注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

私は現在高校2年生です。 私のクラスは女子4人しかいません。私は友達ができずに…

回答6 + お礼0 HIT数 532 あ+ あ-

通行人( 17 )
17/02/26 18:20(更新日時)

私は現在高校2年生です。
私のクラスは女子4人しかいません。私は友達ができずに困っています。
私のクラスには私以外にAさんBさんCさんがいて私は今Cさんとあまり仲がよくありません。
私はAさんとBさんと仲良くする事が多くて特にAさんにはCさんの事でよく相談にのってもらいます。でもAさんは凄くCさんと仲がよくていつも楽しそうに話しています。
もうAさんとBさんとCさんの仲できちゃって私は1人でいつもいます。Cさんを中心にして私の事を存在無視みたいな感じで
私が前にCさんに「仲良くしよう。」と言っても何の返答もなく無視されてしまったので
私はもうCさんと仲良くするはのは無理だから仲良くする人はAさんとBさんしかいません。Bさんは私に優しいのですがAさんが最近私に対しておかしいのです。私がAさんに「昼休み一緒に話そう。」と言っても口では「いいよ。」と言うけど実際はCさんと話していたとか 「春休みどこかで会おう。」と言っても「春休み遊べない。」と言われ終わりにされてしまいます。メールで「予定見て会えそうな日決まったら教えてね」と送っても返信が帰ってこなかったりしておかしいです。3人でトランプしていてもいつも私だけ誘われません。私が3人が一緒にいるところに入っていったらBさんは私と話してくれましたがCさんはもちろんAさんは私と話さずにCさんとBさんと話す感じで一緒にいて面白くなかったです。私が質問したことを私に言うんじゃなくてCさんBさんに言うみたいな
学校では話せないからAさんにメールで「私の事友達だと思っている?」と聞いたら私の事友達だと思っているよ。と言っているけど実際は本心かどうかわかりません。私からAさんに話しかければ楽しく話せることもあります。
私から何かしなければAさんは私の事を無視みたいな。そんな感じです。Bさんは私の事を友達として認めてくれています。Cさんなんて「バイバイ。」と言っても無視するし全然だめです。Aさんは私の事友達だと思っていますか?

17/02/26 09:52 追記
前に書いた私だけトランプに入れてもらえなかった理由についてAさんは「Cさんと私は今仲良くないからCさんと私を引き離させるため。へたにCさんと関わると私が傷ついちゃうから。決して私を仲間外れにしたわけではない。自分としては4人で仲良くしたい。」と言っていましたが口で言っている事と学校での私に対して態度を見てどちらが本心なのかわかりません。



No.2438073 17/02/25 17:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/25 18:13
匿名さん1 

Cさんは、最初、あなたと仲良くしたかったけれど、あなたが仲良くしたがっていないということに気づいていたのかも知れません。この文章を読んでいる限り、最初はCさんが1人だったのでは?そんなときに手を差し伸べてくれたAさん、Bさんと仲良くしたがるのは無理もなく、自分をよく思ってないあなたがはいってくると、Aさん、Bさんを取られてしまう、と思ったのでは?AさんにCさんのことを相談したのも原因かも知れませんね。そのあとどうなるか分からないので、悪口でなくても友達に友達のことを相談するのは控えた方がいいのかもしれませんね。実は、私もそういう状況に置かれています。今、あなたの相談を客観的にみて、そう思いました。私も私に出来ることを努力したいと思います。最後の方は余計でしたね…。長文失礼しました。

No.2 17/02/25 18:14
匿名さん2 ( ♂ )

なんで同じクラス同じ学校同じ性別じゃなきゃ友達付き合い出来ないの?

No.3 17/02/25 18:17
匿名さん3 

一人で楽しむのが良いのでは

無理やり主が割り込もうとすれば結束は強くなるだけです

No.4 17/02/25 19:05
匿名さん4 ( ♀ )

Aさんは、あなたとCさんの板挟みで、精神的にしんどい思いをしていそうです。あなたは、気付いていますか?AさんはCさんは、とても仲良しなのでしょう?

そこに、あなたからCさんについてアレコレとネガティヴな話をされる。疲れるでしょう。あなたとは友達だけど、友達続けれる元気も無くなってくるのではないですか。Cさんの前でどう振る舞えば良いかも彼女は悩むと思います。

だって、あなたはあなた自身でCさんとの問題を解決する気はなく、拒まれて諦めてるし、でも優しくして輪に入れてもらいたいと他力本願だもの。

私たち友達?ってラインで確認し合うのも、申し訳ないけれど鬱陶しく、そんな事を送られた相手は精神的に疲れてしまいます。そう思いませんか?

あなたは、損をしているかもしれません。どうにか改善させたいのなら、Cさんとの関係にAさんを巻き込まない事です。

No.5 17/02/25 19:46
先輩5 

もしかして、主だけモテたりしてない?
女の嫉妬は怖いからね。

No.6 17/02/26 18:20
匿名さん6 

私からはあなたは非常に重い存在だと思います。
なんでその3人に執着しているんですか。

もうその3人なんか放っておいて、別のクラスの子と楽しみましょうよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧