注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

美容専門学生の19歳です。美容がとても好きで学校に入学して、1年間学校に通ってみ…

回答6 + お礼0 HIT数 573 あ+ あ-

匿名さん
17/02/24 10:09(更新日時)

美容専門学生の19歳です。美容がとても好きで学校に入学して、1年間学校に通ってみたのですが、なにか違うと思い始めて学校を休みがちです。普通の大学に行きたいと思い始めたのですが親にもなかなか言い出せずどうしようか悩んでいます

No.2437423 17/02/24 03:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/24 04:11
匿名さん1 

専門学校高いのに勿体無い。
何か違うって何が?辞めるにしたって理由ちゃんと話さなきゃ。
そこでしか取れない資格だってあるよね?美容業界には興味は無いの?
やっぱり学校だから現場とは違うよ。
卒業生の話だったりを聞いてみるのも良いかも知れない。辞めたい理由が分からないからなんとも言えないけど。


普通の大学に行って何がしたいの?
それもなんとなく?
私が親なら文句言わないけど学費は自分で稼ぎなさいって言うね。そこまでして行きたいなら貴方の人生だしどうぞって。

No.2 17/02/24 07:10
匿名さん2 

何も違いません
リサーチ不足だった自分が悪いだけ
大学行ってもどうせ同じ事言い出して中途半端になる
辞めたいなら辞めれば良いよ、自分の人生だし誰も困らないから
今みたいに後悔し続ける人生になるだろうけど

No.3 17/02/24 07:35
匿名さん3 ( ♀ )

普通の大学ってなに?
何のために大学に行く?
専門学校がなんとなく違ったから大学行きたい?
そんなんで大学行っても結局また中途半端なことになるだけです。
私が親なら自分で稼いで貯めて自分の金で行けと言います。
じゃないと真剣身がないから、再度進学したって何も身につかないし、結局なんのために大学に行くのかすらわからない。

専門学校も好きだからって職業として真剣に考えて入ったわけでなく、結局趣味の延長で甘い考えで入ったからよくわからなくなっているんじゃない?

まぁ高い学費を払っているのは親だから、親に相談しなさい。

No.4 17/02/24 09:10
匿名さん4 

とりあえず学校行きましょう
1年生は美容の基礎を学びます
2年生は国家試験に向けての勉強
国家資格持ってたら、卒業後に美容師にならなくてもネイリストやアイリストにもなれるから
やるかやらないかは別にして、出来る資格は持ってた方が絶対良い
学校やめて何年か後にあの時やめていなければ…と後悔する人も多いです
どうしても無理なら資格取って美容学校卒業してから大学に行けば良いと思うよ
今やめるのは勿体無い

No.5 17/02/24 09:25
通行人5 

主さんの今のその構え方
例え『普通の大学』へ通ってたとしても、何かちょっとでも不満を感じた時に『何かの専門の学校へ行きたいな~』とボヤいてる可能性が高いと思います。


実際行ってみたら思ってたのと違うと感じる事があるのは否定しませんが、それはトコトン追究してからの話だと思いますよ。

今一度、今させて貰える勉強に真っ直ぐ向き合ってみましょうよ。


それでもやはり、どうしても何か別の学校へ行きたいと言うなら、自分で必死に働いて自分で資金を貯めてからにした方が良いです。

その方が『目標』も『信念』もしっかりしますから。

No.6 17/02/24 10:09
通行人6 

何か違う、というのは漠然としてしまっており、ご両親へ相談するにしても説得力に欠ける状態だと感じられますので、まずしっかりした説明をできるように分析からはじめてはどうでしょうか

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧