注目の話題
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が

新卒1年目。死にたいです。 もう何ヶ月も好きな事も何もやる気になれず、ずっと気…

回答20 + お礼7 HIT数 2561 あ+ あ-

匿名さん
17/02/28 21:59(更新日時)

新卒1年目。死にたいです。
もう何ヶ月も好きな事も何もやる気になれず、ずっと気持ちが重く、頭が働きません。
入社してから意地悪な同僚に陰湿な嫌がらせを受け、今は自信をすっかり無くしてしまい、人の目を見るのも怖く不安。頭が働かず理解が遅くなり、話すにも次の言葉がなかなか出てきません。声も出なくなりました。
嫌がらせをした同僚は他の人には仕事ができる良い人で通り、私が失敗するのを見てますます見下して悦に浸っています。
私は元々、人と話すのが好きで、程々に自信があって、向上心があって…積極的に中心になって動く一生懸命な方だったと思います。今はよく分かりません。
相談しても、嫌がらせをする同僚が好かれているので、その同僚がちやほやされる一方私は事細かに注意され冷たく当たられます。 それを見て同僚は余計見下してきます。
限界です。話せる人もいません。どうしたらいいですか。助けてください。

No.2438033 17/02/25 15:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/25 15:54
匿名さん1 ( ♂ )

これからどんどん人が不足する時代が始まる。
仮にあなたが辞めたとしても、次の仕事は見つかるだろう。
辞める前に仕事先を探し始めた方が良いとは思うけど。

新卒カードを無駄にするのが勿体無いと思うかも知れないけど、
気持ちよく働けるかどうかという方が大事だ。

No.2 17/02/25 16:25
匿名さん2 

転職してもいいんじゃないでしょうか?どこの会社に行っても少なからずおかしい奴はいるかもしれないけど、今よりはマシになる可能性もありますし、それに賭けてみてもいいのかなと。

No.3 17/02/25 16:50
匿名さん3 

死んではいけませんよ!
自殺したら今以上にあの世でも来世でも苦しむそうですから、どんなに辛くても生きてるほうが楽。
どんな苦も必ず乗り越えられます。

とはいえ所詮この世は悪人だらけ。
人を不幸にしてやろうと企む連中がごまんといるのです。
ですから、あなたはそんな悪に負けてはなりません。
クヨクヨ、メソメソしていたら悪の思う壺。
「ゲスめ、かかってこいやー!」というくらいに強くならなければならないのです。
毅然と淡々と仕事をすればよいのです。

No.4 17/02/25 17:50
匿名さん4 

私も全く同じ感じだったので金曜から休んじゃった(^^)!4連休になるのに行くのがどうしても辛くて・・・でも~これも試練かと思って火曜日から頑張って行く予定・・・いつでも辞めれるように派遣会社の登録はしちゃおうかなーとは思うよ( 笑 )

No.5 17/02/25 18:37
お礼

>> 1 これからどんどん人が不足する時代が始まる。 仮にあなたが辞めたとしても、次の仕事は見つかるだろう。 辞める前に仕事先を探し始めた方が良い… 今の会社を辞めたくない一心で続けてきましたが…転職を本気で考え始めています。もう嫌です。

No.6 17/02/25 18:49
お礼

>> 2 転職してもいいんじゃないでしょうか?どこの会社に行っても少なからずおかしい奴はいるかもしれないけど、今よりはマシになる可能性もありますし、そ… 友人の会社の様子を聞いていると羨ましく感じます。仲のいい同期がいて、親身になってくれる人もいる。

No.7 17/02/25 18:52
お礼

>> 3 死んではいけませんよ! 自殺したら今以上にあの世でも来世でも苦しむそうですから、どんなに辛くても生きてるほうが楽。 どんな苦も必ず乗り越… 最初はそう思い、仕事を続けてきました。
でも最近じわじわと心身に不調が出始めました。1人だけならともかく、皆がそいつを可愛がっている環境です。まるで私が悪人です。

No.8 17/02/25 18:57
お礼

>> 4 私も全く同じ感じだったので金曜から休んじゃった(^^)!4連休になるのに行くのがどうしても辛くて・・・でも~これも試練かと思って火曜日から頑… 私も休みたいです。
もう嫌です。

No.9 17/02/25 20:19
OLさん9 

皆、「そいつ(A)」が怖くて逆らえないのでしょう。つまり他の人は、別にあなたが憎いわけではなく、保身のためにAと組んでいるだけです。敵を作るとメンドクサいから

あなたは、Aに僻まれているんでしょう。職場イジメのもとは僻みとか、タイプの違う人を排除する気持ちであることが多いので

私なんか今の職場では若いほうですけど、別に有能でも何でもないです。なのに若いというだけで、嫌み満載な人(六十近い人とか)っていますもん…

どこの職場にも何かしら問題はあると思いますが、病んでしまったら終わりです。耐え切れなければ辞めてしまうのが吉です。ただ、転職ごとに会社の質や待遇は下がっていくのが通常なので、辞め癖だけはつけたらいけません。

頭が働かないのは、気疲れして萎縮しているから。鬱もあるかな。
死にたくなる必要はありません。

良い春が迎えられるといいですね!

No.10 17/02/25 21:46
お礼

>> 9 新入りの部下が怖くて先輩がご機嫌取りなんてあるんでしょうか…あるとしたら職場の人達にはがっかりです。
小説もろくに読めないほど頭が動きません。おかしいので、心療内科に行ってみようと思っています。
今の状況がよくなるのが、一番の理想です。

No.11 17/02/25 22:42
通行人11 

死にたがり。死んでもいいよ。誰も助けちゃくれやしないよ。

No.12 17/02/25 22:43
匿名さん3 

あなたは何も悪くない。
自信を持ちましょう!
やるべきことをやればよいのです。
嫌がらせを受けていることを管理職の方に相談してみてはいかがでしょうか?

No.13 17/02/25 22:54
お礼

>> 11 死にたがり。死んでもいいよ。誰も助けちゃくれやしないよ。 誰も助けてくれません。
死のうと思えば、死ねる気がするんです。

No.14 17/02/25 23:03
お礼

>> 12 あなたは何も悪くない。 自信を持ちましょう! やるべきことをやればよいのです。 嫌がらせを受けていることを管理職の方に相談してみてはい… なにも悪くないはずなのに…
上に相談しようにも、陰で私にしかやらず、本人もしらばっくれるので証拠がありません。信じてもらえるでしょうか。

No.15 17/02/26 02:36
匿名さん15 ( ♀ )

辞めるなら、一度同僚に嫌がらせはやめろときちんと言ってから辞めたら?
そこで誰も信じてくれない、助けてくれないなら、転職すればいい。
やられっぱなしで逃げるように転職したら後々後悔するから、言いたい事言って辞めて下さい。

No.16 17/02/26 08:51
先輩16 

ボイスレコーダー使いなよ
朝から付けっばなしにしても1日もつよ

それ証拠に持っていって上司に相談する
その上司が信じなければ更に上の人

新人をひがむ老人はいるよ
若くて覚えがいいから、2~3年で抜かされるでしょ
それが怖いわけ

応援してます

No.17 17/02/26 10:48
先輩16 

なに系の仕事してるの?

No.18 17/02/26 10:59
匿名さん18 

体が第一ですよ、意地悪人間のために体も心も壊されてしまっては何もなりません、どうか一日も早くいったん仕事を休まれて体をなおすことに専念されたほうがいいと思うのですが、どうか無理しないでください、そして体が落ち着けば、ハローワークで、ゆっくりと次の お仕事をさがされてはいかがでしょうか。

No.19 17/02/26 15:27
OLさん19 

自分のやることがうまくいかなくて、それを受け入れてくれる人がそばにいないのはとても辛いですね。私も同じような状況になったことがあります。
他の方が言われているように辞めることも視野に入れることは賛成です。ただ、辞めた先を決めずに動くと今の弱った心ではどうしていいか分からなくなって、更に追い詰められてしまう可能性があります(かつての私がそうでした)
まず派遣会社への登録や、若者専用のハローワークへ行って辞めた先があるかどうか見てみてください。
新卒とのことなのでまだ投稿者さんは20代前半だと思います。正社員登用前提の派遣や、都市にもよりますがわかものハローワークというものもあって相談に乗ってくれる所もあります。

今の職場から逃げることは悪いことではないです。うつ病等の診断がおりればとりあえず休むこともできます。
今の職場を辞めたいのであれば、次の職場を見つけてから。
辞めずに続けたいのであれば、上司や産業医に相談してみることをおすすめします。

似たような境遇だったので思わず長文で書いてしまいました。
目先のどうしたいか、という感情だけで動くのではなくて、長い目で見て辞めたいか、続けたいか、それを実現して納得して継続するにはどうすればいいかって考えてみてください。

No.20 17/02/26 16:14
先輩16 

うつ病の診断は、辞める前に受けておいた方がいと、元人事の知り合いから聞いたことがあります

19さんが良いレスを書いてたので補足させていただきました

No.22 17/02/26 17:11
匿名さん21 

>>15
投稿者です。言いました。しかも何度も。
そしたら逆に他人に被害者面をして、被害妄想の可哀想な人にいちゃもん付けられたと触れ回っています。

No.23 17/02/26 17:12
経験者さん23 

仕事やめたら? 死ぬより断然マシですよ。
私は、何回も仕事をかえてます

No.24 17/02/26 17:15
匿名さん21 

>>16
ありがとうございます。社内にも味方がいればいいのですが…

No.25 17/02/26 17:16
匿名さん21 

>>17
投稿者です。デザイナーをやってます。

No.26 17/02/26 19:26
先輩16 

悪知恵はたらくヤツはいくらでもいるけど、真面目な人の中にはそこの会社じゃなくても同じような目にあってる人もいる
だから、がんばりを見てくれてる人も出てくるからね

好きな仕事なら、たとえ会社を変えることはあっても、諦めずやりたいことを貫いてください

いつか仕事をやり遂げればいいんだから、少しの遠回りは問題ないですよ

デザイン系、すごいね
私はそういうセンスないから本当にすごいと思います

No.27 17/02/28 21:59
通行人27 

新卒一年目以外は全く同じ境遇です。
ただ私は50歳のおばさんパートタイマー。私は我慢しないとか次がないけど、あなたは、こんな苦しい環境にしがみつくしがみつく必要ないと思いますよ

私の分も言いたいこと言ってスッキリとやめて下さい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧