注目の話題
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜

勉強始めて2年、4度目の試験。母はまだ小さかったボクと姉を育てながら1ヶ月で取っ…

回答4 + お礼1 HIT数 318 あ+ あ-

おばかさん
17/02/25 18:38(更新日時)

勉強始めて2年、4度目の試験。母はまだ小さかったボクと姉を育てながら1ヶ月で取ったような資格の試験だけど、うまくいきそうにない。何なら点数が下がってる気さえする。
明日試験だけど逃げ出したい気持ちでいっぱい。4日前はあと5日がんばろうって思ってたけど、机の前に座ってちゃんと問題がとけない。
だから2時間で解く問題に7時間かかったりする。この試験の勉強を始めてボクは完全に壊れてしまった。
最近はやけ食いしたり左耳が聞こえなくなったり、おばあちゃんと電話してただけで泣き出したり、明らかにおかしい。
やめたいと言ってもやめさせてもらえない。甘えてるのはわかってます。でももうどうしたらいいかわからないんです。

No.2437829 17/02/25 01:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/25 02:01
匿名さん1 

とりあえず、受験料勿体無いから受けておいでよ。
何事も向き不向きはあるから、時間がかかるのはしょうがない。
解けないのは後回し、解けそうなものだけを集中して点数をとりにいきな。
全力を出し切ったら、よく話し合って今後を決めたらいいよ。
やめさせてくれないって言うけど、どうしてやめさせてくれないかは聞いてみた?
明日って、もしかして簿記?

No.2 17/02/25 02:11
お礼

匿名1さん、回答ありがとうございます。

やめてはいけない、と言われた理由は「一時の感情で言っているかもしれないから(実際4日前はまだ頑張りたいと思ってました)」「一度やりたいと言ったことを簡単に諦めてはいけないから(そもそも始めた理由も『仲の良い先輩がやっていたから』くらいの単純な理由なのですが……)」「何か親から言われたことを頑張って成功させたことがないから」ですね。
明日は消化試合のつもりで、できれば得意な分野が出てほしいな、くらいの感じでゆるーくやってきます。
資格ですが、一応ノーコメントでお願いします。申し訳ありません。こればかりは本当にお答えできないのです。

No.3 17/02/25 18:08
通行人3 

ずっと頑張り続けるのもしんどいですから、たまには勉強休んでもいいし、息抜きしていいと思います。息抜きしたらまた頑張ればいいと思います。

No.4 17/02/25 18:19
匿名さん4 ( ♂ )

7時間ずっと机に座り、同じ問題を解くというのは
はっきりと勉強の効率が悪い。

あなたは多分「効率的な勉強の仕方」を知らず
根性やら精神力やら努力やら我慢やらでなんとかしようとしてない?

それ無駄。
根性やら精神力で問題は解けないし、、
努力やら我慢で勉強が出来るようにはならない。

短い時間に、とにかく集中しなさい。
分からない問題は集中して考えて、解けなかったらさっさと答え見て理解しなさい。
そして反復です。

No.5 17/02/25 18:38
匿名さん5 

今回のテストが終わったらもう終わりにしてもらったらどうでしょうか?やりたくない勉強を無理にやらされるのは苦痛ですよね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧