注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

小学1年生の息子がいます。去年の8月に引っ越してきて、近所には同じ一年生の男の子…

回答4 + お礼3 HIT数 531 あ+ あ-

匿名さん
17/02/24 00:54(更新日時)

小学1年生の息子がいます。去年の8月に引っ越してきて、近所には同じ一年生の男の子3人居てしかも同じクラスです。
いつも遊んで仲良かったのに一人の男の子は部活を始め遊ばなくなり三人になり最近一人のA君がうちの子にバカやアホと言われると言いに来ました。3ヶ月も我慢してたんだと言われ許さないとも……急な事でビックリで確かにその子は言葉は敬語を使ったりとうちの子とは違いますが、息子は冗談で悪気はなかったと謝ったんですが許さず、次の日にもう一度謝り親にも謝って親は子供同士のことですからと言ってくれましたが一応学校の先生に話をしたらA君もバカとか言ってるしうちの息子はそんなんじゃないみたいです。
その時に聞いたのがA君は以前にも違う子とトラブルがあったらしく…その子は部活を始めた子でした。最近遊ばないのはそのせいなのかビックリでしたら。

一応先生からも話したみたいなのですかA君は父親に連絡帳で毎日叩かれてる、押されたとか書かせたみたいで、押してしまったのは本当みたいで息子は謝ったんですが毎日叩いてないと言い見てる子達も居なく、結局たまたま体育の時間にぶつかっただけで毎日なんて嘘でした。A君も息子に謝ったみたいで仲直りしたと先生は言いますが、
私は腹立って仕方ありません。
バカと言うのは傷つくかもしれませんが自分も言ってたのに息子のせいだけにして自分は被害者振るって、小3のお兄ちゃんがいるので一緒に帰るよう頼んでますが、A君とは関わりたくないです。

長々とすみません。

No.2437220 17/02/23 18:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/23 18:10
通行人1 

一年生だったら、これから変わると思いますよ。

No.2 17/02/23 20:56
匿名さん2 

親や先生、大人の見ている前ではやらない子、自分が先に手出してきたのに、やり返されたら被害者ぶる子。色々いますよね。

腹も立つけれど、冷静に。子供にはやり返さないように言い聞かせ、何か言われてもスルーできるように、自衛させたほうがいいですよ。

No.3 17/02/23 21:10
通行人3 

先生もA君のことはわかってるみたいですし、今後も何かあれば先生に伝えたりしたらいいと思います。
同じクラスだし、近所だし難しいかもしれないけど、少しずつ距離置けたらいいですね。

No.4 17/02/23 22:17
お礼

>> 1 一年生だったら、これから変わると思いますよ。 変わってくれたらいいんですが回答ありがとうございました。

No.5 17/02/23 22:21
お礼

>> 2 親や先生、大人の見ている前ではやらない子、自分が先に手出してきたのに、やり返されたら被害者ぶる子。色々いますよね。 腹も立つけれど、冷… そうですよね。冷静に考え自分の子にも話し合って少しその子とも距離を置きます。コメントありがとうございます。

No.6 17/02/23 22:25
お礼

>> 3 先生もA君のことはわかってるみたいですし、今後も何かあれば先生に伝えたりしたらいいと思います。 同じクラスだし、近所だし難しいかもしれない… 先生もいい先生なので今後も相談したいと思います。
近所なので子供会とかでも会わなきゃいけないですが自分の子を守りたいと思います。コメントありがとうございます。

No.7 17/02/24 00:54
匿名さん7 

これからもうちょっと大人になってくると信じたいですが、問題をよくお子さんなのでしたら、家庭に問題あるのかもしれませんね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧