注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

バイト5人に急な欠勤は罰金という契約書にサインさせ、内欠勤した1人から1万円を徴…

回答4 + お礼4 HIT数 512 あ+ あ-

悩める人
17/02/27 01:37(更新日時)

バイト5人に急な欠勤は罰金という契約書にサインさせ、内欠勤した1人から1万円を徴収したとして名古屋市北区のセブンイレブン

中国籍オーナーと店長を書類送検

セブンイレブンでは当たり前のシステムなんですかね?

中国籍オーナーだから無茶苦茶なんですかね?

No.2437425 17/02/24 03:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/24 05:04
匿名さん1 ( ♀ )

私もセブンで買い物してたら、
中国人の店長に「スパイは出ていけ!」と追い出された😥
裏の原料やカロリーをチェックするくらい、普通に誰でもすると思うけど…
それがNG行為なんですって。
滅茶苦茶だ💦

No.2 17/02/24 18:59
悩める人2 

全てではないと思うけれど・・それよりも中国籍の人がオーナーになれるのにビックリ。これ人手不足だと外国の人がオーナーとか今後増えそうですよね。

No.3 17/02/25 07:10
通行人3 

中国大嫌いだけど今回は中国人ってことは関係ないかと・・・・・


無責任なやつは本当に仕事より遊び優先で急にやめたり休んだりするからな、少人数体制でシフト組んでるコンビニ業界などはきついだろう。
簡単に休まれたら周りも迷惑。
実際は回収した一万円はやめるときにでも返してあげるつもりだったかもしれないし。
中国人オーナーという偏見をもたれスタッフも集まりにくかったかもしれない。

このオーナーだけをせめることはできないな~



逆に急に出勤となった人に自給100円増しとなるシステムを作ったほうがトラブルが少ないかもしれない。

No.4 17/02/26 02:50
お礼

>> 1 私もセブンで買い物してたら、 中国人の店長に「スパイは出ていけ!」と追い出された😥 裏の原料やカロリーをチェックするくらい、普通に誰でもす… すいません、読んでいて 中国人オーナーのあまりに可笑しな言い方に笑ってしまいました。

酷い話ですね😥

モニターだと思ったんですかね?
消費期限切れを探すクレーマーだと思ったんですかね?

おかしな話ですよね。

ありがとうございました。

No.5 17/02/26 02:52
お礼

>> 2 全てではないと思うけれど・・それよりも中国籍の人がオーナーになれるのにビックリ。これ人手不足だと外国の人がオーナーとか今後増えそうですよね。… 確かにそうですね!

偏見といわれそうですが、中国人だと日本のやり方と文化的に?民度的に?チェーン店を仕切る本社ともトラブルありそうなイメージですよね。

ありがとうございました。

No.6 17/02/26 02:58
お礼

>> 3 中国大嫌いだけど今回は中国人ってことは関係ないかと・・・・・ 無責任なやつは本当に仕事より遊び優先で急にやめたり休んだりするからな… わかります わかります!
(*^_^*)

今や社会人の私も学生の頃は社会がよくわからず、また怖いもの知らずというか世間知らずだったからか

だってアルバイトだもん、社員と給料違うもん!
明日、アルバイト嫌だな!(でも行きましたが)
なんてありました。

ましてやコンビニだと最小限の人員でやっていると考えたら、仕切る身としたら大変ですよね。

やめられたら困るし、突然欠勤を許す訳にもいかないし…

罰金以外に、何かしら方法がなかったのか?考えてしまいます。

出勤したくなる職場環境

ありがとうございました。

No.7 17/02/26 17:54
匿名さん7 

やり過ぎじゃない?
休みを自分達で探すのはなかなか難しいし、社員がいるなら社員が休み変わるべき。 社員がシフトやらないからおかしくなる。
一万円は大きい。

No.8 17/02/27 01:37
お礼

>> 7 ありがとうございます

やり過ぎですよね、まぁだから書類送検された訳ですがセブンイレブンのオーナー管理にも問題があるように思えます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧