注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

32才主婦です。 頬のたるみ毛穴に悩んでいます。 昔から、お世辞にもキレ…

回答6 + お礼0 HIT数 705 あ+ あ-

匿名さん( 32 ♀ )
17/02/25 18:56(更新日時)

32才主婦です。
頬のたるみ毛穴に悩んでいます。

昔から、お世辞にもキレイとは言えない肌でした。
実際に肌を褒めらた事はありません。

若い時は、酷いニキビに悩み、やっとニキビを解消できたと思った頃には、
キメの乱れや、シミなど大人の悩みが、、、(涙)

シミや小ジワなど他に悩みもありますが、多くを望むと失敗しそうなので、一番気になる毛穴だけでもどうにかしたいです。

肌質は、混合肌です。

少しでも改善したいのですが、サプリや化粧品、マッサージ、何でもいいので教えて下さい。

No.2437558 17/02/24 15:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/24 15:30
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

しっかりした洗顔をしてますか?
どんなに良いものを使っても、洗顔をしっかりやらないと意味がありません。
また生活習慣は?夜更かしや偏った食事も良くありません。
薬を頼る前に、まずはご自身だけでできることから始めてみては?

No.2 17/02/24 15:59
匿名さん2 

肌の綺麗な人って何もしないか毎日きちんとケアしてるかのどちらかなんです
良い化粧品をあちこち試してみたり、ケアしたりしなかったりが一番良くないみたいです
因みに私は50代の何もしない肌綺麗美です
若い頃より多少は張りがなくなりましたがシミも皺もありません
牛乳石鹸で洗顔、ちふれの化粧水でおしまい
クレンジングはしっかりやってます

No.3 17/02/24 18:18
匿名さん3 

目立つ毛穴ってイチゴ鼻と言われるような感じの毛穴なんでしょうか?
過剰な洗顔はNGですし、ピーリングなんかも善し悪しらしいですよね。
皮膚科でアドバイスもらったことはありますか?

No.4 17/02/24 20:50
匿名さん4 

ありがとうございます。

洗顔は夜だけしています。
朝は水洗いだけです。
皮膚科でアドバイスされた方法です。

食生活は良いと思うのですが、就寝時間がバラバラです。
生活習慣を気をつけてみます。

私の祖母も、何もしなくても肌がキレイな人でした。
もう亡くなりましたが、、、
触り過ぎかもしれませんね(汗)

No.5 17/02/25 00:05
匿名さん5 

とりあえず保湿をしっかりすることが大事だと思いますよ、それはしっかりやっているよって場合は皮膚科に相談するのがいいですよ

No.6 17/02/25 18:56
匿名さん6 

ありがとうございます。

皮膚科で、私の肌は保湿能力が低いみたいな事を言われました。
マスクをすると保湿効果があると聞いた事があります。マスクしてみようかな、、、

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧