注目の話題
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを

お菓子やパンを食べるのが辞められず、太り続けてしまいます。辞めたいのに辞められず…

回答8 + お礼0 HIT数 504 あ+ あ-

匿名さん
17/02/25 15:23(更新日時)

お菓子やパンを食べるのが辞められず、太り続けてしまいます。辞めたいのに辞められず、悲しい気持ちになりながら食べています。どうしたらやめられますか?

No.2437229 17/02/23 18:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/23 19:03
匿名さん1 

悲しくても食べるんかーい!
一般的に、食事制限が無い人が、1日に食べる炭水化物は300g程度。
糖尿病になると、1日に60gかつ、1回に20gをこえてはいけなくなる。
つまり、必然的にパンが食べられなくなる。
こうならないためにも、いつまでも大好きなパンが食べたいんだったら、
他の炭水化物を抑えるとか、対策をしておいた方がいいよ。
かくいう私も、ストレスで加糖のコーヒー飲みまくったら、片足突っ込んで食事制限中。
私もパン大好きで、一生食べたいから、まったく食べられなくなる前に頑張ってる。
ローソンの、低糖質のパンにかえるとか、少しずつ頑張ってみたら?
いきなりパンもお菓子も禁止ですって言ったって、どうせ続かないし。

No.2 17/02/23 19:05
匿名さん2 

少しずつ、徐々に食べる量を減らしていってみては、どうでしょう。

それか、食べるのをやめるのではなく、一回に食べる量を減らしてみたり、半身浴などで代謝をあげて、運動したりするのも、良いかもしれません。

No.3 17/02/23 19:10
通行人3 

買わない事です

No.4 17/02/23 19:13
ケモ ( 40代 ♀ WDrPCd )

オニギリなりパンなりを食べる前に、《自分は何味のどんなオニギリを食べたいのか?!》《どんな味のパンを今、私は求めているのか?!》
と、じっくり自分に問いかけてみることをオススメします。

自分の《求めている味》がしっかり分かってから、購入するなり食べるなりしてみて下さい。
お腹がとても空いていても《今、自分が求めている味》がハッキリと分かってから、その味を手に入れて食べてください。
例えば、今求めている味がカレーパンだと分かったら、カレーパンを手に入れて食べるのです。家になければ諦めるか買いに行ってください。
例えば、コンビニでオニギリを買うときも、商品を見ながらどれが今の自分が求めている味のオニギリなのか見極めてから購入して下さい。もしもイマイチどのオニギリにもピンとこなければ、買わずに帰ってください。もしくは、パンの売り場で同じように見極めて下さい。それでもピンとこなければ手ぶらで帰ることです。
求めている味がオニギリやパンでない場合も同じように、求めている味をハッキリさせてから料理したり、買ったりして下さい。

そうやって食べ物に対して《妥協しない》ことが大切だと思うのです。そうすることである程度の量にまとまります。つまりダイエットになります。

これに慣れてくると、求めているものが分かるまでの時間が短くなります。そして、食べ物以外の事に対しても自分の求めているものに対して頭の回転が早くなります。なのでオススメです。

No.5 17/02/24 00:58
匿名さん5 

いきなりやめるのは難しいかもしれませんし、リバウンドになったら困るので果物とかお野菜を暴食するのに変えてみるとか。

No.6 17/02/24 07:27
通行人6 

お菓子やパンは好きですか?
私は職場の上司に次々と安い駄菓子やコンビニデザートを買い与えられ、断っても強引に勧められて食べたくないのに食べざるを得ず、どんどん太ってしまったことがあります。
ストレスで無造作に目に映るパンやお菓子を食べまくったこともあります。

太るとわかっていても好きでやめられない場合、他の方のレスにもあるように、良質なものを厳選して本当に好きなものだけ食べましょう。
下手でもいいから食べる前に絵を描いて、パンに何がトッピングされているか、どういうところが好きかノートに書いて見るのもいいです。
目で見て、好きなところを確かめて、よく噛んで存分に味わうと少ない個数で満足できます。
レコーディングダイエットの楽しい版といったところでしょうか。

誰かに何かを言われて食べざるを得ない場合、現状をはっきりさせることが必要です。
太りすぎてつらいこと、買ってきてくれるのは嬉しいけど、口内炎がひどくて食べられないとか、血糖値が上がりすぎて糖尿病予備軍になって医師に厳重注意されたとか、嘘でも「病気を進行させたくないから食べられない」と固辞します。
「私の行為が受けられないのか?」と怒り出すなら、「入院して足を切断した知人がいる。そうなりたくないのでごめんなさい」とはっきりいうことです。
それでいじめがエスカレートするようなら、上に訴えるまたは転職を視野に入れます。
転職できるスキルがないなら、掴み取るまで足掻くしかありません。

ストレスで目に入るものを食べまくってしまう場合、他の方のレスにもあるように買わないのが一番です。

自分でコントロールできず、止まらないなら本当に好きなものを厳選し、綺麗な食器に盛り付けて美味しい紅茶やコーヒーと一緒に食べる。
食べる都度、盛り付けたものを撮影してブログに載せたりノートに書き留めるなどします。

それすらできない場合、食べずにいられない原因と向き合うことです。

いきなり本丸と直接対決はハードルが高いですが、掃除や洗濯や整理整頓できていないなら徹底するなど、できそうなことで食べる以外のことを少しずつやっていくといつかは抜けられます。

No.7 17/02/24 14:33
通行人7 

ストレスの元がなくなったら、やせると思いますよ~

No.8 17/02/25 15:23
お姉さん8 

ストレスから食べることはないですか?部屋の掃除をしたり、片付けをしたり、自分から動くことを見つけてください。だらだらしていると太る元ですよ。あると食べたくなるので、結局買わないことですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧