注目の話題
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす

誰かにイラッと来た時、顔に少し出てしまうんですが、その状態を見てた友達にでかい声…

回答6 + お礼0 HIT数 364 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/02/25 18:42(更新日時)

誰かにイラッと来た時、顔に少し出てしまうんですが、その状態を見てた友達にでかい声で「えっ?何怒ってんの?なに?」ってビックリした顔で言われるとかなり腹立ちます。

でかい声でいちいち言ってくる人の心理が知りたいです。教えてください。

No.2437996 17/02/25 13:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/25 13:57
匿名さん1 

ビックリすると声が大きくなる人いるよ。

誰がいても怒るようなことをしたわけでなく、相手が気づかないことで
顔に怒りをだしてしまうと
今後避けられるようになる可能性があるんじゃないかなぁ・・。

周りの人に短気とか言われます?

No.2 17/02/25 14:06
案内人さん2 

顔に出る人知ってる〜
あれ、まわりは凄く不快なんだよね〜
ムスッとした顔
言われてイヤなら治すほうが先だと思います
人が離れていきますよ

No.3 17/02/25 14:24
匿名さん3 

気持ちわかります。
私もすぐ顔に出てしまうので。
でも言ってくる友達の気持ちも分からなくはないです。
やっぱり言われないようにするには少しでも治していくしかないと思います。
少しでも気をつけるだけで違うと思うので頑張りましょう。

No.4 17/02/25 14:31
匿名さん4 ( ♂ )

「えっ?何怒ってんの?なに?」ってビックリした顔で言われて
申し訳ない気分とか恥ずかしい気分になったりするなら分かるが
余計腹が立つという
あなたの心理をむしろ知りたいよ。


No.5 17/02/25 14:43
匿名さん5 

顔に出るあなたが悪い。

デカい声で言うのは確かに配慮に欠けますが、顔に出している時点であなたも充分配慮に欠けるので、お互い様だと思って受け入れなさい。

無意識の癖だから仕方ない、正当な理由で苛立ってるのだから構わない…
と思っているのかもしれませんが、それはとても大人げないことです。
良識ある大人は皆、努めて顔に出さないようにしてるのです。
苛立ちを顔に出すというのは、「私イラついてんだけど」と言葉に出すことと同義だと思ってください。

No.6 17/02/25 18:42
通行人6 

すぐ顔に出る人の心理のほうがわからない

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧