注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

内孫は嫁の存在があるから、あんまりキツく当たったりできないし、外孫程子どもの延長…

回答4 + お礼2 HIT数 447 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
17/02/24 16:48(更新日時)

内孫は嫁の存在があるから、あんまりキツく当たったりできないし、外孫程子どもの延長では付き合えないものでしょうか?

また、おじいちゃん、おばあちゃんが内孫にキツく当たっている家はよほど嫁が無能だと考えるべきでしょうか?

No.2437567 17/02/24 15:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/24 15:48
通行人1 

息子がはっきり嫁を守らないと

No.2 17/02/24 16:01
通行人2 

その考えが理解できない

No.3 17/02/24 16:07
通行人3 

どちらも孫なんですから平等に接してればそれでいいんじゃないでしょうか。
娘の子供と、お嫁さんの子供とではやっぱり付き合い違くなってしまうかもしれないですけどね。

No.4 17/02/24 16:23
お礼

>> 3 内孫にキツく当たると嫁が出て行ったり、イビッたりされるから外孫に比べたらやりにくいと聞いたことがあるのですがどうなんでしょうか?

No.5 17/02/24 16:34
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

えー、無能ですかね私。まあ無能でもいいや。

旦那は長男で義弟は未婚、義姉妹はおりません。
ウチの子は内孫ですが、元々姑の性格はキツくて孫でも容赦ないですね。
家も目と鼻の先でほぼ同居のような生活だったため、普通に家族に毒舌を吐く感じです。

だから、元々の性格やお嫁さんとの関係性もあるでしょうし、色んな要素が関わってくるのではないですか。

我が家の場合、実際に私がダメな嫁かも知れなくても、それでいいです。
姑は非常に世話好きで頼られたいタイプのため、所謂才女や出来る嫁だと今の上手くいってるバランスが崩れそうなんで。「ウチの嫁は私がいないとまだまだだな」と思って貰った方が平和なのです。

孫である私の子ども達ももう中高生。息子は私よりキツい性格の姑とは合わないと本人は思っているようですが別に仲が悪いわけではないですし、「(孫に)女はいらん」って言っていたのに中学生の娘とは毒舌言い合いながらも仲良しです。

姑だけで嫁との関係性を推察するのは、様々な要因があるのでやや尚早な感じがします。
ただ、私個人が無能であろうことは否定しませんf^_^;

No.6 17/02/24 16:48
お礼

>> 5 色んな家があるのだと思いましたよ

あなたのお義母様はお孫さんを嫌っていて当たっているわけではないでしょう?だからあなたが無能ではないと思いますよ。僕の母に比べたらよっぽど有能だと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧