注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

私は親不孝ですか? 中学三年で学校に行けなくなり、一度は全日制の高校に入学しま…

回答5 + お礼3 HIT数 567 あ+ あ-

匿名さん
17/02/26 10:07(更新日時)

私は親不孝ですか?
中学三年で学校に行けなくなり、一度は全日制の高校に入学しましたが上手くいかず半年で通信制の高校に転入しました。
ですが、その高校の対応が悪くレポートを何ヶ月分もまとめて答えと一緒に渡されるので勉強らしい勉強はほとんどしたことがありません。
行事もなにもなく友達も一人もいません。
それでは可哀相だと親が私に今度こそ楽しい高校生活を送って欲しいということで他の高校に変わらないかと言ってきました。
でもお金のかかることです。
私が変わりたいと言ったら親にたくさんの負担をかけてしまいます。
私のことを思ってくれているからこそこれでいいのかと不安です。
みんなと同じように学校にも通えず、友達もできずに親を悲しませて、負担ばかりかけている私は親不孝なんでしょうか。
めちゃくちゃな文ですいません。

No.2437917 17/02/25 09:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/25 10:06
匿名さん1 

主さんが不安になるのはわかるけれど、今の環境だと友達作りも
やる気も起きないのなら、最後のチャンスと思って他の高校に行く
選択もいいんじゃない?

No.2 17/02/25 10:17
OLさん2 

学校に行けなかったら親不孝なんですか? 友達ができなかったら親不孝なんですか? そんな話、わたしは聞いたことがありませんよ。

その理屈で言うなら、病気で入院して学校に通えない子も「親不孝だ」ということになりますよね。主さんは入院している人を親不孝だと思いますか?

思いませんよね。それと同じです。それに親子なんだから、負担をかけて当たり前なんです。もっと親を困らせてあげてください。お母さまは主さんのワガママが何より聞きたいのですからね。

No.3 17/02/25 10:50
お礼

>> 2 そうですよね…
この間とある方に言われた一言がずっと気になっていたのですがこの回答を見て気持ちが楽になりました
ありがとうございます

No.4 17/02/25 10:51
お礼

>> 1 主さんが不安になるのはわかるけれど、今の環境だと友達作りも やる気も起きないのなら、最後のチャンスと思って他の高校に行く 選択もいいんじ… そうですね。
自分が変われる最後のチャンスだと思って頑張ってみます。
親にはいつか必ず恩返しします。

No.5 17/02/25 11:30
案内人さん5 

これから忍耐強く踏ん張らなければ駄目です。
過去は仕方ないので

これから踏ん張れば良いでしょう。

No.6 17/02/25 13:32
悩める人6 

勉強のことで考えると、学校を変わっただけで解決できるとは思えないから、家庭教師や塾を利用して中学の頃からの内容をやり直すとかの方がいいと思います。

No.7 17/02/26 00:24
匿名さん7 

とても優しい親御さんですね、やっていいよって言ってくれているのでしたら、お金のことは気にしなくていいので挑戦してみましょう

No.8 17/02/26 10:07
お礼

>> 5 これから忍耐強く踏ん張らなければ駄目です。 過去は仕方ないので これから踏ん張れば良いでしょう。 不安はたくさんありますが精一杯頑張ります。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧