注目の話題
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に

主婦です 最近、作ったものやちょい足しで買ったものを旦那が帰ってきてからレ…

回答7 + お礼7 HIT数 1102 あ+ あ-

匿名さん( 33 ♀ )
17/02/24 17:00(更新日時)

主婦です

最近、作ったものやちょい足しで買ったものを旦那が帰ってきてからレンジでチンする際に、かなりの確率で出し忘れます。

食べてる最中になんか物足りないな、なんでだろ、とか考えてるんですが、テレビで同じものが出たときとか、あれ?と気がついて急いで取りに行くこともあるのですが、
大抵、次の日他のものを温めようとレンジを開いてから、あー!となります。
前はこんなこと絶対に無かったのですが
何か病気かな?とかちょっとだけ悩んでおります。
生活する上で他の事でさしあたっては何も無いのですが何かの始まりか?とかかんがえてみたりしてます。

あまりにおかずの出し忘れが多く最近旦那から今日はぜんぶでてる?と聞かれ始めました。

同じような方いますか?
年齢は登録のままです。

No.2437230 17/02/23 18:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/23 18:56
働く主婦さん1 ( ♀ )

お金に余裕があれば買いかえるとかはダメですか?うちのレンジは終わったのに扉開けないと、ピーピー鳴ります。時々うるさいですが(笑)

No.2 17/02/23 18:58
匿名さん2 

スレ主さんと同年代ですが、20代の頃は絶対にしなかった失敗が多いです。
特に、自分が何かしていたことを忘れるって、ありえないことでしたが、
温めて、ピーピー鳴っているのを聞いて、そうだったって思うこと、あります。
ちなみに私は、買った物を忘れることが多いです。
あ、そうだった、昨日ないと思って買ったじゃん・・・って、家に戻ってがっくりくる。
ちなみに認知症は、電子レンジに入ってるでしょって言われても、
はあ?何それ?入れた覚えなんてないけど?ってなる場合らしいので、
そうだった・・・ってなる人は、ただの物忘れでセーフですって聞いたことがあります。

No.3 17/02/23 19:14
匿名さん3 

注意力散漫…
他の事をしながらとか、
考えながらやると、忘れ易い。
無意識に行動するから忘れる。
言葉に出して行動すると、忘れにくい。
何かと結び付けてセットで記憶しておくと
思い付くし、思い出すのが早くなる。

No.4 17/02/23 19:47
お礼

>> 1 お金に余裕があれば買いかえるとかはダメですか?うちのレンジは終わったのに扉開けないと、ピーピー鳴ります。時々うるさいですが(笑) 今レスを頂いて気がつきました。
帰ってきたー!温めないと!
で、いれたまま温めてないのかもです。
入れただけ.....
うちの電子レンジ音なるのになんでだろうと考え込みました。
あほだ、私....
聞いてみて良かったです。
ありがとうございます!

No.5 17/02/23 19:52
お礼

>> 2 スレ主さんと同年代ですが、20代の頃は絶対にしなかった失敗が多いです。 特に、自分が何かしていたことを忘れるって、ありえないことでしたが、… ありがとうございます!
ちょっとほっとしました。
自分の失敗にがっくりきますよね。

No.6 17/02/23 19:55
お礼

>> 3 注意力散漫… 他の事をしながらとか、 考えながらやると、忘れ易い。 無意識に行動するから忘れる。 言葉に出して行動すると、忘れにくい… なるほど
ありがとうございます
結びつけるんですね
やってみます!

No.7 17/02/23 20:11
働く主婦さん1 ( ♀ )

押すのを忘れる…私もあります(笑)
入れて扉閉めてそのまま。開けてみたら冷たいままで。朝ビックリっていうのもありました。同じですね(о´∀`о)

気をつけていきましょう。

No.8 17/02/23 21:52
専業主婦さん8 

私はそういうのを越えてきたアラフィフババアだから、もう開き直って色んな対策してるよ(笑)

食事する前には旦那に「今日は◯◯と△△と××だよ」って先にメニューを言っとけば、足りない物があれば旦那が「△△は?」って言ってくれるからOK。

電子レンジだけじゃなく、例えば冷奴なんかだと冷蔵庫から出し忘れたりするし、味噌汁やスープなんて作ったのにすっかり忘れてる時あるし(苦笑)

調味料が無くなって新しいの買わなきゃと思ってもすぐ忘れるから、ホワイトボードに書く→買い物行くと忘れてる→次からはホワイトボードを写メって買い物行こうと思う→写メるの忘れて買い物行く→思い出せずに買えずに帰ってくる…こんな繰り返しだから、

無くなった時に「カラシこれで最後だから覚えといて」って旦那に言っとけば、一緒に買い物行った時に「他に買うもの無かったっけ?」「カラシ無いんじゃなかった?」「あっ、そうだ!」で助かる(笑)

食事のことくらいなら忘れても大したことないけど、お互いに約束事を忘れたりすると言った言わないで喧嘩みたいになったこともあるし、免許の書き換え忘れた時には真剣にヤバイと思って旦那に話したよ。

「お互い、もう若くないから、物忘れしても争うんじゃなくて仲良く助け合いましょう。私の方がボケ老人まっしぐらですが(笑)よろしくお願いします」って(笑)

なんかそんな話をしてからの方が、冷静になったっていうか落ち着いたっていうか、話す前より物忘れしなくなったよ。
『話す前よりは』だけど(笑)

主さんもこれから益々物忘れするようになるかも知れないし、旦那さんだって忘れること増えてくると思うから、夫婦で仲良く助け合って乗り越えていってね。

No.9 17/02/24 09:13
お礼

>> 7 押すのを忘れる…私もあります(笑) 入れて扉閉めてそのまま。開けてみたら冷たいままで。朝ビックリっていうのもありました。同じですね(о´∀… はい!
気を付けます!

No.10 17/02/24 09:16
お礼

>> 8 私はそういうのを越えてきたアラフィフババアだから、もう開き直って色んな対策してるよ(笑) 食事する前には旦那に「今日は◯◯と△△と××… はい!
気を付けるようやな対策を練りつつ頑張ります!

ありがとうございました

No.11 17/02/24 09:32
匿名さん11 

栄養不足や、貧血でもそういった症状が出ると聞いたことがあります。

規則正しい生活、正しい食生活できていますか?

No.12 17/02/24 15:13
匿名さん12 

それうちの母親と同じだから笑ったわ(笑

ご飯食べ始めてもう途中や終わりかけになんか出てきたりします。

いっつもそう(笑

後から後から出てきます。

最初から”コース料理だ”と思ってたら全然大丈夫なんですが、急にコース料理になっちゃいます。

それも美味しい食事の気分を台無しにするコース料理。

ひどい時はお汁もご飯もさああと一口で終わるよもう満腹だよって時に魚の焼いたのとかが出てきます。

もういらん!
今更食べれるかよ!って思います笑

ホンッットあれ気分悪いですよね…せっかく作ってくれたのは申し訳ないですけど…

で”せっかく作ったのに!”とかって食べないこっちが悪者にされます。

あれは良くないです。

どうすればいいかはわかりません。

ただどうしても言いたい。これだけは言いたい。

あれは良くないです。ホンッットに。


No.13 17/02/24 16:47
お礼

>> 11 栄養不足や、貧血でもそういった症状が出ると聞いたことがあります。 規則正しい生活、正しい食生活できていますか? そこは大丈夫だと思います。
ありがとうございました。

No.14 17/02/24 17:00
お礼

>> 12 それうちの母親と同じだから笑ったわ(笑 ご飯食べ始めてもう途中や終わりかけになんか出てきたりします。 いっつもそう(笑 後… うーん、正直なんて返していいのか困ってしまいますが、私と家族のために気を付けますね。
困ると私に言われても困るというか......
他の方とのやり取りみていただけたらちょっとわかっていただけるのかもな、と思います。
ありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧