注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

彼氏と明日遊ぶ予定でしたが、「弟が隣町まで弟の運転で行こうって言ってるんだけど」…

回答6 + お礼0 HIT数 460 あ+ あ-

匿名さん( 21 ♀ )
17/02/25 18:20(更新日時)

彼氏と明日遊ぶ予定でしたが、「弟が隣町まで弟の運転で行こうって言ってるんだけど」と。誰と行くのか聞いたら、彼氏と彼氏の母親と彼氏の弟と私の4人だそうです。そうなんだ、でも明日はちょっと予定あるから3人で行ってきていいよと言いました。そしたら、「昼には帰るんだよ?せっかく免許取ったばかりの弟が誘ってくれてるんだから少しくらいよくね?」ときました。

なんで私が付き合わないといけないの?と思ってしまった私は心が狭いのでしょうか。

彼氏は家族と仲が良くて彼の家に寄ると必ず家にあがらなければなりません。晩御飯もよく食べて帰ってと誘われます。有り難いとは思っています。でも彼氏と付き合ってるのに、それと同じくらい家族とも付き合っています。もちろん多少の付き合いは彼氏と付き合ってる限り必要なこともあるかと思います。しかし、それが密接すぎる気がします。彼氏にとっては家族だけど、私の家族ではありません…。

デートなのに彼氏の従兄弟達と一緒に出かけることになったこともありますし、妹や弟を連れて出かけたこともあります。従兄弟も兄弟も高校生です…。彼氏は長男で、優しいですが、家族と彼女を別にしてほしいのです。どうして一緒にしてしまうのか…私はわがままですかね?

言ったことはあるのですが、「確かにそうかもしれないけど、そのぶん〇〇を色んなところに連れて行ってあげてるし、他のカップルより楽しませてるつもりだった」「みんな〇〇を気に入ってるし、俺は〇〇にはもっと親父やお母さんに自分から話しかけたりして仲良くなってほしいなって思う」とか言われました。

私はですが、彼氏と家族と出かけるとか長い時間過ごすとかないですし、彼氏のことも考えると気を使います。普通そうなんだと思ってました。私は彼氏の家族や親族とも愛想よく、仲良くしようとはしてきました。おかげで気に入ってもらえてるようですし、それは嬉しいです。いい人達ですが、私はその中の一員ではないし、彼氏にはもっとわかってほしいです。ですが彼氏はわからないようです。これが価値観の違いというのでしょうか?

結局明日は会わないことになって向こうも不機嫌ぽいです。こう思ってしまう私が出来てない彼女なのかなと考えることが増えました。因みに彼氏は21歳です。

No.2437763 17/02/24 23:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/24 23:21
匿名さん1 

正直彼のご両親とがっつり付き合うのは結婚してからでいいです

結婚した後でも嫁姑問題が途絶えないくらいなのに今からそれじゃあ先はもっと付き合いきれないですよ。

家族に合わせてもらえないよりは
真剣なお付き合いという意味でいいかと思いますが親密すぎですよ

あと気になったのが彼と考えが合わないというときに
彼はあなたに考えを押し付けて来すぎじゃないですか?
あなたの意見は無視ですか?

彼と付き合う上で大事なのは彼との時間

彼の家族との時間ではないです

結婚してないんだから

それがわからないなら彼
ちょっと人としてヤバイです。

No.2 17/02/24 23:25
おばかさん2 

私のお父さんが二人で温泉旅行に行きたいって言ってるから行って来ていいよ。

行くって言ったら、負け!
行かないって言ったら、勝ち!

No.3 17/02/24 23:30
匿名さん3 ( ♂ )

ワガママなのは彼です。
自己満に付き合わされてたまったもんじゃないですね。
主の考えはまともだと思いますよ。
主の彼氏に良く似た私の知人男性は、一年持たずに愛想つかされ離婚しました笑

No.4 17/02/25 14:26
通行人4 

価値観の違いなのでしょうね。
私も主さんのように思うと思います。
せっかくのデート。なぜ、彼の家族とも過ごさなければならないのか。
彼が家族と仲がいいことは結構なことだけど、結婚してるわけでもないのだし自分まで巻き込まないでほしいと思ってしまいますね。

No.5 17/02/25 18:16
通行人5 

あなたと彼は、合わないのでは?
少なくとも結婚できないとおもいませんか?

No.6 17/02/25 18:20
オリーブ ( 20代 ♀ 8WRHCd )

私はどちらかと言うと行きたいタイプですが、主さんの気持ちももちろん分かります。
彼氏さん、価値観押し付けすぎではないかなぁと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧