注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

小学5年の娘の友達親子との付き合い方に困ってます。 その友達は、おとなしく友達…

回答4 + お礼0 HIT数 382 あ+ あ-

匿名さん
17/02/25 18:25(更新日時)

小学5年の娘の友達親子との付き合い方に困ってます。
その友達は、おとなしく友達は娘だけで休み時間は一人でいつも本を読んでいる子です。
娘は友達が多くよくふざけているタイプです。
ある日その友達のママに家に来るよう呼ばれると、仲間はずれや嫌がらせを娘から受けたと泣いているとのことでした。
娘に聞くと話が全く違うので、説明しても信じてもらえません。
先生にも相談したらしく、先生も信じてくれないそうです。
そんな中頭上から水筒を落とされギリギリ当たらなかったのですが、謝ってくれません。
小学生で被害妄想なのか、いじめられていると親に嘘をつく子供はいますか?
どうしたら信じてもらえますか?

No.2437810 17/02/25 01:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/25 14:11
通行人1 

先生まで信じてくれないんですか?
先生がどちらかの言うことだけを信じるのは良くないと思いますけどね。
周りの友達にも事情を聞いてみたり出来ないのでしょうか。
何が本当なのかハッキリさせたいですし、娘さんに疑いがかかってるなら晴らしたいですよね。

No.2 17/02/25 14:28
通行人2 

お母さんも先生と話し合いをしてみませんか。

子供の訴えだけよりも、親が動いたほうが先生は真剣に話を聞こうとしてくれるのではないかと思うのです。

No.3 17/02/25 18:11
通行人3 

主さんが自分の子供を信じるのと一緒で、相手の親御さんも自分の子供を信じたいのだと思います。
第三者に間に入ってもらってはどうですか?

No.4 17/02/25 18:25
匿名さん4 

構って欲しくて嘘をつく子はいますよね、当事者だけじゃなくて周りの子に聞くのがいいと思います、周りも見ているでしょうしね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧