に姑とも切れるのに、結婚生活続ける意味がどこにあるのかサッパリ理解できないわ。

うちも姑は問題ありありの人だけど、私は堪えるんじゃなくて自分の意思で最大限歩み寄ろうと努力をしてきたよ。

だけど歩み寄れば歩み寄るだけ調子に乗る姑だったから、ここが私の歩み寄れる境界線って思った時、旦那にどうにかしてくれるように言ったし、どうにかする気ないなら離婚って言ったわ。

旦那がどうにかしてくれたから今も夫婦でいるだけで、どうにもしなかったらとっくに離婚してたよ。

嫌な思いしながら結婚生活続けるとか人生の無駄遣いとしか思えないし、子供として幸せに生きなきゃ親にも顔向けできないし、それなら嫌なもの振り払って離婚した方が自分の人生を大切に使えると思うからね。

主さんのやってることは人生の無駄遣いだし、更には仕返しするとか自分の心を薄汚くする大損思考だと思うわ。

たった1度しかない人生なのに、そんな不幸な生活してて、産み育ててくれた親に申し訳無いとは思わないのか?自分に対して申し訳無いと思わないのか?私には疑問しか感じないね。

No.11 17/02/24 11:08
匿名さん1 

恥をかいているのは、姑でなく旦那です。
グズグズ言うけど、主さんも姑と同じで離婚しないんですね。
似た者同士は衝突する。

No.12 17/02/24 14:01
通行人12 

お気持ちは理解出来ますが。。

うちもマザコン旦那。
義母が、かなりの曲者でデリカシーがないので本当細ってる。

おまけに介護もそろそろしなきゃいけないし、全て私に押し付ける気満々な旦那に腹がたつ。

私の仕返しは、無視して1人で出掛けたりするとか、御飯作らないとかかな。

ド田舎なんで、嫁の立場で冠婚葬祭に出席しないのは
旦那や旦那側の親族が恥をかくより、嫁(私側)の親の育て方まで疑われたり、悪く言わるから仲が悪かろうが実親を悪く言われたくないから参加します。


No.13 17/02/24 14:04
通行人12 

⇧細ってる、ではなく困ってる
の間違いでした。

No.14 17/03/04 23:40
経験者さん14 

頭きて 許せなくて 弁当も作らなくなったし

もう旦那をたてなくなりました

私も全く同じです!!

旦那の地元(義母も近距離)に住んでいます。私も嫁に来た当初から数々の嫌がらせをうけました。主さんと同じように義母の言いなりになってしまった事が地獄の始まりでした…

色々あって限界がきて旦那にも話したけど、被害妄想と決めつけられ、相手にしてもらえませんでした。
精神状態も悪化して廃人みたいになって。。。

散々、こんな思いをさせられてきて、今さら優しくできるはずがありません。

皆さんのコメント読んでたら、私も我慢の結婚生活だったのですね…
ほんとは気付いてたけど、どうしていいかもわからなくなってたみたい

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧