注目の話題
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく

初心者でわからないのですが… フレッツ光に入ってます。 そして ブァッファロ…

回答6 + お礼1 HIT数 296 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
17/02/25 16:26(更新日時)

初心者でわからないのですが…

フレッツ光に入ってます。
そして ブァッファローの機械もあります。

これは 無駄なんでしょうか?

スマホなどは ブァッファローで繋がっていると思います。
パソコンもあります。BIGLOBEに利用しています。

フレッツ光ならばブァッファローはいらないのかなと。
無駄してませんか?
初心者なので意味不明や質問ですみません。

No.2437545 17/02/24 14:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/24 14:54
専業主婦さん1 

うちもNTTのフレッツ光です。
ブァッファローの機械って、ルーターですか?
無線LANなら必要かと思いますけど・・・違うのかな?

No.2 17/02/24 15:09
匿名さん2 ( ♂ )

プロバイダー契約が必要だと思うので、無駄ではないと思いますよ。
BUFFALOの無線ルーターだけではWi-Fiは繋がりません。

たぶん笑

No.3 17/02/24 15:12
匿名さん2 ( ♂ )

あ、BUFFALOが不必要かというご相談なんですね!
フレッツのルーターもあるならBUFFALOは必要ないかもしれないです。
フレッツのルーター本体にパスワードとかWi-Fiの番号みたいなものが書いてあると思いますので、スマホのWi-Fi設定からそちらで接続してみて繋がればBUFFALOは要らないかと思います。

No.4 17/02/24 15:40
通行人4 

うちもNTTのとバッファローのありますよ。
パソコンは無線LANなので必要です。スマホもバッファローので設定して使ってます。
無駄ではないと思いますよ。

No.5 17/02/24 20:10
サラリーマンさん5 

まずフレッツ光がモデムと言う機械です。線有りでパソコンや電話機に繋ぎます。
バッファローはそのモデムに繋いで、Wi-Fiを飛ばす役目です。無線LANとも言います。
スマホをバッファローとセッティングすると、Wi-Fiが使えるの月々使えるギガ数が節約できます。

ビッグローブはプロバイダーと言ってネットに入る為に必要な契約ですね

No.6 17/02/25 14:07
お礼

皆さんありがとうございました!

2つ機械がありますが 大丈夫なんですね!役割がちがうのですね。無駄ではないのですね、では そのままにしてみます。

No.7 17/02/25 16:26
匿名さん2 ( ♂ )

何度も言いますがBUFFALOが要らない可能性もありますよ?
まぁBUFFALO自体は月額費用が発生するわけじゃないから、今のままでもいいんですけどね笑

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧