注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

ご近所の方が飼ってるネコの事で困っています。 ネコは自由に行動するのでうちの敷…

回答5 + お礼5 HIT数 932 あ+ あ-

匿名さん( 35 ♀ )
17/02/24 09:30(更新日時)

ご近所の方が飼ってるネコの事で困っています。
ネコは自由に行動するのでうちの敷地にも当然入ってきます。仕方ないのですが、鳥の死骸や吐いた嘔吐物が落ちていて朝一番に不快な気持ちになります。
でも、ネコだから仕方ない‥それは分かっていますが‥分かっていますがどうにかなりませんか❓

No.2437435 17/02/24 05:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/24 06:14
匿名さん1 

ホームセンターでネコ嫌いって感じのネームのものを買って撒くか、
大き目のペットボトルに水を入れて置いておくのも効果的と聞いたことがあります。
家と外を行き来するネコちゃんは困ります・・

No.2 17/02/24 07:40
通行人2 ( ♀ )

その鳥の死骸とかが、お隣の飼い猫のせいだという確証はありますか?
見たのかな?
他の猫の可能性も…………。

家も侵入猫にはさんざん悩まされました。
猫だから外歩きは仕方ない、よその家の庭を荒らしても汚しても、猫の習性なんだから仕方ない…………この風習に散々泣きましたよ。
猫避けグッズも、慣れが出てきたら効かなくなるし、猫避けのためにお金もいくら使ったことか。
結局はフェンスを替えて猫の入る隙間を潰しました。何万もかけて(泣)
これが自腹ってバカらしい話です。

まともな飼い主は猫のためにも、近所に迷惑をかけないためにも、ちゃんと室内飼いをするものですから。

No.3 17/02/24 07:47
匿名さん3 

ちょっとでも見かけたら威嚇して追い出す。
猫避けグッズ。
とにかく追い出す。

No.4 17/02/24 08:33
通行人4 ( ♀ )

うちでは猫を飼っていますが室内飼いです。
外の空気を吸わせたいときはリードをつけて私がついて庭にだけだします。
放し飼いにすれば他の方に迷惑かけるとわかりきってますから飼う人のマナーだと思います。
やたらに外にだせば他の猫から病気をもらうので猫ちゃんのためにも良くないと獣医さんもいってます。
飼い主さんに直接いっても理解されなさそうですか?
理解してもらえそうになかったら猫よけグッズしかないかなあ💧

猫は被害者なのに困った飼い主ですね💧

No.5 17/02/24 08:44
先輩5 ( ♀ )

動物には、そこがどこだろうと、

関係ないよね。

この世界は、人間だけの物じゃ無いよ。


動物にも、自由に生きる権利はあるんだよ。

人間の方が遥かに自由に生きてるけどね(笑)

そんなの、片付けたら、ハイ終わり、小さい事、言いなさんなや。

貴女には、物を片付けられるそこに両手がついてるじゃないの。

みんな、共存して生きてるんだよ。

敷地なんてもんは、人間が勝手に決めてること、動物にも優しい気持ちを持ちましょう。






No.6 17/02/24 09:19
お礼

>> 1 ホームセンターでネコ嫌いって感じのネームのものを買って撒くか、 大き目のペットボトルに水を入れて置いておくのも効果的と聞いたことがあります… 回答ありがとうございます。
猫よけ‥あまり目立たないように試してみましたが‥なれたらあまり効果がありません。
避妊手術❓をしていないみたいで、どんどん増えていきます。

No.7 17/02/24 09:21
お礼

>> 3 ちょっとでも見かけたら威嚇して追い出す。 猫避けグッズ。 とにかく追い出す。 回答ありがとうございます
子ども達は可愛いから触りたがりますがネコの為にも餌はあげないように話してあります。
根気よく追い出してみます。

No.8 17/02/24 09:26
お礼

>> 2 その鳥の死骸とかが、お隣の飼い猫のせいだという確証はありますか? 見たのかな? 他の猫の可能性も…………。 家も侵入猫にはさんざん… 回答ありがとうございます
お隣さんがネコを飼い始めてから鳥の死骸、キャットフードを吐いた嘔吐物、フンが度々落ちています。子どもが学校行く時もきをつけさせないと、踏んじゃったーって帰ってきます。。
お隣さんがネコを飼うまではこんな事ありませんでした。。
気長に追い出してみます

No.9 17/02/24 09:29
お礼

>> 4 うちでは猫を飼っていますが室内飼いです。 外の空気を吸わせたいときはリードをつけて私がついて庭にだけだします。 放し飼いにすれば他の方に… 最低限、避妊手術だけでもした方がいいと同居してる義母と近所の年配の方がお話に行ったのですが、お金がないと言われてしまったようで。。
これからもどんどん増えるのでは‥と、心配です。

No.10 17/02/24 09:30
お礼

>> 5 動物には、そこがどこだろうと、 関係ないよね。 この世界は、人間だけの物じゃ無いよ。 動物にも、自由に生きる権利はある… 回答ありがとうございます。
小さい事でしょうか‥

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧