注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

シングルマザーで、実家を出ることを考えています。 現在22歳、事務パートで働い…

回答1 + お礼1 HIT数 397 あ+ あ-

匿名さん
17/02/25 17:05(更新日時)

シングルマザーで、実家を出ることを考えています。
現在22歳、事務パートで働いており、今年5歳と3歳の子供が居ます。
収入は8万弱、養育費は月4万、児童扶養手当は実家暮らしですが、全額受給できてます。
私の住んでいる市の家賃相場は1K・1DKで3.5万、1LDK・2DKで5.8万です。
職場が大学の近くのため、職場周辺には学生向けのアパートが沢山ありますが、子供がいるため騒音や周りへの迷惑を考えるとちょっとなあ…と思ってしまいます。

同じようにシングルマザーで、実家を離れて暮らしている方、どのくらいの家賃で、どのくらいの広さのお宅に住んでいるか、立地(周辺の環境など)で重視した所を教えていただければと思います。
よろしくお願いします。

No.2438042 17/02/25 16:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/25 16:39
通行人1 

その収入では実家出ても
子供が気の毒だな

No.2 17/02/25 17:05
お礼

>> 1 コメントありがとうございます。パートの収入なので、こればっかりどうしようもないと思ってます。もう少し大きくなればフルタイムで働けるところも考えてますが…子供に気の毒な思いはさせたくないので、色々考えます。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧