注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

大学生、女です。元彼や自分が原因で周りから嫌われていないかどうか心配です。 …

回答3 + お礼0 HIT数 682 あ+ あ-

匿名さん
17/02/25 18:37(更新日時)

大学生、女です。元彼や自分が原因で周りから嫌われていないかどうか心配です。

1年生の時に同じ学科、同期の彼と別れました。
別れた理由は

*バイトなどを理由に2人の時間を作ってくれなかった。

*自分勝手、しょうもない自慢をする。
(高校の時学年で10番だった、俺凄くない?と言われました)

*高圧的な言い方、喧嘩ばかりで最終的に恋愛初心者のくせに何がわかるの、もう興味なくなった、普通になったと言われた、メンヘラと言われた。

*喧嘩したときにきちんと向き合ってくれなかった。話し合う約束をしたのに1時間以上待たされ、最終的にもう家に帰ったと言われ、約束は忘れてなかったからという理由で正当化しようとしてきた。

*横断歩道を渡るときに車が私と元彼を譲ってくださり小走りで渡ろうとしたらここは歩行者優先だから、と言われた。

*嘘をついてきた。
実際に付き合った人数を誤魔化された。
過去に付き合った人は1人と言っていたのに別れてから6人もの人と付き合っていたことが判明。

*同期(同性、異性)から嫌われている。
入学当初に男女混合のグループ(女6人、男2人)で仲良くしていたが、元彼が原因で分裂。
本人は自分は何も悪くなく、もう1人の男の子が原因だと言っていました。
女の子達は元彼が原因で、と言ってました。具体的にどんなことをされたのかも全部聞きました。

今は女の子6人だけでグループになっていてその子達も嫌っています。
元彼は分裂してから違う人達と仲良くしているがいつメンの子で嫌っている子がいます。
周りが露骨に態度で出さないので気付いていないです。



友達からは別れてよかったね、気づけてよかった、もっと他にいい男いる、元彼に私は勿体無い、その程度の男だと言われました。

実際に2年生になってから研究室決めの際に学年内で誰がどこの研究室を希望しているのか噂で流れ、元彼がいるから入室するのを嫌だと言っていた人、悩んでいる人達がいて、改めて嫌われているんだと思いました。


本題ですが
元彼とはサークルが一緒で6月にイベントをやるのですが、その委員で一緒になってしまいました。
その委員は私たちの学年がトップで下に後輩がいて一緒に運営していくものです。

元彼はアルバイトで塾講師をしていて、私と別れた二ヵ月後に教え子と付き合い始めました。
(気持ち的に被ってたんだと思います)
その教え子が後輩として入学し、その子に私のことも話していて、彼女の友達にも私の悪口を言っています。
実際に前に彼女の友達から話しかけられて自己紹介で名前を言ったら嫌そうな顔をされてしまいました。(元彼が私のことを話していると察しました)
後は実際に元彼と話しているところをみました。

委員でたまにミーティングで電話をしたりするのですが、後輩には凄く良い顔をしています。後は真面目アピール、勉強のやり方教えるよ的なことも言っていてドン引きしました…。

私は、一緒に後輩達とやっていけるのかどうか不安です。
味方がいないような気がして…。
後輩から一方的に嫌われてそうで怖いです。
後は同期からも嫌われてたら…と考えてしまいます。
孤立したらどうしよう、輪の中に入れるのかどうか緊張してしまいます。

強くなるにはどうすれば良いでしょうか

No.2437838 17/02/25 02:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/25 18:02
通行人1 

元彼は嫌われてると思うけど、主さんは嫌われてるような感じはしないけどな。おかしい奴は相手にするだけ無駄だから、仲が良い人とだけ付き合ってたらいいと思います。

No.2 17/02/25 18:13
匿名さん2 ( ♂ )

ものっそいザックリとした感想で申し訳ないが、
「世界が狭いな」と感じた。

高校の友達付き合いみたいな感じ。
クラスが違ったらもう遊びません他人ですみたいな。
大学生なのになんでそんな狭い人間関係で生きてるんだ。

・・・とズケズケ言ってしまうと
さぞかし気を悪くされると思い
恐縮なんだけど

あなたの人間関係の悩みは
交友関係があまりにも狭すぎるからだ、限定されてるからだ、っていうのは
真面目に言いたい。

もう少し色んな人と友達付き合いしたほうがいいのでは。
その方が、
男性と過去に別れた理由を7個も覚えてるような必要も無くなる可能性が高いし
サークル内恋愛なんかする必要もなくなるし
後輩の顔色うかがう必要もなくなるのでは。

No.3 17/02/25 18:37
匿名さん3 

後輩からは嫌われても別にいいのでは?びくびくしていると上から来る子もいますし、堂々としていたら問題ないと思いますよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧