注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

現在付き合ってる彼女についてです。 お恥ずかしながら自分は今の仕事ではお給料は…

回答5 + お礼0 HIT数 455 あ+ あ-

匿名さん
17/02/24 17:17(更新日時)

現在付き合ってる彼女についてです。
お恥ずかしながら自分は今の仕事ではお給料はそれほどたくさんもらっていません。

自分のお給料の話をする前に彼女は結婚の話をどんどん進めており先日彼女の親とも挨拶程度のご飯に行きました。

そして自分の親が介護で施設に入っているので現在実家に1人で住んでいます。

そこに住むとなると彼女は今の仕事の通勤が大変になるので結婚したら辞めてパートの仕事をしてもいいかといってきています。

自分の給料が良ければいいのですがあまり良くないのでいいよとも言えていない自分があります。

こういう経験がなくこのままいくと彼女との考えの違いで別れてしまうのではないかと不安になってうまく話を進めていく自信がなくなっています。

どなたかアドバイスいただけないでしょうか。

No.2437422 17/02/24 02:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/24 03:48
通行人1 ( 30代 ♂ )

どんなに言いづらくても、絶対に避けては通れない問題ですから、覚悟を決めるしかありません。

というより、言わないまま結婚したら、絶対に関係にヒビが入りますよ。

結婚は好き嫌いだけの問題ではないので、とにかく話し合う以外の選択肢はありません。

No.2 17/02/24 04:00
働く主婦さん2 ( 30代 ♀ )

きちんとコミュニケーションとりましょう(--;)

離婚するより別れた方がマシでしょう!
お金のことで喧嘩ばかりの生活になるでしょうし、現実問題お金がないと生活できませんからね!

No.3 17/02/24 07:12
通行人3 

結婚してからでは全てが遅いです。
給料、貯金額、事情など話し合った上で結婚しないと、金銭のトラブルになりかねないです。言い出しづらいかもしれませんが、話し合っておいたほうが良いかと思います。その際で別れる事になりませんが、結婚してから別れる事になる方が色々ややこしいですよ。

No.4 17/02/24 13:39
匿名さん4 

主さんの年収を話せばパートになりたいとは言わなくなるんじゃないでしょうか。
収入で別れが訪れる間柄なら、結婚してもうまくいきませんよ。正直に話しましょう。

私も結婚前に夫が「俺収入少ないけど本当にいいの??」って何度も言っていました。お金とか条件より夫の人柄に惚れていたので、共働きするつもりでそのまま結婚しました。

主さんの彼女さんも、主さんそのものを愛してくれる人だといいですね。

No.5 17/02/24 17:17
通行人5 ( ♀ )

同居を求めて、物理的に遠くなるのにそれを通えと?

なんだか我が儘だなーって思いました。仕事を続けて欲しいなら別居、同居優先ならパートって具合でまとめるしかないと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧