注目の話題
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考

幼稚園のPTA役員を4月からやる事になっているのですが、こどものためだと思い受け…

回答4 + お礼1 HIT数 438 あ+ あ-

悩める人
17/02/24 17:35(更新日時)

幼稚園のPTA役員を4月からやる事になっているのですが、こどものためだと思い受けたものの自分で本当に出来るのか不安でしょうがないです。

上の子の小学校の役員は経験してはいるのですが、幼稚園の役員は初めてでしかもリーダークラスの役職です。まわりのママさん達から聞くと、小学校のPTAのがよっぽど楽よーなんて伺いました。

私は人見知りの緊張しいでとにかく人前で発言したり、行動するのが苦手です。しかも会社勤め1年しか経験せずに家庭に入ってしまったのでろくに常識もないのではと…仲良しを作るのも苦手で挨拶したりちょっと喋る程度で、仲良しのママさんはいません。周りのママさんはとてもしっかりしていて気立てのいい方ばかりなので自分がミスして足を引っ張ってしまいそうで…

こんなんでもちゃんとできるのでしょうか…似たような方でPTA役員を経験した方いらっしゃいます?

No.2437485 17/02/24 10:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/24 10:34
通行人1 

リーダー役は本人一人の能力がバリバリじゃなくても、周りと協力してやっていける性格の方が大切だと思います。幸いしっかりしたママさんが周囲に多いそうだから、なんとかやっていけるんじゃないかなー

No.2 17/02/24 11:01
匿名さん2 

私も全く、あなた様と同感ですよ。娘が幼稚園の年少時に、PTAのクラス委員をやって、今は小学二年生で、PTAのクラス委員やりましたが、今年の新三年生になる保護者の方が、PTAのクラス委員で、まだ一人 決まっていないので誰か立候補される方いらっしゃいませんか??の紙が回ってきてますけど、他のママさん達もというより、基本的に、皆さん、PTAを、あまり、やりたがらないので、だから毎年なかなか決まりづらかったりするんですよね( ̄▽ ̄;)私、よくイジメや裏切り都合の良いように利用されたりも色々とあったので、人間不信なとこもあるので、人付き合いは大の苦手で今は、夫からのモラハラに悩み色々と考えてます。前の夫も、モラハラでしたし。話は、ソレてしまい申し訳ありませんm(__)m気の合わない方も、当然いらっしゃるかもしれませんが、あなた様と気の合う方も、いらっしゃるはずなので、気の合わない方と接するのは、とても大変な事ですけど、気の合う方と接していれば、あなた様の力にもなって下さるかもしれませんので、考えすぎて、お体どうか壊さぬように大切になさって下さいね( ^-^)ノm(__)m

No.3 17/02/24 11:04
OLさん3 

幼稚園のPTA、何が大変かって行事が多くていつもいつも行事のことで走り回ってる感じ。毎月のように何かしらの行事があるし。保育園と違って親が関わる行事が多いので余計に・・・。
一人でやるものじゃないし、みんなで協力してやることなのであまりやる前から気負いすることはないですよ。

No.4 17/02/24 14:30
通行人4 

幼稚園ではないですが、町内の子供会の役員を引き受けてしまい、それも三役になってしまい大変な思いをしている者です(^^;
人の上に立つことは本当に苦手、人付き合いも苦手なのに・・・自分に務まるのか不安で仕方ありません。
これまで役員というのは幼稚園のクラスの役員を1度したことがあるのみ。
わからないことろは聞いて、周りと協力して乗り切ろうと思ってます。
お互い頑張りましょう(>_<)

No.5 17/02/24 17:35
お礼

まとめてのお礼で失礼します。

皆さんの下さったレスを拝見して不安な気持ちが少し薄れました。自分だけでやるのではないですもんね。

受けたからには頑張ろうと思えるようになりました。ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧