注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

精神疾患があり、被害妄想を患っています。罪業妄想のような感じも強いです。具体的に…

回答1 + お礼0 HIT数 439 あ+ あ-

匿名さん
17/02/26 00:45(更新日時)

精神疾患があり、被害妄想を患っています。罪業妄想のような感じも強いです。具体的には、人の話し声やテレビが、自分を責めているように思えます。

病院にかかってはいますが、自分で何とかしようと、本を読むことにしました。しかし、被害妄想関連の本は数が少ないのか、あまり見当たりません。

『被害妄想解体新書』をKindleで読みました。ピエールジャネの、『その背景の諸感情』は注文したところです。

みなさんにお聞きしたいのは、これ以外の、数あってよくわからない統合失調症の本の中にこんな記述があってすごく詳しいとか、被害妄想を扱った小説やドキュメントでこんな詳しいのがあるとか、もしくは被害妄想の専門書でこういうのもあるよとか、そういったお願いです。

情報お待ちしています。

No.2438029 17/02/25 15:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/26 00:45
匿名さん1 

卯月さんの人間仮免中なんかも酷い統合失調症の話ですが、一刻も早く病院に相談した方がいいです、薬でも抑えられますよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧