注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

最近物忘れがひどくなり、自分の生命にかかわらない事には関心がなくなりました。その…

回答5 + お礼0 HIT数 289 あ+ あ-

匿名さん
17/02/27 01:32(更新日時)

最近物忘れがひどくなり、自分の生命にかかわらない事には関心がなくなりました。そのせいか他人にも興味が持てないです。ただ自分からべらべらしゃべる面白い人は楽なので好きです。
でも自分の周りには喋らない人とか愚痴や自慢しか言わない人が多いです。それでは他人に興味がわかないのも無理ないかなとも思います。
昔みたいに他人に興味を持ってみたい。でも興味を持てる人がいない。
世の中、興味を持てる人なんてそうそういないと思って諦めた方がいいでしょうか?

No.2437779 17/02/24 23:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/25 00:01
匿名さん1 

私は「この人何が好きなんだろう?」から、始まるかな。
「名前なんていうんだろう?」
「どんな字のなまえなんだろう?」
「いままでどんなことしてきたんだろう?」
「好きな食べ物なんだろう?」
知れば知るほど楽しいですよ。

この世に居て、仲間が増えることほど楽しいことはないと思いますよ。
自分を支えてくれて、自分が支えてあげて、
相手も同じって私はすごく幸せで楽しいと思います。

No.2 17/02/25 18:28
匿名さん2 

自分が魅力的になったら魅力的な人がどんどん集まってきますよ、周りはなかなか変わらないので、自分を変えるほうが早いです

No.3 17/02/25 19:27
通行人3 

興味がないな~って思っても、相手を知ろうとする努力は必要なんじゃないかなと思いますよ。興味がわかないからってシャットアウトしてしまったらそこで終わりだと思う。

No.4 17/02/27 01:02
学生さん4 

私も最近そんな感じでしす。この前約一年も一緒に過ごした人の名前を忘れてなかなかおもいだせませんでした。ちょっとちがいますかね??私も他人に興味がありません。どうしたらいいのでしょうかね?

No.5 17/02/27 01:32
匿名さん5 

私も同じような感覚です。
ある程度年を取ったからなのか、特に困ることがないからなのか…
特に驚くようなこともなく、嫌なことは面倒くさいからこそ先にやっちゃうし、どこにいくにも一人です。
何て言うか、半分透明人間になった感じ。イライラもしません。
脱力したまま生きてます。
他人に全然興味湧きません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧