注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

3月いっぴからの引っ越しについて。 2月中頃に物件を決めまして、三月いっぴから…

回答5 + お礼0 HIT数 875 あ+ あ-

匿名さん
17/02/26 01:51(更新日時)

3月いっぴからの引っ越しについて。
2月中頃に物件を決めまして、三月いっぴからの引き渡しということで不動産会社と話を進めていました。
物件は保証会社必須、1ヶ月フリーレントで敷金礼金なし、即入居可、初期費用は8万円ということで、実際に内覧し決めました。
ところが、引き渡しまで一週間をきった今朝方不動産から電話があり、オーナー側がフリーレントだけど3月いっぴからなら4月分の家賃を前倒しで入れてほしいと言っている、と言ってきたのです。
そんなことあるのでしょうか?
もしそうなってしまうと初期費用は当初から聞いていた8万円から13万まで上がります。あまりに計画が大きくずれてしまうため、不動産に「当初の話からあまりにも急すぎます。オーナー側に交渉してください。」と伝え、不動産側も急な申し出なのでなんとか交渉しますと言って頂けたのですが…。
即入居可なのにそんな急な要望ってあるのでしょうか?
こちらは不動産側から初期費用の安さが魅力です!と当初から紹介されていましたので、そこがずれるとなるとこの物件に決めた意味がないと感じてしまいます。
この場合、オーナー側が交渉に応じなかった際はやはり従って払うしかないのでしょうか?

No.2437941 17/02/25 11:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/25 11:16
働く主婦さん1 

話が違うと蹴散らしましょう。

No.2 17/02/25 12:31
お兄さん2 ( 30代 ♂ )

最初に3月分と4月分の家賃を払うってことですよね?確かに最初と話しが違うかもしれませんが、そこが気に入ったんであれば折れる方が無難かも。4月もそこに住む予定なんですよね?であれば損するわけでもなさそうですし。

ただ初期費用がそれだけ用意できないんであれば他を探すだけ探した方がいいかもしれませんね。この時期は借りる側より貸す側の方が強気やと思いますよ。

No.3 17/02/25 12:39
匿名さん3 

そういういい加減なところは後々にもいい加減なことがよくあるので、やめておいた方が良いのでは

No.4 17/02/25 13:44
通行人4 

急なことですし、そんなこと言われても困りますよね。
家賃前倒して払うこと自体は問題ないだろうけど、急すぎますよね。
お金用意できないとか、納得できないのであれば他を探すのもいいのかもしれませんね。

No.5 17/02/26 01:51
匿名さん5 

4月分の家賃はいつまでに払わなくちゃいけないんですか?
家賃って翌月分を振り込むところがほとんどなので、3月に入ってから支払いならば納得できます。
不動産屋がきちんと把握してなかっただけで、大家さんの希望は普通かなと思ってしまいました。
貯金カツカツでなければ払っておいた方が楽ですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧