注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

うつになりそうです。 読みみくく、申し訳ございません。 これからどういう心持…

回答15 + お礼0 HIT数 1285 あ+ あ-

匿名さん
17/02/28 02:46(更新日時)

うつになりそうです。
読みみくく、申し訳ございません。
これからどういう心持ちで生きれば楽になれますか?周りに相談できる人がおらず、アドバイスが欲しいです。

最近すごくイライラします。
話が長い人、頭が悪い人、上司の対応、いままでなんとも思わなかった人にも。
笑顔がないし、
テレビがつまらないし、
今まではアクティブにいろんなところに行くのが好きでしたが最近は休日家にいたいです。

私はいままで、受験勉強、就活、営業など、上司に詰められ生きた心地がしないときもありましたが、むしゃらに頑張り結果も残してきたし、罰を受けないくらいにはやってきたつもりです。

なのに、全然幸せになれません。
給料も毎月かなり質素に暮らしても収支マイナスだし、まわりのみんなは一緒に住む人がいたり、旦那がいたり、子供がいたり、近くに友達がいたり、なのにわたしはいつも1人です。

大手企業の地方拠点で働いていますが、実家も遠いですし、すぐに会って話せる友達もいません。
友達と会うときはたいていわたしが東京に行き、それがみんなあたりまえだと思っています。フェアじゃない。
家族と特別仲がよいわけでもないです。

最近は仕事でもよくないことが立て続けに起こり、お祓いに行ったほうがいいと上司に言われたこともありました。

同じ仕事を担当している人が、仕事を全然してくれず、その人のタスク管理をわたしがしなくてはなりません。管理をして催促をしてもやってくれません。お客さんに怒られ謝るのはわたし。でもそれがあたりまえで、最終的には誰も助けてくれません。上司には何度も相談して助けを求めており、そのときは一応対応してくれますが、ほんとうにやばい状況になるまで状況を認識してくれません。
いつも期限に追われストレスではげそうになります。

自分はメンタルが強い方だと思っていましたし、今までつらいことも多く乗り越えてきたので、自分に自信はありました。なにがあっても気にせず、いつもポジティブなのが取り柄でした。

社会人経験が長くなるにつれて、褒められることもなく怒られるばかりで自己否定感が強くなっていったし、個性も失われていったし、若くもなくなります。

今は状況が変わればと思い転職活動をしていますが、、こんなわたしがうまくいくのかと不安になっています。

長々と申し訳ございません。
考えが甘い部分もありますが
アドバイスいただけると幸いです。

No.2437905 17/02/25 09:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/25 09:36
専業主婦さん1 ( ♀ )

とりあえず実家に帰って、そこから仕事探したらどうですか?



主さんかなりヤバそうなよ。



でも環境変えたらコロッと治りそう。


どうにもならない問題がある訳でもないので。


わたしもギリギリのどころで環境をかえました。


嘘みたいに人生開けましたよ。


もしご実家に帰られてそれでも「違う」と感じたら、また考えればいいんです。


一回きりの人生です。
辛い辛いと過ごすより、1ミリでもハッピーな方が良いに決まっていますからね。



No.2 17/02/25 10:15
経験者さん2 

私も主さんと似ている気がします。
私も明るさが取り柄で、学生時代はイジメのターゲットになっても1日も休まず登校できるくらい強かったはずなのに、社会人になってからどうもダメで…

私も最初は普段なんとも思わないようなことにイライラするところから始まりました。
次に休みの日に自分の部屋から出たくなくなり、
ちょっとしたことで涙が止まらなくなり、
涙で過呼吸になり、ついに仕事に行けなくなり、病院に行きました。

最初は薬出してもらいましたが、結局ウツとは診断されませんでした。

あれからしばらくして転職して、何度かそのような症状が出たりもしますが、上手に付き合っていけるようになります。

主さんが明るい性格の方なら、転職された方が気の合う友達もできて楽しいかもしれませんよ!

No.3 17/02/25 10:21
匿名さん3 

頑張り過ぎて心身限界に来ているのかもしれない。

今のまま頑張り過ぎると鬱とか自律神経がおかしくなることも考えられるので
負担とか減らしたほうが良いかもしれないです。

No.4 17/02/25 10:47
通行人4 

甘えてないですよ。
むしろ主さんに甘えてる人が多いように
思えます。

主さん、少し頑張り過ぎじゃないですか?
どんな人でも、無理をすれば心も体もボロボロになりますよ。


No.5 17/02/25 10:58
匿名さん5 

>>1さん
初めての投稿でしたがこんなに早くお返事が頂けると思っておらず感謝しております。
同じような経験をされた方のアドバイス、非常に参考になります。

確かに少し休養したいです。
実家に帰り悩みを相談した方が親も喜んでくれると思います。

今の環境に固執せず楽しく入られる日々を選択したいと思います。

No.6 17/02/25 11:37
匿名さん5 

>>2さん
ありがとうございます。
本当に今の私もその様な状況です。イライラしてしまう自分にもイライラして自己嫌悪になり悪循環です。
仕事から帰ってきて最近毎日家で泣いてしまいます。

環境を変えて楽しく過ごせるよう考えてみたいと思います。

No.7 17/02/25 11:54
匿名さん7 

>>3さん
ありがとうございます。
確かに今のままの状況が続いたら病んでしまうと思います。
負担を減らして笑顔で暮らせる様、自分で状況を変える様動いていきたいと思います。

No.8 17/02/25 11:55
匿名さん7 

>>4さん
ありがとうございます。
誰かに聞いていただけ慰めの言葉を頂けるだけで気持ちが楽になりますね。
感謝いたします。

No.9 17/02/26 09:51
匿名さん9 

一人で孤独にならない為には、住まい地域で習い事や婚活しましょうね。
それが必要なことです。

No.10 17/02/26 14:15
匿名さん10 

>>9さん
ありがとうございます。
実は地方転勤になってから習い事もずっと続けているものがあり、お客さんや友達の紹介でこちらに住んでいる友達もいるにはいるんです。でも学生時代の友達ほど深い仲になれなくて。。婚活パーティも何度か行き、お見合いアプリも一時期していて何度もデートはしてました。
そんな毎日も一時期は楽しかったのですが、その仕事の大変さと重なり内向きになってしまいました。

とはいっても行動しなきゃ始まらないですよね。つらい理由を探していたような気がします。気分転換もかね外に出たいと思います。

No.11 17/02/26 15:18
お兄さん11 

上司が無能と共感いたします。私も仕事に追われる状況で、メンタルが壊れてしまいました。主さんは自覚されておりますので、まだ悪くなる前に改善できると思います。
金銭的に大変な状況を理解してあえて言いますが、心療内科で相談し、診断書等をいただいて1~2週間ほど休養されてはと思います。主さんが不在の1、2週間を上司がどのように感じるかわかると思います。上司が主さんに不満等を言うようであれば、転職の気持ちが強く沸くと思います。そんな人の下では部下は壊れてしまいます。また、休養することによってメンタルの回復もできるし、転職をさがす時間もできると思います。
がんばる人ほど、限界まで我慢するので、主さんはまずは休養が大事かなと思いました。心が回復すれば、幸せなことも見つかるかもしれません。

No.12 17/02/26 16:13
案内人さん12 

では言います
主さんの心が最悪であろう
その心はない
賢い頭でもあろう
その賢さがすべて最悪のあなたでもあろう
心をすべてきれいにするくらいの心
それはあなたに出来んと思おう
もう終わっていよう
あまのみなかぬしの神

No.13 17/02/26 23:26
匿名さん7 

>>11さん
ありがとうございます。
私の伝え方も悪いのかもしれませんが、上司に訴えても、またか笑 みたいな形で返されてしまうんです。。
まだ会社に行けない、食欲がない、眠れないなどの症状はありませんので
自分自身まだなんとかなると思っています。
一度病院に行き、相談はしたいと思います。


>>12さん
ありがたいお言葉、ありがとうございます。


皆様に聞いていただけ、アドバイスをいただけ、1日が経ち、少し前向きになれた気がします。
転職活動でも、エージェントと話し、やってみたいという仕事にいくつか出会え、やる気が出てきております。
皆様に感謝しております。

No.14 17/02/28 00:41
匿名さん14 

私も頑張り屋さんで、五年前に鬱になりました。死にたくなりました。考える事はすべてマイナスで
毎日泣いていたようにおもいます。今は、元気になりましたが、
どうぞ深い闇に落ちないようにして下さい。私の場合考え方を変えたり頑張らなかった。どーにかなるさーぐらいの考えをするように
しました。すぐにはできないのですが、アドバイスになってなくってすいません。

No.15 17/02/28 02:46
匿名さん15 

>>14さん
ありがとうございます。
頑張らない、という言葉が一番響きました。あとは気持ちですよね。わたしも今は毎日泣いてばかりで、消えてしまいたいと思ってしまいますが、もっと物事を気楽に考え、仕事ごときでつまらない人生とならない様にしたいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧