注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

性同一性障害について 僕は、男になりたい女です。 小さい頃から体と声…

回答4 + お礼3 HIT数 795 あ+ あ-

匿名さん
17/02/25 15:36(更新日時)

性同一性障害について

僕は、男になりたい女です。

小さい頃から体と声に違和感を持ちながら生きてきました。

僕は今、中学生なのですが、制服を着ることが嫌です。

ふとした時に、学ランが着たいと思ってしまうし、なんで声変わりが無いんだろうと思ってしまいます。

正直言って女の子の裏の顔とか怖いです。

女子力高いとか、かわいいとか言われるのも嬉しいけど、それでも嫌だと思ってしまいます。

かっこいいと言われたら嬉しいです。

生活している上で、一人称は私です。

自分の名前も女らしくて嫌です。

親にこの事は言えていません。

どうすれば良いでしょうか?

No.2437662 17/02/24 19:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/24 20:56
通行人1 

私も、昔から同じような思いをしている学生です。
保健の先生に相談するのはどうでしょうか?
保健の先生か、学校の相談員の先生とかなら、ある程度知識があったりするし。
性に関することなので、親に言いづらいですよね...

No.2 17/02/24 23:02
匿名さん2 

私の、お友達に、NFさんが一人居るんですけど、その方も、幼少期から自分の性について、ずっと違和感を持っていて学生服なども、あなた様のように違和感が、ずっと あったそうです。社会人になってからも、何年か男性として働いて、その後、NFさんのお店で働き、今は、つい最近、ご自分のお店を持ったんですけど、やはり一生、女性として生きていきたいという強い意志のもと、既に戸籍も名前も女性に変えたんですけど、手続きなど、ホントに、色々と面倒だったと、おっしゃってました。私は、その方の事、心から尊敬と信頼をしていて、とても素敵で素晴らしい友人だと思ってます(^o^)/~~子供もなついており、私の夫は、モラハラなので、いつも私の事は否定か無視で、そのくせ、私や子供に対する執着心は、恐ろしいほど凄くて苦しくなる事もあって、でも、その方と居ると、ホントに、こんな自分でも生きていてもいいんだと心から思わせて下さるので落ち着くんですよ(^_^)あなた様も、確かに、親御さんに、どうしても、カミングアウトするのは、とてつもなく勇気のいる事でしょうし、なかなか、カミングアウト出来ない、この環境、社会が駄目だと思います!!私が言ったら綺麗事や、エゴになってしまうかもしれませんけど、もっと誰もが、カミングアウトが出来る社会になれたらいいと思いますので、願ってます(*^)(*^-^*)ゞお辛くて世の中、理不尽な事だらけで腹立つ事も多いですが、どうか、ご自分を見失わず、あなた様らしく突き進んでいって下さいね( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°私は、あなた様の考え方は、かっこいいと思いますし、何よりも、ご自分の意志を、しっかりお持ちのようなので素敵だと思います( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆(*^-^*)ゞ

No.3 17/02/25 00:23
匿名さん3 

恋愛対象はどちらなのでしょうか?女性が嫌いで自分も同じになるのがいやという場合は性同一障害ではない可能性もありますよ。

No.4 17/02/25 09:43
お礼

>> 1 私も、昔から同じような思いをしている学生です。 保健の先生に相談するのはどうでしょうか? 保健の先生か、学校の相談員の先生とかなら、ある… 保健の先生に相談してみようと思います。

回答ありがとうございました。

No.5 17/02/25 09:48
お礼

>> 2 私の、お友達に、NFさんが一人居るんですけど、その方も、幼少期から自分の性について、ずっと違和感を持っていて学生服なども、あなた様のように違… 自分を大切に生き方をしてらっしゃるお友達に凄く素敵だと思いました。

僕も僕らしい生き方が出来るように頑張ってみます。

ご回答ありがとうございました。

No.6 17/02/25 09:52
お礼

>> 3 恋愛対象はどちらなのでしょうか?女性が嫌いで自分も同じになるのがいやという場合は性同一障害ではない可能性もありますよ。 女性が嫌という訳ではありません。

ただ、自分が男ではないということに違和感を感じています。

ご回答ありがとうございました。

No.7 17/02/25 15:36
匿名さん2 

友人を褒めて頂き、私も、ホントに、とても嬉しく思います(^_^)/私の方こそ、どうも有り難う御座います(^_^)/あなた様の自分らしく生きていくという事を、私は、ホントに、あなた様の事を誇りに思いますし、見ず知らずとはいえど、あなた様の事、ずっと見守っておりますので、誰に何を言われたとしても、あなた様は あなた様で素晴らしい方なのですから、ご自分を信じて誇りを持って突き進んで下さいね(^_^)(^_^)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧