注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。

人間付き合いについて相談させてください。 いい大人なのですが、よろしくお願いし…

回答8 + お礼3 HIT数 984 あ+ あ-

匿名さん
17/02/27 16:30(更新日時)

人間付き合いについて相談させてください。
いい大人なのですが、よろしくお願いします。
仲良くしているのだけど、
ふいに悲しくなる時があります。
考えすぎのマイナス思考もあるかもしれないですが、

温泉に4人で行きました。
安くなるクーポンを持っていたんで
持って行くよと出しました。
お礼にマッサージしてあげるよ!と言っていた人は私以外にマッサージして終わりました。
あれ?私にはないの?と言えませんでした。

誕生日にサプライズしてもらいました。
SNSにあげたらしてくれた本人からは何のアクションもありませんでした。
でもその人は私意外にはいつも毎回アクションされています。

たとえばの二例ですが、
結構一緒に色々と楽しんでいるのですが、
存在感がないのか?嫌われてるなのかな?
そう思っておく方がいいのかな?
そんな風に思う自分が嫌になります。

No.2437871 17/02/25 06:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/25 06:54
匿名さん1 

3人でよくない?

No.2 17/02/25 06:59
匿名さん2 ( ♂ )

言えよ。

「察して」が全ての元凶。

No.3 17/02/25 08:10
匿名さん3 

ご友人に、あなた様の事を、どう思われているのか知りたいけれど、聞きたいけど、どうしても聞けない お気持ちは とてもよく分かりますよ。私も昔、あなた様と似たような経験も色々としましたし、相手の友人には、メールなどの返信が私より多いんですけど、私には、イマイチで、むしろ返信が無い時の方が多かったりで、とても気になったりしてましたが、今では、もういいかなと思えるようにもなりましたね。元々、何でも気にしてしまうのと、あまり言い返す事も出来ない性格なので、イジメや、うっとしがられたりも色々とありました。友人の事を気にしてしまっていた時は、ホントに、しんどくて、こんな事を聞いたりしたら嫌われるんじゃないかと思ったりしてしまい怖かったので、でも考えるのを辞めたら、しんどさも、マシになりました。考え込んじゃう性格は、ホントに、しんどいですよね(/。\)でっ、後、期待なども求めちゃう事も、しんどいですよね(-_-)/~~~生まれ持った性格は、なかなか直りませんし、誰も好きで、こんなに悩んだりしているわけではないので、どうにもならない事って、いっぱいありますもんね。あなた様の お気持ち お察し致します(-_-)/~~~m(__)m

No.4 17/02/25 08:19
悩める人4 

マッサージの件とか嫌がらせに思ってしまいますけどね
本人だけじゃなくて、周りも主さんの番がないことに気付いているとしたら、このメンバー自体どうなんだってなりませんか

No.5 17/02/25 18:36
お礼

>> 3 ご友人に、あなた様の事を、どう思われているのか知りたいけれど、聞きたいけど、どうしても聞けない お気持ちは とてもよく分かりますよ。私も昔、… ありがとうございます。
気持ちをわかってくれるお言葉とてもありがたく思います。
考えない様にしたいと思うほどモヤモヤ考えてる自分が嫌で気にしない人間になりたいと思ってますが。
それが出来ないのが自分なんですよね。
付き合う相手に同じ様な気持ちで合わせて行ける様に頑張ろうと思います。

No.6 17/02/25 18:38
お礼

>> 4 マッサージの件とか嫌がらせに思ってしまいますけどね 本人だけじゃなくて、周りも主さんの番がないことに気付いているとしたら、このメンバー自体… 多分気がついてないんですよね。
なーんにも思ってない。
気にしてる自分がアホらしいと思いたいです。

No.7 17/02/25 18:51
匿名さん7 

特に嫌われているわけじゃないけど、グループの中ではちょっと大人しいポジションでしょうか?存在を主張していくといいかも

No.8 17/02/25 18:57
通行人8 ( ♀ )

そこまでされてて何で大人なのにグループ付き合いしないといけないのか?

No.9 17/02/25 20:54
匿名さん3 

ママさん同士の世界でも、それ以外にもですけれど、色々と聞いたりするんですけど、もちろん皆さんが皆さんではないとは思いますが、女性って、グループになられる方が多かったりするので、一人だけ浮いていたりすると、周りの目とか気にしてしまうんですよね(´-`)何でも気にしない性格になれれば、こんなに考えて悩む事も無いですし、かなり楽になれるんだろうなと思うのですが、なかなか難しい問題だったりするんですよね( -_-)!!なので案外、グループが苦手で少人数で行動する方が楽って考えの方々が、結構、多かったりするのを聞いた事もあって、予想外だなと感じましたね。なので、やはり、トラブルは皆さん出来るだけ避けて上手く付き合いをしていく為に、無理してでも取り繕ってでも、本音を悟られずに、グループに収まって上手い事やってらっしゃる方々も結構、多いのかなと思ったりもしますね。ホントに、人間関係は、とても難しかったり、神経使って病んだりしてしまったりもするんですよね、なので、あなた様の言い分や、お気持ちが、ホントに、よく分かるがだけに投稿させて頂きました(^_^)因みに今も色々とあって、長年、心療内科にも通院しております。

No.10 17/02/27 10:31
お礼

>> 7 特に嫌われているわけじゃないけど、グループの中ではちょっと大人しいポジションでしょうか?存在を主張していくといいかも おとなしいというわけでもないけど、
ある程度付き合いが深くなると
気を使わないのが当たり前になって来るというのが出来ない性格なのかもしれません。
色んな回答見てたら
私はこれでもいいかなぁ?と思えてきました。その部分をわかってもらえる人には周りに気を使いすぎで損してる優しすぎると何人にも言われます。
そして気遣いをわからない人にはそれなりに合わせ、気を使いすぎて逆にそれを求めてしまうのをやめようと思います。
ありがとうございました。

No.11 17/02/27 16:30
匿名さん3 

それで宜しいかと思われます(^_^)私も昔は、考えてばかりだったので本当に、しんどいし、うっとうしがられるし、それで離れていかれた方々も何人かいらっしゃいますし、ですが、それでも、あなた様の人柄の良さや優しさなどを、きちんと理解して見て下さる方も、きっと、いらっしゃるはずですので性格までを無理に変えられなくても良いと思われます(^_^)少し肩の力を抜いてみるだけでも、また違ってきて、しんどさも、マシになられる事かと思われますよ(^_^)v

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧