注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

お食い初め、初節句、1歳の誕生日会など 子どもの初めての行事で私の両親、夫の両…

回答1 + お礼1 HIT数 620 あ+ あ-

匿名さん
17/02/24 17:37(更新日時)

お食い初め、初節句、1歳の誕生日会など
子どもの初めての行事で私の両親、夫の両親みんなそろってするのが普通だったりするのでしょうか?
わたしの父が、みんなそろったほうがいいだろという考えですが内心は嫌だそうです。(母に聞きました)
こうやって私や夫がいないところではグチグチ言ってる父です。
集まれば沈黙になる時間が予想通り多いし、こんなに気を遣いながらお祝いするのは違う気がしますし。
どうなんでしょう。

No.2437601 17/02/24 16:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/24 17:17
匿名さん1 

孫の晴れ姿だし、両家のジジババを呼んでおくと無難なイベントではある。
お誕生日会まで行けば呼ばなくていいだろうけど、
お食い初めは声を掛けておいた方が、後々、何かあった時に無難だよ。
お誕生日会は次もあるけど、お食い初めって二度とないから。
両親を呼ばない家だってあるし、そこは夫婦の方針次第だよ。
お父さん、行きたくないというのは、本当に呼ばなくてもいいのか、
それとも夫側親族を呼んだら、あいつらだけってグチグチ言い出すのか、
お母さんを通して確認しておいた方がいいかも。
出来れば両家が出席したら丸く収まるけど、何を思って行きたくないんだろうね?

No.2 17/02/24 17:37
お礼

>> 1 回答ありがとうございます!
そうですよね。後々のこと考えると両家そろってやっておくほうがいいですよね。
父が嫌がるのは、親同士が私たちの結婚式以来(3年間)会っていないので気まずいとか気を遣うとかいう理由です。
向こうの(夫側)両親も呼べというくせに本当はそういうふうに思っていると母から聞いて...ほんとめんどくさい父で嫌になります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧