注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

床等を掃除する際、雑巾で拭いただけでは落ちない汚れがあります。そういう時には雑巾…

回答1 + お礼0 HIT数 287 あ+ あ-

匿名さん
17/02/26 01:46(更新日時)

床等を掃除する際、雑巾で拭いただけでは落ちない汚れがあります。そういう時には雑巾にドライバーを当てれば落ちるのですが、とある先輩が↑のやり方ではなく簡単で床を痛めつける方法を障害のある新人さんに教えた所、組む度ゴシゴシと磨き始めました。喋り方からして脳に障害がある人だと分かる筈なのにそう教わって私の前でもやるので、タワシでやると傷が付くから雑巾にドライバーを当てれば落ちるよと言ったのにも関わらず最初に教わった通りにしか出来ないのでひたすら前の汚れを落としたりしてます。先に言った事が頭にあるので他の方法を教えても無駄。加減も出来ないのに何故そう教えるのか先輩として責任を持って欲しいと思いました。毎回だし、タワシでこすった場所だけ剥げるし白くなりました。するとその新人さん(waxかければ大丈夫だって先輩言ってました)と言いますがwaxしてもそこだけ弾きます。これは上司に報告済みです。自己流を教えるのは構いませんが押し付ける言い方もするのでそこらへん気をつけて欲しいです。またその先輩、今日こんなこと教えましたが次の日には忘れてるってことしょっちゅうだし自分で教えた事なのに、日が経つと私が教えた事じゃないと責任逃れをするので困ります。初めて教える際、この新人さんのみ、分かりやすく傷つけないよう教えたいのですが教える事が苦手な私ですが混乱させないようにしたいと思います。先輩の中には分かりやすく教えてくれる方も居ますがナカナカ組めません。組まされるのはいつも問題の先輩。良い先輩と組めば仕事も上達しますが問題のある先輩と組むと遅くよく物を忘れ周りに迷惑をかける。先輩もそうでした…。

No.2437458 17/02/24 08:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/24 08:39
匿名さん1 

すいません。
改行ないから混乱して読みにくいです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧