関連する話題
女に生まれ変わりたい 女は弱くても男が守ってくれる。 男は弱ければバカにされる。 性別適合手術を受けたくてクリニックに行ったら断られた。 男で生きるなら
自分の様な弱者男性は弱音を吐く事すら許されないのでしょうか? SNSや掲示板で弱者女性が弱音吐いても中には下心があるとはいえ気にかけてくれる人がいたり、偶に強
どうしても生きたいと思えません。自分自身を愛せません。 いつも死ぬことを考えてます。 本当に今すぐにでも死んでしまいたいです。今仮に気分転換したとしても、何

自分は今死ぬつもりでいるんですけど2年前の高校2年のときに軽いいじめを受けてたく…

回答79 + お礼41 HIT数 7760 あ+ あ-

匿名さん
17/03/04 18:48(更新日時)

自分は今死ぬつもりでいるんですけど2年前の高校2年のときに軽いいじめを受けてたくらいで大きな理由というのがないんです。第三者からしてみてもいじめじゃないという人もいるレベルのことだと思います。それだけのことで死にたくなることってありえないのでしょうか。
内容としては、クズキャラ扱いされる。頭を殴られる。ハブられる。無能扱いされる。というようなかんじです。1年のときは全くそういったことがなく普通に友達と遊んでいたのですが、2年のクラス替えがありそれからいじめられるようになりました。当時の自分はいじめられてるのを認めたくなかったので、やられても笑って誤魔化してたということと、自分が嫌になって学校をサボりがちになってしまったのをいじめのせいだと思われない為にめんどくさいからサボったと言い訳したこと、そのせいで、殴られはしないものの1年頃の友達の間でまでクズキャラが定着してしまいました。友達との間では1年の頃は普通に仲良くしてたのに、徐々に自分がいじられキャラになってくのを感じ、それに自分も否定出来なかったのかいじられキャラを演じ続けてしまいました。自分が受け入れてしまったせいで友達には悪気がないということもあり、どんどん居心地が悪く感じるようになってしまいました。それに平行して2年のクラスでは殴られたりクラスの底辺のような扱いをされ続けたためどんどん病んでいってしまいました。3年になって2年の人達と別れ、1年の頃の友達達と同じクラスになりましたが、いじられキャラ、クズキャラ扱いはそのまま続きました。受験勉強にも身が入らずどこにも受かることが出来ませんでした。その後バイトを始めたんですがそれも半年で辞めてしまいました。さらに半年が過ぎ、1月からはほぼ外に出ず、死ぬことばかり考えてました。2月の終わりに決行することも決めました。そして今に至ります。
正確にはいじめのせいというより、いじめやいじり、毎日クズだと言われたことよって自虐的な思考が強くなってしまい、何をやっても上手くいかず、自分で自分のことをクズだと思うようになり、過去の失敗や恥、悪事を毎日のように思い出して自分は死んだほうがいいのではないかと思うようになっていきました。実際自分は本当に死んだほうがいいと思ってます。
話が逸れましたが、これによって本来の自分のキャラとクズを演じるいじられキャラ、クズキャラから脱するために挽回しようとする思いが混ざってしまい、どれが本当の自分で自分が何を考えているのかがわからなくなってしまいました。
今自分で自分の気持ちがわからなくて、本当に死にたいと思ってるはずなんですけど、もしかしたら悲劇のヒロインを気取りたいだけなんじゃないかと思ったりします。(自分は男ですが良い例えが思いつきませんでした。)
受験や失敗をただのサボりなのにいじめのせいにして逃げていただけなのではないかと思ったりもします。そして悲劇のヒロインを気取りたいという気持ちが本当だと思いたくない為に絶対に自殺を決行しなければいけないという気持ちもあります。身辺整理もしましたし、死ぬ準備も済ませました。でも死ぬ直前になってこんな質問をしてしまうのはなぜなのでしょうか。なんでこんな長文を打って質問をしたのか自分でもわかりません。やっぱり悲劇のヒロインを気取りたいだけなのでしょうか。

No.2437465 17/02/24 08:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/24 08:37
匿名さん1 

自分がおかしくなかったとしたら、もう少し生きてみるの?

No.2 17/02/24 08:45
匿名さん2 

他人の言葉で自分の価値は測れませんよ。
自分が満たされてる人は他人をいじめたり暴言はいたりしません。
誰でも人から嫌な事されたら死にたくなります。
悲劇のヒロインというより普通の感情だと思います。
言ってる人が馬鹿なんですから自分を卑下する必要ないですよ。
堂々と生きていてよろしい。

No.3 17/02/24 08:50
通行人3 

ありえなくてはないよ。
でもさ、今は、高校生ではないし、いじめをした奴らとは、関わらなくてもすむよね。
新しい環境を手に入れるチャンスでもある。
人間関係だって、リセットして、新しい人と出会えるチャンスだよね。
そのために、死ぬぐらいだったら、勉強頑張れば良くない?
受験生、浪人生として、普通に頑張れば、それなりの大学に行けるんだからさ。


No.4 17/02/24 08:51
匿名さん4 

死んではいけませんよ!
自殺したら今以上にあの世でも来世でも苦しむそうですから、どんなに辛くても生きてるほうが楽。
どんな苦も必ず乗り越えられます。

虐めお辛かったですね。
あなたを虐めた連中は必ずその報いを受けるでしょう。

他人が何を言ってこようが、あなたも世界にただ一人だけ、唯一無二のかけがえのない存在。
あなたにはあなたにしかない素晴らしさ、存在価値があります。
まずはご自分を愛し認めることから始めてみてください。

確かに所詮この世は悪人だらけですから、悪に負けずに強くなる必要があります。
毅然と相手にする必要はないのです。

まだお若いのですから人生これからですよ!
幸せになりましょう!

No.5 17/02/24 08:55
お助け人5 

アドバイスさせて下さい。
いじられキャラならまだいい方だと思ってしまいます。
少しグロい話ですが聞いてくれると嬉しいな
あたしは…幼少期の頃、友達にハシカを移されその菌が脳まで行き
そのお陰で車イス生活です。
過ぎたことは仕方ないけど、やっぱり移した本人が許せません…
もし歩けてたら…どんだけ良い人生を送れたか。と
小学、中学とイジメも酷かった
学校の机の上に鉛筆で
悪口書かれたり、椅子の上に画びょう置かれたり、上履きの袋引っ掛けるところずらされたり…勿論、無視もされた

それに比べたら貴方の言ってるイジメの方が軽いんじゃないですか?
無視とかされたらさすがに辛いけど、イジって貰えるなら良いじゃないですか。反応はして貰ってるんでしょ?簡単に死ぬなんて言ってはダメですよ。
カウンセリングには相談しましたか?
どの道、あたしみたいにならなくて良かったですね。

No.6 17/02/24 09:07
匿名さん6 

おはようございます。あなたの文面を見て、昔の自分だと思いました。私も昔、いじられキャラでした。そして、友達から悲劇のヒロインぶってるなと言われました。段々どれが本当の自分で自分が分からなく何を考えているのかと思ってきてました。死ぬ準備もしました。身辺整理、自分が亡くなったらこうして欲しいとか……頭の思考回路がおかしくなるんですよね?そういう時って身体が悲鳴をあげているんです。身体が疲れているんです。そう思えたのは、最近でした。自分は、本当は死にたくないんだ。でも死なないとって。これこそが、思考回路がおかしくなっているんです。主さん?今まで、頑張ったんですね?人には知れずの努力をしたんですね?今、身体が疲れているから、身体のために休みましょう?休んでもいんです。あなたの為に。そして、あなたの身体の為に。

No.7 17/02/24 09:10
通行人7 

精神病だと思う

No.8 17/02/24 09:30
匿名さん1 

いじめに程度の良し悪しはない。だから「それくらい耐えられる」という本人の負担や影響の大小を他人には決められない。

主は理不尽な目にあった。その事で傷付いた。悲しい気持ちになる理由はそれだけで充分だ。男か女か、子供か大人かは関係ない。

主の死にたい感情は正常な人間の思考だから卑下しなくていい。

だけど今死ぬと決めるのは待ってほしい。

今の貴方に必要なのは、専門のカウンセラーに相談すること。月末までに一度でいいから行っておいで。それは恥ではないよ。

以下に、主がどれだけ理不尽かつ、残酷な目にあってきたかが書いておく。自分が悪いわけじゃなかったと主が気づく切欠になれば良いと思う。


以下、Wikipedia「モラルハラスメント(いじめ)」より引用。

〉モラルハラスメントとは、モラル(道徳)による精神的な暴力、嫌がらせのこと

〉精神的な暴力は肉体的な暴力と同じ程度に、場合によっては肉体的な暴力以上に人を傷つけるもので、犯罪である

〉モラルハラスメントは、心身に深い傷を与える

〉身体的ではなく、精神的・情緒的な次元を通じて行われる継続的ないじめ、いやがらせ、つきまといなどの虐待

〉被害者は、起こった出来事に対して自分が悪いのではと罪悪感を持ちやすい

〉加害者は、ひとつひとつを取ってみればとりたてて問題にするほどのことではないと思えるようなささいな事柄・やり方により、被害者の考えや行動を支配・制御しようとする

〉被害者は肉体的にも精神的にもかなり苦しんでいるのにその苦しみの原因がわからず

No.9 17/02/24 12:27
お礼

>> 1 自分がおかしくなかったとしたら、もう少し生きてみるの? おかしくないというか、もしも自分が過去のいじめに甘えて怠け、ただ悲劇のヒロインを気取りたいだけなのだとしたらそういう自分が許せないっていうか…それこそ死んだほうがいいと思います。そういう意味では自分がおかしくないのだとしたら死ぬと思います。

No.10 17/02/24 13:10
お礼

>> 2 他人の言葉で自分の価値は測れませんよ。 自分が満たされてる人は他人をいじめたり暴言はいたりしません。 誰でも人から嫌な事されたら死にたく… ありがとうございます。回答頂けて本当に嬉しいです。堂々と生きたいのは山々なんですが、自分がこれから生きていける気がしないというのと、自分のようなクズは死んだほうが良いというのと、生きる価値が見出せないという思いが強すぎて勝てる気がしません…バイトを辞めてから、自分でも自分がおかしくなってる気がして、バイト期間中ほぼ使うことのなかったため自然に溜まった60万円を使って、とりあえず自分のやりたいことをやってきました。好きなミュージシャンのライブを見に行ったり、泳ぐのが好きなので市民プールに泳ぎに行ったり、自分のやりたかったことをとことんやっていたはずだったんですけど、やってるときは楽しいはずなんですけど心の中では楽しくないのに無理やり楽しもうとしている気がして素直に楽しめませんでした。それに、それが終わった後、すごい虚しく感じてしまいました。正直本当にやりたいことは何もしないことだと思うんですけど、それだと、治るものも治らないし、自分も前に進めないし、何よりそのままニートになってしまうのが怖かったので、無理やり楽しいことを見つけて楽しいと思い込んでました。(楽しいと思い込んでたと断言してますが、本当に自分が楽しんでたのか楽しいと思い込んでたのかは自分でもよくわかりません)
結局それに疲れたのか、10万も使わずに引きこもってしまいました。
それに、自分は卑下されるべき人間だと思ってます。無能ですし、小中で犯罪もしてました。いじめられてからは人とコミュニケーションをとることも苦痛に感じるようになりました。これから社会に出ても使えない人間ですし、生きてても楽しくないどころか何もしたくないという思いが強いです。
すいません、話がずれてしまったというか、自分でも何が言いたいのかわからなくなってしまいました…

No.11 17/02/24 13:23
お礼

>> 3 ありえなくてはないよ。 でもさ、今は、高校生ではないし、いじめをした奴らとは、関わらなくてもすむよね。 新しい環境を手に入れるチャンスで… こんな質問に答えてくれて本当に嬉しいです。ありがとうございます。新しい人間関係を作れたとしても、自分なんかが上手くやっていける自身がないですし、浪人する気力がないです…浪人どころか何もしたくないというのが本心です…でも、ニートになるくらいなら死んだほうがましだと思ってます。受験勉強よりも死にたい気持ちが上回ってるというか…
他の人もそうですが折角自分のためにわざわざ回答を頂いているのに否定するような感じになってしまって申し訳ないです…

No.12 17/02/24 13:37
お礼

>> 4 死んではいけませんよ! 自殺したら今以上にあの世でも来世でも苦しむそうですから、どんなに辛くても生きてるほうが楽。 どんな苦も必ず乗り越… ありがとうございます。こんな自分を励ましてもらえてすごく嬉しいです。いじめてきた人達のことは正直そこまで恨んでません。その人達もいじめる対象が誰でも良かったというわけではなかっただろうし、原因は自分にあると思ってます。それにクラスの雰囲気も自分なら殴っても大丈夫みたいな雰囲気になってましたし、いじめてきた人達も他の人から見ると人柄も良く見えてたと思います。
いじめてきた人達よりも自分自身のほうが許せないと思ってます。自分のことを愛せるなら愛したいですが、愛せる気がしないです…折角回答してくれたのに申し訳ないです。

No.13 17/02/24 13:46
匿名さん13 

すみません、あなたの自分への分析はほぼ正しいと思います。

ある意味、自分でそこまで分析できる冷静さを兼ね合わせているなら、これからどうすればいいのか…自分である程度分かっていると思うのですが…

死は、この場合 逃げです。

そして、どうすればいいのか分かっているのに頭では実践できない…それは、いまは休養の時期ではないでしょうか。

しばらく心身共にしたいようにする休みたければ休む。

インスタントに考えず時間をかけていくことだと思います。

No.14 17/02/24 14:03
お礼

>> 5 アドバイスさせて下さい。 いじられキャラならまだいい方だと思ってしまいます。 少しグロい話ですが聞いてくれると嬉しいな あたしは…幼少… 回答ありがとうございます。回答者さんの意見は最もだと思います。正直、鬱になったり、死にたくなったりする人って回答者さんみたいな過酷な理由だったり、性被害にあったり、会社で死ぬほど働いてたりする人がほとんどで、自分はただ甘えてるだけなのかもしれないと思ってました。それを確認する意味も込めてこの質問したのですが、やっぱり回答者さんのような人から見るとそう見えますよね。というか回答者さんの回答見てると本当に辛いというか、悲しいというか、偉いというか、なんて言って良いのかわからないけど、幸せになってほしいっていうか、なんというか、強い人だなって思います。自分は悲劇のヒロイン気取りだとしても、普通に辛いのだとしても、どちらにしても弱い人間なんだなって思います。回答者さんには悪いですけど、生きてくのはちょっと辛いです。回答者さんには幸せになってほしいです。

No.15 17/02/24 14:13
お礼

>> 6 おはようございます。あなたの文面を見て、昔の自分だと思いました。私も昔、いじられキャラでした。そして、友達から悲劇のヒロインぶってるなと言わ… 回答ありがとうございます。すごく嬉しいです。自分と状況がすごく似ててびっくりしてます。バイトを辞めてから半年間いろいろ楽しいことをしたり、休んできたつもりでした。だけど、心境は悪くなる一方で、これ以上続けるとニートになってしまう気がします。自分としては絶対に嫌なんですけど、どうしても何もやる気が起きないのです。このまま生きてニートになるくらいなら死んだほうがましだと思います。

No.16 17/02/24 14:24
お礼

>> 7 精神病だと思う 回答ありがとうございます。

No.17 17/02/24 14:36
お礼

>> 8 いじめに程度の良し悪しはない。だから「それくらい耐えられる」という本人の負担や影響の大小を他人には決められない。 主は理不尽な目にあっ… 回答ありがとうございます。気持ちすごく嬉しいです。正直言うと、バイトを辞めてから精神科に通っていたのですが、あまり効果はありませんでした。いじめ自体も今更相手が悪いと思ったところでどうにもなりませんし、いじめ問題というよりも、他のすべてにおいて、自虐的になってしまっているので、どうしようもないと思います。

No.18 17/02/24 14:51
お礼

>> 13 すみません、あなたの自分への分析はほぼ正しいと思います。 ある意味、自分でそこまで分析できる冷静さを兼ね合わせているなら、これからどう… 回答ありがとうございます。親身な意見大変嬉しいです。
自分で言うのも気持ち悪いんですが、ある程度は自分のことは分析出来てるのかとは思います。客観的に見たら死ぬべきではないということもわかります。しかし、自分自身どうしても、生きたいとは思えないんです。バイトを辞めてからは休養を取るべきだとも思ってました。しかし、それから半年が経ってしまいました。このまま続けても良くなるとは思えません。

No.19 17/02/24 15:28
お助け人5 

5です。
あたしは、そんなに偉くないよ?
でも、ありがとう
ふざけ半分でも虐められるのは辛いし、気分悪いと思う。あたしだってそうだったから。だから辛い時は泣いてスッキリして下さい。沢山泣いて頭の中のモヤモヤを吐き出してみて。

もしもそれでもまだモヤモヤが抜けきれなかったら…

youtubeで『悠々ホルン』
と検索してみて。

あたしね、
死にたいくらい辛い時、
この人の歌に
出会って救われたの。
ホルンさんはあたしらみたいに人生に疲れた人を助ける事をしてくれてるの…彼も昔、親に虐待されてたんだってそうゆう気持ちが分かるからあんなに凄い曲作れると思うんだよね。
その人の曲聴いたら涙ボロボロ出てきたよ…
一度聴いてみて
全部聴いたけど…
どの曲もオススメだよ。

あたしもイジメの経験者なので貴方の気持ちは痛いほどよく分かります。

今までよく1人で立ち向かったね。

No.20 17/02/24 16:25
匿名さん20 

高校2年です。
スレ読んで自分と似ている感じがして、アドバイスになってないかもしれませんが読んでいただけると幸いです。

私も中学のとき、なぜか他人に目をつけられやすくて、いじられ半分いじめ半分みたいなことをされていました。

正直辛かったけれど、私も自虐ネタみたいな感じで表面上はニコニコしていました。

だけど、段々ときつくなってきて精神的な病気になり、高校生になった今も治っていません。

主さんみたいに殴られたりはしなかったけれど、馬鹿にされたり嫌がらせを受けた過去がトラウマで、高校も長く続かなかったです。(今は通信制に通っています)

うまく言えないけれど、主さんはよく頑張ってきたと思います。
病んでしまって当然だと思うし、悲劇のヒロインなんかじゃないと思います。

生きてください。私はあなたを応援します。

No.21 17/02/24 16:56
匿名さん21 

こんなところに書き込んでる人は絶対に死なないから大丈夫です
本気の人は何も言わずにいなくなります

No.22 17/02/24 18:24
匿名さん22 

昔掲示板に殺したいだとか書いて本当に大勢を殺しちゃった事件とかあったんだよなあ

No.24 17/02/25 01:19
専業主婦さん24 

勃起すれば

変われる

No.25 17/02/25 03:45
匿名さん25 

主さんがまだ生きてるか知らんけど生きてるんだったらとりあえず元気出して😊
甘えとか悲劇のヒロインとかそこまで気にせんでいいよ😋
どうしても気になるんなら自分に渇を入れて幸せになる努力をしよう✊⤴
でも無理せんようにな😱
人間つらいことがあったらメンヘラになるのはよくあることだから👋

人生っておもしろいよ😆
私もいじめや鬱を経験してる😔
今現在もつらいことある😅
でもまあそれも含めておもしろいなって思うようになってきたよ😄
がんばれ❗

No.26 17/02/25 04:05
匿名さん1 

No.10 に書いてる
〉小中で犯罪もしてました

って何よ?小学生で犯罪おかせるの?

No.27 17/02/25 11:24
匿名さん4 

自分を愛することは、生きる上で、幸せになる上で、まず第一になすべきことです。
自分を愛せない人は誰も愛せず、誰からも愛されないでしょう。
全てはそこからなのです。

もしかしたら、自分を愛せない、自己否定する心が故に虐められる対象になってしまったのかもしれません。

ですから今後同じことを繰り返さないためにも、少しずつでもいいので自分の良さを認めてあげてください。

No.28 17/02/25 13:23
お礼

>> 19 5です。 あたしは、そんなに偉くないよ? でも、ありがとう ふざけ半分でも虐められるのは辛いし、気分悪いと思う。あたしだってそうだった… 悠々ホルン聴きました。今までこんなにメッセージ性の強い曲は聴いたことがなかったので驚きました。彼の曲に救われる人がたくさんいるのも納得だと思います。彼にはこれからも頑張ってほしいです。

No.29 17/02/25 13:31
お礼

>> 20 高校2年です。 スレ読んで自分と似ている感じがして、アドバイスになってないかもしれませんが読んでいただけると幸いです。 私も中学のと… 高校生なのにわざわざありがとうございます。共感頂けてすごく嬉しいです。自分は無理そうですが、回答者さんには本当に幸せになってほしいです。

No.30 17/02/25 13:36
お礼

>> 21 こんなところに書き込んでる人は絶対に死なないから大丈夫です 本気の人は何も言わずにいなくなります 回答ありがとうございます。2月中に死ぬ覚悟は出来てます。ここで質問をしたのも悲劇のヒロインを気取りたいだけなのかそうでないかを確かめるためです。正直、他の回答者さんの回答を見て心を動かされたのも事実ですが、死ぬことには変わらないと思います。

No.31 17/02/25 13:37
お礼

>> 22 昔掲示板に殺したいだとか書いて本当に大勢を殺しちゃった事件とかあったんだよなあ 殺しはしませんよ

No.32 17/02/25 13:42
お礼

>> 25 主さんがまだ生きてるか知らんけど生きてるんだったらとりあえず元気出して😊 甘えとか悲劇のヒロインとかそこまで気にせんでいいよ😋 どうして… ありがとうございます。自分のためにわざわざ回答して頂いて嬉しいです。どうしてもこれから幸せになる未来が見えません…
他の回答者さんもそうですが皆自分のことをこんなに親身に考えてくれてるのに否定的な返信しか出来なくて、本当申し訳ないです。

No.33 17/02/25 13:46
お礼

>> 26 No.10 に書いてる 〉小中で犯罪もしてました って何よ?小学生で犯罪おかせるの? 友達とホームレスの布団を川に落としたり、ピンポンダッシュしたり、ショッピングモールの店員を泣かしたりしてました…今では本当に悪いことをしたと思ってます。

No.34 17/02/25 13:46
お助け人5 

どうかな…少しは落ち着いた?
あたしも時々病むけどその時にホルンさんの曲聴くと頑張ろうって気持ちになるんだ。ホルンさんはね、曲作ってる&歌ってるだけじゃないの。あたしらみたいに『人生に疲れて死にたくなった』人たちの支援(手紙とかブログとかyoutubeとかで)してるの。
だから辛かったら、いつでもホルンさんに頼って良いと思うんだ?
あたしも居るし、貴方は独りじゃないよ。上手く言えないけど同じリスカ仲間として
生きてみて欲しい。
限界まで頑張って。

No.35 17/02/25 13:48
お礼

>> 27 自分を愛することは、生きる上で、幸せになる上で、まず第一になすべきことです。 自分を愛せない人は誰も愛せず、誰からも愛されないでしょう。 … 回答ありがとうございます。本当に嬉しいです。当時がどうだったかは良く覚えてないですが、自分を愛せなくなったのはいじめを受けてからだったと思います。

No.36 17/02/25 14:31
学生さん36 ( ♂ )

死ぬって難しいぜ。

どうやって死ぬつもりなの?

きっとできないぞ。

No.37 17/02/25 18:03
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

自殺だけはダメだよ!
自殺したあとも苦しいから!

2017 02 25 18:02

No.38 17/02/25 22:55
匿名さん1 

とりあえす心療内科行くべき

No.39 17/02/25 22:58
通行人39 

死にたがり。死んでもいいよ。誰も助けちゃくれやしないよ。生きようと思っていない奴に何を言っても意味が無いことくらいわかる。誰もあんたの痛みなんてわかりたくてもわかってやれないんだ、、、。だから死ぬなら死ぬ前に心残りがないようにしな。生きたいんなら、いつでも相談にのってやる!!あとはあんた次第だ。自分で決めな。

No.40 17/02/26 00:33
匿名さん40 

いじられキャラも度が行き過ぎるとというか本人が辛く感じた瞬間から
イジメだよ。周りがイジメだと思ってなくてもイジメだから悲劇のヒロインなんてことはない。

直前で質問をしてるのはやっぱり死ぬことに迷いがあるからだと思う。
生きた証を残したいだけだったらネットじゃないと思う。

その高校生活は辛かったと思う。でも死なないで。悲劇のヒロインと思わないけどこの際構ってちゃんでも悲劇のヒロインでも生きることを諦めないでくれたらいいよ。

他の人と同じようなことしか言えないし
私も何度も死にたいと思って死ねてないけどいい事だって確かにあるから。

それからうざいかもしれないけど視野が狭くなって思い込みが激しくなってる部分もある。リアルじゃ言いづらかったらネットの知らない人でもいいから
言いたい事ぶちまけちゃえ。


とにかく、簡単に死んじゃダメ。

死にたい消えたい思っていいよ!
ネットに投稿してもいいよ!きくから!

実行しちゃだめ。親より先に死んじゃダメ。悲しむ人いるよ。

  • << 52 回答ありがとうございます。親身に考えて下さって本当に嬉しいです。死ぬことに迷いがあったのは事実かもしれません。正直、質問を投稿するときに死なないでというような返信が来るだろうなとも思っていました。しかし、質問を投稿するときに、死にたい→死なないで→わかった生きます、という流れになることもあるとわかってて、実際にそうするのは虫がいいというか、それこそ、なんというか、このサイトを利用して悲劇のヒロインを演じてるようにしか思えなくて、そんな自分が許せなく感じるんです。 生きた理由は残さないつもりです。自分のことが本当に嫌いなので、自分の思考が詰まった遺書なんてものは残したくないです。 今思うといじめは死ぬ理由とはあんまり関係ないかもしれません。自分のことが嫌いすぎるのと、これから自分が社会で生きていける気がしないのが理由なのだと思います。
  • << 53 人間誰しも嫌いな人がいると思います。自分はそれに当てはまるような人間なんです。ネットだから優しくして下さってるけど現実で自分と会ったらそんなことなくなると思います。例えば、正直ぶっちゃけると、今返信文を書いてる自分も嫌いです。返信するときに何かと「ありがとうございます。気持ち嬉しいです。」みたいな前文を入れるのも気持ち悪いし、そもそもこういうことを普通に書いちゃうのも気持ち悪い。頂いた回答に返信することでさらに他の回答を貰おうとしてる自分が少なからずいることが嫌い。普段敬語なんて使わないのになんか格好つけてるのか同情を買おうとしてるのか、丁寧語を使うところが嫌い。もう、今書いてる文章自体が気持ち悪い。そして、こんな文章を書いてもまだ「そんな悲観せずに、自分を大切にしましょうよ」みたいな文が来ることを期待してる自分がいるのも気持ち悪い。 これで自分がどれだけ気持ち悪い人間なのかが多分わかったと思います。今見返してみるとそこまで伝わらない気もしますけど、こんな自分はもう嫌なんです。何度も正そうとしたけど本当のクズは何をしても変わらないんです。このクズは可哀想な自分を演出して、周囲の同情を買いたいだけなんです。だからどうしても殺さないといけないんです。 この質問を投稿したのは、生きたいと思ったからというのが1%はあったかもしれません。しかし、本当に確かめたかったのは、このクズが悲劇のヒロインを演じたいだけなのか、普通に自分がおかしくなってたり辛かったりしてるのかということです。この質問をこういうサイトに投稿する時点で、事実はどうであれ、後者の回答が圧倒的に多いだろうというのは投稿前からわかっていました。 自分は確かにおかしくなってるとは思いますが、それで死ぬのを辞めてクズの思い通りになるのが本っっっ当に嫌なんです。だから絶対に成し遂げるしかないのです。 熱くなってしまってすいません。

No.41 17/02/26 00:48
匿名さん1 

「簡単に死のうとしてる」わけじゃないだろうけど、外側から見てる私らは、「簡単に」という表敬を使うよね

No.42 17/02/26 00:57
匿名さん40 

>>41
簡単に〜と思っているわけではないのに
そういう表現で書いてしまったことに気付かせてくれてありがとうございました。
ハッとしました。
真剣に悩んでいるのに簡単に死のうとしているなんて書かれたら、ショックですよね。

No.43 17/02/26 02:17
匿名さん1 

>>42

前半読んでたら悪い人じゃないのは分かってましたよ
細かくてごめんなさいね

No.44 17/02/26 02:30
匿名さん1 

主さん、こんばんは

とりあえず月曜日にカウンセリング予約入れてみたらどう?

医者も人相手だから、自分との相性ってあるよ
前駄目でも、今回ヒットする事もあるからね

それと、主さん、あと3日はどこで何やりながら過ごすの?

No.45 17/02/26 06:56
お礼

>> 34 どうかな…少しは落ち着いた? あたしも時々病むけどその時にホルンさんの曲聴くと頑張ろうって気持ちになるんだ。ホルンさんはね、曲作ってる&a… ありがとうございます。そんなことまでされてるなんてホルンさんはすごいですね。リスカはしたことないですが仲間だと言っていただけるのはすごく嬉しいです。

No.46 17/02/26 06:59
お礼

>> 36 死ぬって難しいぜ。 どうやって死ぬつもりなの? きっとできないぞ。 河川敷が好きだったので、川に飛び込もうと思ってます。それと星が好きなので夜に実行します。まあ都会なんで星は見えないですけどw

No.47 17/02/26 07:04
お礼

>> 37 自殺だけはダメだよ! 自殺したあとも苦しいから! 2017 02 25 18:02 回答ありがとうございます。気持ちはすごく嬉しいですが、自殺した後も苦しいというのは信じられません…

No.48 17/02/26 07:08
お礼

>> 38 とりあえす心療内科行くべき 回答ありがとうございます。精神科にはバイトを辞めてから通ってましたが余り効果が実感出来ませんでした…

No.49 17/02/26 07:16
お礼

>> 39 死にたがり。死んでもいいよ。誰も助けちゃくれやしないよ。生きようと思っていない奴に何を言っても意味が無いことくらいわかる。誰もあんたの痛みな… ありがとうございます。自分のために回答頂けてすごい嬉しいです。心残りは今のところありません。このサイトは本当に優しい人が多いと思います。まさかこんなに回答を頂けるなんて思ってませんでした。皆さん親身に考えてくれて本当に嬉しいと同時に申し訳なくなってきます。

No.50 17/02/26 07:43
匿名さん50 

虐めが原因じゃないのに悲劇のヒロインになってるだけなら、自分には生きる価値がないとお考えなんですね?
なら、虐めが原因ってことで良いじゃないですか!
今まで上手くいかなかったのは、全てを虐めのせいです。
大丈夫。
大事なのはこれからです。

主さんは、今何かしたいことは無いんですか?
なりたい職業、やってみたいこと、将来の夢…。

私もなりたい職業をみつけて、必死でバイトしながら勉強してから、人生が変わりました。
今は二児の母ですが、あの頃は想像もできませんでした。

今主さんに必要なのは、自信を取り戻せる「何か」をみつけること。
2月中に死ぬつもり?
どうせ死ぬつもりなら、死ぬつもりで何かに真剣に取り組んでみてはどうでしょう?
死ぬなんて、いつでもできます。
やるだけやってみて、それから考えても遅くないんじゃないですか?

主さん、世の中にはまだまだ楽しいこと、主さんの知らない世界がいっぱいあります。
今死んじゃうなんて勿体ないですよ!

  • << 57 ありがとうございます。返信すごく嬉しいです。無理やりいじめのせいにするのはそれこそ「いじめられたことを盾に何をやってもいい人」というか、何と言っていいのかわからないですが、逃げてるっていうか、周りのせいにしてるっていうか… バイトを辞めてからギターに興味があったので買ったのですが、自分は無能なので全然上達しなかったのと、何もやる気が起きなくなってしまったので、それ以来弾いてません。 変にやる気を出して、当日に決心が鈍ることはしたくないです… 確かに世の中には楽しいことがたくさんあると思います。バイトを辞めてからいろいろやりたいことはやってきたつもりでした。しかし、何をやっても虚しく感じてしまい、その結果が今なんです。 読み返すと本当に否定ばかりで自分が嫌になります…何度も書きますが皆さんこんな自分なんかのために回答頂けて本当に嬉しく思ってます。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧