注目の話題
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。

家庭内に二人の鬱。一人はパニック障害もあり入院歴あり。その二人のうち一人は一緒に…

回答5 + お礼0 HIT数 515 あ+ あ-

悩める人
17/02/24 12:31(更新日時)

家庭内に二人の鬱。一人はパニック障害もあり入院歴あり。その二人のうち一人は一緒に住んでも無かった時に鬱になって治療を受け始め、一緒に住みだしてしばらくすると鬱がひどくなった。原因はあなた。出て行け。警察にも弁護士にも相談済み。こっは、はっ?自殺考えて電車飛び込むまで言ってたあなたを交通費まで出し家に迎え入れ何度となくあなた方二人を助けまたよね?って感じで。こちらも頭おかしくなりそうです。

17/02/24 00:00 追記
上記の二人は兄と兄の娘の話です。姪は一歳にならない時に兄は離婚し借金が兄にはあり返済するには子供は見えない。との事で5年間私が預かり面倒をみてました。私の事をママと呼んでました。その二人からの裏切りです。

No.2437383 17/02/23 23:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/24 00:04
匿名さん1 

つらいですね…。
うちの義実家も認知症で徘徊し暴言を吐く義祖母と、鬱で引きこもり急に叫びだす義父がいて、義母は主さんと同じような状況です。最近までは末期癌の義祖父もいました。
私は遠く離れたところにいるので帰ったときしか助けてあげられず心苦しいです。
そんなことを思い出してコメントしてしまいました。

鬱の方を支えるのは本当に大変ですよね。
主さんは心優しい方なんだろうし、余計に辛くなるんだと思います。
あまりにひどいようなら入院させる、別居する、など主さん自身も守ってもらいたいです。もちろん難しいことで、出来ないからその状況になっていることも想像できますが。
あまり思い詰めないでくださいね。

No.2 17/02/24 02:01
通行人2 ( ♀ )

裏切りと考えない方がいい。


鬱がそうさせているのよ。


わたしも同じような経験をしてるから、主さんの気持ちわかる。


頭おかしくなりそうだよね。


距離を置く勇気はありますか?


わたしは距離を置いた。


決断まで何年も何年もかかったけど、
最後は真っ白になった。


決断から2年経ったけど、わたしを真っ白にした2人は、相変わらず…です。


わたしは、2人に二度と会わないでいい新天地で新たな人生を歩んでいます。


「なんでさっさと距離を置かなかったんだろう」

それしか思わない。


ただし、2人を憎んでいない。


姉で甥だから。


No.3 17/02/24 07:17
匿名さん3 

なんで主さんが出て行かないといけないんだ どうして戻ってきたの

この際、主さんがリセットするために任意入院するという方法もあります

No.4 17/02/24 10:22
悩める人4 

流石に精神を病んでいるだけのことはあると言ってしまっていいものか…とにかく滅茶苦茶な話ですよね。私はもう関わりを絶つ方針でやっていくのがきっと正解だと思います。

No.5 17/02/24 12:31
匿名さん5 

娘さんの養育費などはもらっていたのでしょうか?可哀相ですけど、主さんがそこまで負担する必要はないので見捨ててもいいと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧