注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

1年前に妻の浮気が発覚しました 幸い携帯の履歴からわかったのが早く、身体の関係…

回答13 + お礼0 HIT数 1277 あ+ あ-

匿名さん
17/03/01 10:12(更新日時)

1年前に妻の浮気が発覚しました
幸い携帯の履歴からわかったのが早く、身体の関係になる前に気づく事が出来ました

実は以前にも、他の男とメールしたり、飲みに行ったりと浮気寸前の事態があり、今回絶対許す気にならず、1度だけですが、殴る蹴るの暴力をしてしまいました
また、仕事も辞めさせ、友人とも全て縁を切らせました
私としては妻にまだ愛情がありますし、子供も小学生なので、離婚は一切考えておりません

しかし妻の方は離婚したいと度々言ってきます
友人もなく、新しい職場でも親しい人が出来るわけでなく、1年全く1人きりだった
この先も多分このままで生きていくのだと思う(妻は友人が少なく、人付き合いが苦手です)
自分が悪いが、殴れた事など忘れられない、今でも思い出す、怖いと言います
とにかく離婚したいと言い張る妻にどう対処して良いかわかりません

妻になぜ浮気したのか聞くと、元々私に不満があり誰かに聞いてもらいたい相談したいといった事から仲良くなったようです

離婚せず、やり直していく為にはどうしたら良いでしょうか?

アドバイスお願い致します

タグ

No.2437926 17/02/25 10:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/25 10:32
通行人1 

あなたに対する不満を聞いてみるのが解決の糸口だと思いますよ。

No.2 17/02/25 10:33
通行人2 

一度壊れた関係を修復するのは難しいですね…。
反省はされてはいますが、手を出したのはマズかった…。
修復されたいのであれば、今すぐの解決方法は無いと思います。
時間をかけて、感情的にならず、少しずつ話し合いをしてみてはいかがでしょう?!
後、奥様の好きな事や願望を複数回に分けて叶えてみては?
簡単にはいかないと思いますが、お子様の為に良い方向に向かう様願っています。

No.3 17/02/25 11:06
匿名さん3 ( ♀ )

無理でしょうね。
殴る蹴る、友達と切らせる、モラハラにDVですよ?
愛情も感じませんよね。今の奥様には針のむしろでしょうね。
そのうち精神病みますよ。取り返しつかなくなる前に離婚してあげては?

No.4 17/02/25 11:07
匿名さん4 

アドバイスって…。よくそんなこと聞けますね。暴力を振るった時点でもう修復不可能。ご自身だったらどうです?同じことされて許せますか?忘れて仲良く暮らせます?また殴られるかもしれない恐怖の中ですよ。友人まで取り上げられて一人きりで旦那のご機嫌伺って。暴力を振るっておいて愛情があるなんてよく言えますね。それは偽りです。ただ離婚したくないだけ。ただ近くに置いておきたいだけ。そもそも論、奥様を浮気に走らせた原因は貴方ですよね?もう貴方の支配から奥様を解放してあげてください。一度の人生やり直させてあげてください。そのほうがお互い幸せになれると思います。

No.5 17/02/25 11:07
通行人5 

浮気はいけないけど、暴力振るったのは怖いから
無理かな

No.6 17/02/25 11:22
OLさん6 

事件、事故になる前に離婚したほうが後悔しないと思います。

No.7 17/02/25 11:58
匿名さん7 

既に夫婦として破綻してるでしょ、それ。
お互いに相手にたいして信用なんて微塵もないもの。

自分の過ちだとしても、そこまでがんじがらめにされたら生きてる感覚がなくなってくるわ。

離婚してあげたら?
このまま一緒にいてもさ、子どもにたいしても悪影響だわ。

あとね
奥さんは同じような事、また繰り返すと思うよ。
その度に殴る蹴る?
あなたも辛いでしょ、そんなの。





No.8 17/02/25 12:44
匿名さん8 

何があっても暴力は絶対ダメでしょ。話し合いで解決することです。

No.9 17/02/25 18:37
通行人9 ( ♀ )

暴力で支配しようとすればするほど 心は離れていきますよ
束縛をまず止めましょう

奥さんは 主さんが怖くて不満を言えないんじゃないですか?

No.10 17/02/25 22:43
匿名さん10 ( 40代 ♀ )

奥さんの浮気も確かに非はあるでしょう?ですが暴力で怯えてらっしゃるんですよね?そんな人とこれからも暮らす意味あります?多分頼りたい人が現場にいたのでは?主さんは別れたくなくても奥さんは、解放されたいのでは?別れてあげたらどうですか?お互いの為にも

No.11 17/02/26 01:23
匿名さん11 

離婚したくなかったら主さんは先ずは奥様に暴力を振るった事を謝罪して奥様の気持ちをよく聞く、主さんもどんなに頭に来て怒っても絶対に暴力はいけません。きっと奥様寂しかったのでしょうねだからと言って不倫はいけません、主さんがどうしても離婚する気がないならこれからは奥様との時間を増やす例えつまらない話しでも笑って話しを聞いてあげて下さい。主さんが一生懸命頑張っても奥様に伝わらない時はもう一度二人で喧嘩をするのではなく納得できるまで話し合いをしてください。結婚生活は忍耐です。

No.12 17/02/26 02:06
悩める人12 

たくさん話を聞いてあげて
二人で初めてのデートで行った場所に行って
好きだって伝えては

No.13 17/03/01 10:12
匿名さん13 ( ♀ )

一回だけでも暴力はダメ それに対して 一回だけと主張しても
奥さんは嫌だったり耐えてきた それに気付かない主さんだったと思います。

今は無理かなと感じます。自分のした事 反省もしなきゃだけど

今になり後悔してもね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧