注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

部活を辞めたいと思っています。 前々から母にはこのような事を相談したのですが、…

回答5 + お礼0 HIT数 390 あ+ あ-

学生さん
17/02/25 17:46(更新日時)

部活を辞めたいと思っています。
前々から母にはこのような事を相談したのですが、否定されました。
母は、自分が中学生のとき私よりひどい事がたくさんあったと言って私に部活をやれと言います。

部活はバレー部で母も同じでした。

しかも来年から中2なので出来るだけ勉強に専念して、今行っている学校の付属ではなく公立に行きたいです。
先生に相談するとすぐ顧問の先生に話が伝わってしまうので出来るだけ学校の先生には相談したくありません。

部員などは、今いるだけで一年が15人もいます。正直私がいなくても、部活は全然大丈夫なのですが、顧問の先生もなかなかやいやいうるさく、たまには私達の愚痴もはきます。

どうしたらいいでしょうか?
出来ればアドバイスなどをお願いしたいです。

No.2437778 17/02/24 23:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/24 23:54
匿名さん1 

自分が本気で勉強やりたいなら、
部活があるからとか言い訳する時点で負けてるよ。
やる人は両方やるからね。

やめたいなら、顧問の先生に直接言ったら?
バレー部のお友達とは疎遠になるかもしれないけど覚悟してね。

No.2 17/02/25 14:17
匿名さん2 

より大きな問題なのは、部活よりも進学先が付属ではない事ですよね
ご両親はまず、付属以外への進学について認めてくれてはいるのでしょうか?

No.3 17/02/25 14:21
通行人3 

やめたい理由はなんなんですか?
それをしっかり説明してもお母さんはやめることを認めてはくれないのでしょうか?
付属ではなく公立の学校へ行きたいことも話してます?

No.4 17/02/25 16:54
匿名さん4 

親は付属に進ませるつもりで中学受験させたと思うんだけど、まずそこから話を詰めないとただクラブ辞めたいと言ってもお母さんは聞かないわ

No.5 17/02/25 17:46
通行人5 

親が反対してもこっそりサボって外で時間潰すとか

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧