注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

先日ちょっと訳ありな半同棲中の彼氏と喧嘩をしてしまい 昨夜、質問させてもらった…

回答14 + お礼13 HIT数 2766 あ+ あ-

ちゃま( 25 ♀ AoDQCd )
17/02/26 14:11(更新日時)

先日ちょっと訳ありな半同棲中の彼氏と喧嘩をしてしまい
昨夜、質問させてもらった者です。

http://onayamifree.com/viewthread/2437370/p2/

喧嘩勃発から5日が経ち、私も改めて反省した部分があったので、


「この数日間冷静になって色々考えてすごく反省しています。本当にごめんなさい。すごく身勝手だけど仲直りがしたいです。

明日帰り遅くなっちゃうかな?食べたいもの教えて下さい。ご飯作って待ってるね。連絡待ってます。」

とLINEを送りました。
するとしばらくしてから

「ごめんね…」

とだけ返信が来ました。



私としては、このごめんねも何に対するごめんねなのかわからず、

「なんで謝るの?今回の件は、全面的に私が悪かったよ。こちらこそごめんね」


と返したところ再び無視。




心配になり勇気を出して電話をかけてみたところ、出てもらえず。。



数時間後に、

「しばらく1人にさせて下さい。
ワガママでごめんね」


とLINEが来ました。


なす術もないので、ひとまず

「わかった。落ち着いたら連絡下さい。待ってます」とだけ返しておきました。


普通で考えたら、少しいっぱいいっぱいになってしまっている彼を、献身的に待ちたいと思うのですが…

私が心配に思う要素がいくつかあります。


1. 彼には多額の借金があります。

人にハメられて出来てしまった借金なので直接彼が悪いわけではないのですが、、
実はそのうちの一部はうちの親のお金です。


つまり彼は、私(の親)にお金を返さなければならない立場にあります。

彼はそのお金を踏み倒すような人ではありませんが、彼には少し逃げグセ(気まずい、面倒臭いコト・ヒトから逃げる距離をおくetc)があるので、

お金の関係で私といるのも気まずい、追い込まれているような気がするなどの理由からこのまま私との関係もフェードアウトしてしていくつもりなのでは、、?と不安に感じます。

しかしながら、私といることが重荷・プレッシャーになってしまっているのも事実だと思います。



2. 他に一緒にいたい女性がいる

この半年間ほど、彼の様子がおかしいことが多々ありました。

確たる証拠はないし、彼に聞いても「浮気なんかしてる余裕ない」と言いますが…

彼の浮気や不倫の過去(付き合う前に聞いていたもの)を知っているので、不安が消えません。

また彼の性格上、基本的に常に誰かに側にいて欲しいタイプなので、女が切れたことはなく、「自分を支えて常に一緒にいてくれるパートナー」が理想の女性だそうです。

わたしも以前は彼の理想に近いような状況でしたが、ここ最近は夜ちょっと顔を合わせるだけの状態です。


また上記の通り、わたしの存在事態が彼にプレッシャーをかけてしまっている可能性があります。

そこで、今一緒に行動している女性(検討がついています)の方が、彼の支えになっていたり、安心できる場所になっているのだとしたら、彼は迷わずその方を選ぶと思います。



この状態の中での
「1人にしてほしい」をどう受け止めたら良いのかわかりません。

客観的な意見を聞かせて欲しいです。
宜しくお願い致します。

No.2437488 17/02/24 10:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/24 10:44
通行人1 

しつこいし何もかも面倒なのでは

No.2 17/02/24 11:01
匿名さん2 

踏み倒す踏み倒さないの前に距離置くなら借用書を、かかせるべき!
絶対に!

No.3 17/02/24 11:02
OLさん3 

なんとなくですが、彼はもう何もかもが嫌になってきてるような気がします。自暴自棄といいますか。主さんにも弱みを握られてるような。彼女の親に借金とか普通の神経してたら気まずくて仕方ないよ。

No.4 17/02/24 11:17
274 

主さん構い過ぎです
構ってちゃんとは、常に構って欲しいわけではなく、いま構って^_^って時だけ構って欲しいのです
しつこいのと献身的は違います

No.5 17/02/24 13:47
お礼

>No.1さん ご回答ありがとうございます。

私も感情的になり、ついつい彼を追いかけて(連絡や自分の気持ちの押し付け)しまう行動を取ってしまいました。。

彼の望む通り、しばらくは私もそっとしておこうと思います。

No.6 17/02/24 13:47
おばかさん6 ( ♀ )

1人にして欲しい=今カノと一緒の方が気が紛れる

って意味かな?

1人にする前に お金はキッチリ返してもらいましょう。

金の切れ目が 縁の切れ目にならないように。


No.7 17/02/24 13:50
お礼

>No.2さん

ご回答ありがとうございます。

一応借用書は書かせてあり、
実家の場所も知っています。。

No.8 17/02/24 13:53
お礼

>No.3さん

レスありがとうございます。

まさにその通りです。色んな方面から追い込まれて自暴自棄のような状態になっています。なのでそっとしておく他手立てはないのですが・・そんな自暴自棄の彼を一人で放っておくのも不安です。もし問題2のような別の方が側にいてくれるのであれば、その辺は安心ですが・・・

No.9 17/02/24 13:58
お礼

>No.4さん

レスありがとうございます。

彼を構いすぎなのは自分でも確かに自覚していました。日頃から「え、そこまでする!?」と周りに驚かれるようなことまでしてあげてきていた癖のせいか、ついつい今回も何かしなくては!という気持ちにかられてしまいました。

ここはお互いの為に、構うのを一時休止したいと思います・・
ありがとうございましたm(_ _)m

No.10 17/02/24 14:20
お礼

>No.6さん

レスありがとうございます。

そうですね。他の方と一緒にいるということを想定すると、そういった考えでいると思います。

確かに、顔を会わせるとお金の問題の話になったり、思い出したりして落ち着かない奴(私)と、ずっと一緒にいてくれてお金問題には直接的に関係していなく、ただ自分の心配をしてくれている人(別の女性)だったら後者のほうが遥かに居心地が良いでしょうし…

お金の問題だけはきちんとしておきたいのですが、こうも全面拒否をされてしまうと下手をしたら本当にもう二度とあえなくなってしまう(=お金も返ってこないかも)危険があるので、一旦はお金の話は抜きで、男女の問題として解決して再び接近してから話し合いたいです。

No.11 17/02/24 21:31
匿名さん11 ( 40代 ♀ )

ふと思いましたが主さんが彼を、大好き過ぎてるのではないですか?男の人って必要以上に追っかけてると重みに感じ逃げ場作りますよ?今はあれこれ検索せず
そっとしておいてあげては?冷静になりたいのかも?
あと同棲してる中で疲れてしまったのか?

No.12 17/02/25 00:18
お礼

>> 11 レスありがとうございます。

言われてみればそうかもしれません。過去にお付き合いをした人達も、最終的に私の気持ちばかりが強くなってしまい、上手くいかなかったことが多かったです。

少し私自身も彼から距離を置いて自分を見つめ直す時期なのかな、、と思いました。

的確なご意見ありがとうございました。

No.13 17/02/25 01:01
匿名さん13 

彼と別れる事が出来れば別れた方が良いと思います。
こう言う状況で、もし女の所に居るとしたら
この先主さんの幸せは無いと思います。

No.14 17/02/25 01:01
匿名さん 

彼と別れる事が出来れば別れた方が良いと思います。
こう言う状況で、もし女の所に居るとしたら
この先主さんの幸せは無いと思います。

No.15 17/02/25 03:52
匿名さん15 

あなたは、やはり彼といると、ものすごく苦労すると思います、もし、仮に彼と将来、結婚をしたとすれば、あなたも一緒に借金を返済する苦しい生活をおくることになるのは、もう、あなたも熟知しているはずです、、、しかしながら、あなたは、弱い人を、だまってみのがせない、優しい心根の方だと考察します。
もう、あなたは、人に充分、尽くしてきたのではないでしょうか?人のためだけに頑張ってきたように思います、、

もう、これからは、自分にも優しくしてあげてほしい、そして、あなたを大事に思う人ともめぐりあってほしい。

No.16 17/02/25 08:57
通行人16 ( ♀ )

1について。


主の親が彼にお金貸したから主は好き勝手やっていいってこと?


嘘ついて出かけたり、家族と旅行いったりするのよね?


旅行はともかく、彼は主に嘘つかれても文句1つ言えない立場なのかな。


親が彼にお金貸したんだよね?
主じゃない。
ここ↑勘違いしちゃいけないよ。



彼はそんな主と別れたいんだよ。


気付かない?


気付いているけどとぼけてる感じ?


主の親への借金で首根っこ押さえつけられてる感じだと思う。


五千万の借金ってさ、思い詰めたら自殺もんだよ。


追いつめて大丈夫なのかな。



前も聞こうと思ってたんだけど、主働いてる?


同棲生活の生活費や固定費は当たり前に彼もちなの?


折半?


ちょっと気になった。


No.17 17/02/25 16:14
お礼

>> 14 彼と別れる事が出来れば別れた方が良いと思います。 こう言う状況で、もし女の所に居るとしたら この先主さんの幸せは無いと思います。 レスありがとうございます。

女といるという確たる証拠はないのですが、彼の性格上どんなに病んでいても、ずっと1人でいることは無理な人なので、誰かしらと過ごしているんだろうなとは思っています。

もし本当に女だとしたら相当ショックですが、そうだとしたら私もある意味潔くお別れすることができます。

No.18 17/02/25 16:33
お礼

>> 15 あなたは、やはり彼といると、ものすごく苦労すると思います、もし、仮に彼と将来、結婚をしたとすれば、あなたも一緒に借金を返済する苦しい生活をお… レスありがとうございます。

とても救われた気持ちになりました。

彼を救いたい、支えたい気持ちは勿論あります。しかし現実的に私が借金を肩代わりできるわけでもなく、最近では仕事やお金の話すら私にしなかった=私に関わって欲しくなかったのかな?という部分もあり、それでも何か出来ること…と考えていましたが特になく。。

正直、今は彼のそばにいてあげたいけど、彼が安定してきたら、この関係に終止符を打つべきだなと頭のどこかでずっと考えてきました。だけど、それは今ではない、今はまだ側にいなくては、と。

元々ものすごく私に依存している彼でした。私たちをみている周りの人に心配されるくらい当初は依存されていました。なので休日も全て彼に使い(といっても平日もほぼ一緒にいたんですが)、連絡も頻繁に取り、彼を不安にさせないために私のしていること・場所など小まめに報告したりなど、、、

しかしそんな彼がある時を境に
朝早く家を出て、夜中の12時、1時に返ってきて何をしていたとも話さず就寝する生活になり、それがこの数ヶ月ずっと続いていて、さすがの私も色んな意味での寂しさとストレスが溜まり、私も今まで私の時間を全て彼に注いできたのが爆発したように彼のいない時間を自由に過ごしていました。(私にとって友達と遊ぶことが何よりのストレス発散であると共に、この1年弱ご無沙汰だった友達と今まで会えなかったぶん遊んだりしてしまいました)

今回それが火種となり、嘘をついたり遊んでいたことは確かに私が身勝手であったと深く反省しました。それと同時に、周りの友達や世間のカップル達はこんなに幸せそうなのに、何のために私は彼と一緒にいるのだろうと改めて考えさせられています。

この機会に、自分自身の幸せについてきちんと考えてみたいと思います。
ありがとうございました。

No.19 17/02/25 16:37
匿名さん19 

彼の実家の場所を知っているなら
彼の両親に会いに行ってみたら?

ただ、この行動を勝手にする場合は
別れを決意してからです。

貴方も悪いところが沢山あります。

彼に貸してる金額はいくらですか?

No.20 17/02/25 17:02
お礼

>> 16 1について。 主の親が彼にお金貸したから主は好き勝手やっていいってこと? 嘘ついて出かけたり、家族と旅行いったりするのよね? 旅… レスありがとうございます。

私の親がお金を貸したから、私が好き勝手やっても良いとは思っていません。
親がお金を貸したから私が偉いとも思っていません。
むしろ、貸したのが親だからこそ辛いことの方が多いです。
私が貸していたのなら、とっくに私の口座番号を教えて、いつか返してくれとだけ伝えて別れていたと思います。

またこう言ってしまうと語弊があるかもしれませんが、
嘘をついてしまったことは勿論わたしが悪いと思います。しかし休日の昼間に、友達と遊びに行くということはそんなに好き勝手なことでしょうか。
正直どこまで我慢すれば良いのかわかりません。

借金があり仕事が上手くいかないと嘆いていながら、知人に誘われたら迷わず1週間の海外旅行に行った彼を私は何も言わず見送りました。

私に嘘をついて隠し、女性と1泊2日の大阪出張に行ってたことが発覚したときも、怒りはしましたがその場で許しました。

今回嘘をついてしまったことは私に非があるのは重々承知です。
しかし、彼は借金を抱えていて大変で可哀想だから、何をしても許されてしまうのでしょうか。
私は、借金抱えて苦しんでる彼氏がいるのだから、勝手に友達と遊びに行くことも許されないのでしょうか。


友達とご飯に行ったりすることにすら毎回罪悪感を感じます。

辛い苦しいと言ってるくせに、何か楽しいことがあるとルンルンで出て行ってしまう彼に怒りも感じます。

彼も自由にしているのだし、私もたまには好き勝手してやろう。

そんな風に考えてしまう私はやはり心が狭いのでしょうか。自分でもよくわからずどうしたら良いのかわかりません…


因みに、私も働いています。
幸い時間には融通のきく仕事なので、彼からの電話1本で彼の予定や指示に合わせて行動しています。


家賃、光熱費等は彼持ちです。元々彼の家だったのですが、「俺は1人で生活できない」と言われ、家事全般を私が代わりにしています。私は彼の家の近くに実家があるので、彼が家にいるときは彼の家に行き、いないときは実家で生活しています。

彼は同棲をしたがっていましたが、私はもう少し自分自身の生活(生活スタイル・収入等)をしっかりしてからが良いといって断った為、とりあえず「じゃあ俺が家にいる日はうちに来て家事して」という形でこのような生活がスタートしました。

No.21 17/02/25 17:43
お礼

>> 19 彼の実家の場所を知っているなら 彼の両親に会いに行ってみたら? ただ、この行動を勝手にする場合は 別れを決意してからです。 … レスありがとうございます。

お金に関しては
最終手段はそれだと思っています。
実家に行かなくても、ひとまず実家の住所はわかっているので、弁護士通して請求等だとは思っていますが、本当に本当の最終手段なので、仮にもお付き合いをしてお世話にもなった人なのでそんな方法は極力取りたくありません。。

うちの両親分はだいたい1000万弱ほどです。

No.22 17/02/25 17:54
匿名さん22 

本当に彼には借金があるんですか?
ただ単に遊び金欲しさにでは?

普通そんなに借金あったら自己破産してるよ?
話し変じゃあない?

1度冷静になって借金の支払い書とか本物か確かめたら?

No.23 17/02/25 21:45
OLさん23 ( ♀ )

主さん 色々あるでしょうが、逐一、文が長過ぎます…

親が1000万って、何の為に貸したのですか?

No.24 17/02/26 04:51
匿名さん24 

重い…。
金銭が絡んだ恋愛は、破綻する。
まして、主さんの親にも借金とは。
お互いに、対等な恋愛関係を放棄しているとしか思えない。

酒、女、ギャンブル。

この3つのうち、1つでも当てはまる恋愛は、うまくはいきません。

No.25 17/02/26 14:04
お礼

>> 22 本当に彼には借金があるんですか? ただ単に遊び金欲しさにでは? 普通そんなに借金あったら自己破産してるよ? 話し変じゃあない? … レスありがとうございます。

説明がややこしくなってしまう&特定を避けるために、ここでは借金と表現させていただきました。

現実には、彼が借りて、彼が使い込んでしまったとかそういう類のものではないのですが、彼がこれから支払っていかなければならないお金の金額です。

No.26 17/02/26 14:08
お礼

>> 23 主さん 色々あるでしょうが、逐一、文が長過ぎます… 親が1000万って、何の為に貸したのですか? レスありがとうございます。

すみません、ついつい長くなってしまいました…

お金の原因を説明するとまたかなり長くなってしまうのですが、元々は親が彼に「貸す」ために用意したお金ではなかったので…なぜ貸したかというのにはお答えできません。申し訳ありません。

No.27 17/02/26 14:11
お礼

>> 24 重い…。 金銭が絡んだ恋愛は、破綻する。 まして、主さんの親にも借金とは。 お互いに、対等な恋愛関係を放棄しているとしか思えない。 … レスありがとうございます。

まさにその通りだと痛感しております。
それでも何とか乗り越えられる!なんて甘ちゃんな考えが全くなかったとは言えません。。

今ではお互いがお互いの首を絞めあっている状態です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧