注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

先生達への罪悪感でいっぱいです。私は、もともと不登校気味で最近は一週間しか学校に…

回答3 + お礼0 HIT数 322 あ+ あ-

匿名さん
17/02/24 14:36(更新日時)

先生達への罪悪感でいっぱいです。私は、もともと不登校気味で最近は一週間しか学校に連続で来てません。 理由が自分でも少し分からなくて、クラスの人は良い人ばかりだし、部活に入っていますし、先生も勿論良い人ばかりです。なのに朝になると頭痛や腹痛で休んでしまいます。昼になれば治ったりするので恐らく精神的なものだと思います。遅刻は人の目が怖くてできません。もともと、全てにおいて人並み以下でコミュ障でしたが、学校来れなくなるほどの原因には全く心当たりがありません。強いて言えば最近親友が不登校になったくらいで
特に最近なんて、苦手なことで克服できた種目があり、先生と教えてくれた人達が一緒に私以上に喜んでくれてとても嬉しかったのに、泣きそうなくらい嬉しかったのに、その人達に明日ちゃんと学校くるんよ?と言われたのに翌日
休んでしまいました。しかもそれから怒っているのではないか、失望されたのではなど動けなくなり連続で休んでしまいました。ほんとに先生達に申し訳なくて悲しくて仕方ないです。皆私以上に苦しんでるとしても学校に行っているでしょうし、自分の甘さがとことん嫌になります。また優しい人達ですから、これが原因で先生達が気に病んではいないだろうか、と心配です。完全に自業自得なのですが。次からは行くつもりですが、どんな顔で行けばいいのかわか
りません。皆私のこと怒っているでしょうか、
学校に行くことがこわいです。休まなければよかった話ですが。どうすればこの甘さを解決できるでしょうか。先生達にどう謝ればどう接すればいいのでしょう。身勝手な悩みで申し訳ありません。

No.2437528 17/02/24 13:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/24 13:26
通行人1 

先生のためではなく自分のためにどうしたら良いかが大事

No.2 17/02/24 14:01
通行人2 

期待に弱いタイプかもよ。
期待に答えなきゃいけないというプレッシャーが学校に行きたくない。または皆が良くしてくれるから良い自分でいなければいけないとか考えるからじゃない?

そのままの自分でいたらいいですよー
学校が苦手でーなんて先生に正直に心の内を話してみるのもいいかも。先生に自分を知ってもらう意味でもね。

No.3 17/02/24 14:36
通行人3 

もちろん気にはしているでしょうけど、主さんが思うほどはないと思います。
もともと不登校気味なら、思い詰めるとなおさら行けなくなりますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧