注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

夫の四年間不倫しています。 もう、精神的に限界で夫にこの事を話したら、出て行か…

回答25 + お礼15 HIT数 5066 あ+ あ-

匿名さん
17/03/01 11:45(更新日時)

夫の四年間不倫しています。
もう、精神的に限界で夫にこの事を話したら、出て行かれました。
電話、メールも一切出ず、2週間帰って来ません。夫が転職してから、給料の振込先を変えてしまい、生活費を夫から貰う生活をしていました。全然たりる金額では、ありません。
貯金と私のパート代でなんとかやっていましたが、もう、お金が本当にありません。
このままだと生活も困難です。
夫とは、離婚したくありません。
どうしたら良いか毎日考えて、本当に辛いです。
四年間、夫が大好きなので、耐えていましたがもう身体も心も限界です。
何か良い方法ありませんか?
別居中の生活費などで市て何か申請ってあるのでしょうか?

No.2438097 17/02/25 18:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/25 18:54
匿名さん1 

その状況で公的に補助されるっておかしくないですか?
実家に帰るか離婚して慰謝料請求するしかないのでは?

No.2 17/02/25 19:33
匿名さん2 

四年間耐えてきたと言いますが見方次第では四年間放置していたことにもなりますよ。
四年間で不倫相手との関係を濃くしてしまいましたね。
嫌われたくないから言いたい事が言えない人の悪いパターンです。
パートではなく正社員か掛け持ちするしかないですよ。
旦那さんの離婚の意思は固そうですから主さんは生活基盤を作る事を先に考え行動に移して下さい。
頼れるのは両親か自分自身です。

No.3 17/02/25 20:17
お礼

>> 1 その状況で公的に補助されるっておかしくないですか? 実家に帰るか離婚して慰謝料請求するしかないのでは? ありがとうございました。
実家には、帰れません。
考えます。

No.4 17/02/25 20:23
お礼

>> 2 四年間耐えてきたと言いますが見方次第では四年間放置していたことにもなりますよ。 四年間で不倫相手との関係を濃くしてしまいましたね。 嫌わ… 放置したつもりではなく、考えて考えて時間がたってしまいました。
ありがとうございました。

No.5 17/02/26 00:41
匿名さん5 

主さんは心身共に傷付き疲れているのに御主人を愛しているのですか?生活費も少ない苦しい生活でも耐えて御主人との結婚生活を続けて行く覚悟があるのですね、離婚しないで生活保護を受給するのは難しいと思います主さんもパートではなくフルタイムの仕事にした方がいいと思います四年間不倫してる御主人を愛しているなら御主人に頼り切った生活ではこの先苦しいだけでしょう、経済的に主さんがしっかり稼げるようにして主さんの元に帰って来るか分からない御主人を待ち続けて下さい、ただ主さんがそれでも幸せと思えるなら。

No.6 17/02/26 01:02
匿名さん6 

旦那さんの浮気が許せない、でも離婚したくないのでしたらしっかり話し合うしかないと思います。お金の問題は実家か、仕事を変えるのがいいかも

No.7 17/02/26 06:45
お礼

>> 5 主さんは心身共に傷付き疲れているのに御主人を愛しているのですか?生活費も少ない苦しい生活でも耐えて御主人との結婚生活を続けて行く覚悟があるの… やはり夫を愛します。
今のままでは、この先が大変な事、重々、承知しています。やはり離婚した方が良いのでしょうか?家のローンなどもあるのでフルタイムでも厳しいです。

No.8 17/02/26 06:49
お礼

>> 6 旦那さんの浮気が許せない、でも離婚したくないのでしたらしっかり話し合うしかないと思います。お金の問題は実家か、仕事を変えるのがいいかも 旦那不倫、許すつもりでいます。
辛いですが、私にも悪いところがあったと思うので。
夫と話し合いたいです。


No.9 17/02/26 09:56
匿名さん9 

お子さんとかいないのですか?
一人なら何とかなるでしょうし、家賃の安い所へ引っ越すとか・・・

No.10 17/02/26 16:27
匿名さん10 

子供は居ないんですよね?

だったら主さんが思うように
したらいいと思いますよ。

No.11 17/02/26 23:02
匿名さん11 

不倫されてでていかれてもまだ好きでいられるとは?
もし戻ってきたとしても貴方を好きで戻ってきたのではなく、相手のに振られたらでしょう!
さっさと離婚して新しい生活を、一人で働いて自活できないのですか??働ける身体なんでしょ、それともどこか病気ですか?

No.12 17/02/26 23:11
匿名さん12 ( 40代 ♀ )

ごめんなさい<(_ _)>精神的にお辛い時に申し訳ないです。旦那さんが不倫の末に出て行かれたのですか?旦那さん、主さんと離婚を前提なのかと思います。ましてや生活費すら入れてくれなくなったんですよね?つまり俺とは他人だと思え!って事では?旦那さんの気持ちは既に不倫相手に向いてます。いくら努力しようにも状況が状況ですから、無理ではないでしょうか?人生って思いがけない出来事が起こります。それでも戻ってきてほしいですか?不倫するような旦那さんと仮にやり直したとしても、また繰り返しますよ?今は恐らく乗り越える試練の時なのかも知れません。

No.13 17/02/26 23:23
匿名さん13 

あと1年で旦那側から離婚可能です、
不倫ですが相手を愛してるなら手を離しましょ。私なら5年で気持ち整理つけます、悔しいけど5年も自分を捨てた男なんぞいりません。

主さんもうご主人は戻ってこないと思うし、相手が5年の時効を待ってる可能性が高い。5年たてば不倫別居しても慰謝料は破綻していたと見なされてゴミくらいしかもらえません。

動くなら今かな。

No.14 17/02/27 01:54
匿名さん14 

婚姻関係にある以上、扶養の義務があった気がします。生活費を入れないと給料の差し押さえが出来たんじゃなかったかな?あやふやな記憶ですが、どなたもこの手の回答がなかったので、とりあえず回答しました。正確なことは役職の法テラスとかで弁護士さんに相談してください!!負けちゃダメ!

No.15 17/02/27 05:56
お助け人15 

本当に夫を愛していますか? 失礼してすみません。主さんは夫を愛してるのではなく、ただ自分の気持ちを守りたいだけでは? 本当に夫を愛してるなら、離婚して、取るものとって、新しい人生を選択した方がいいと思います。本当に夫を愛してるなら、夫の気持ちを尊重してあげるべきではないかと思います…。

愛とは何かをもう少し見つめ直してみた方が良いかと…



No.16 17/02/27 06:10
お礼

>> 9 お子さんとかいないのですか? 一人なら何とかなるでしょうし、家賃の安い所へ引っ越すとか・・・ 子供は、2人います。
1人ならなんとでもなるのですがね。
考えて考えおかしくなります

No.17 17/02/27 06:11
お礼

>> 10 子供は居ないんですよね? だったら主さんが思うように したらいいと思いますよ。 ありがとうございました。
考えます。

No.19 17/02/27 07:38
お礼

>> 11 不倫されてでていかれてもまだ好きでいられるとは? もし戻ってきたとしても貴方を好きで戻ってきたのではなく、相手のに振られたらでしょう! … ありがとうございます。
離婚した方がいいですよね。
でも旦那か好きな気持ちがまだあるので
離婚したくないのです。
今、働いていますが、目眩やふらつきで働いていてとてもしんどい時があります。
でもなんとか働いています。

No.20 17/02/27 07:41
お礼

>> 12 ごめんなさい<(_ _)>精神的にお辛い時に申し訳ないです。旦那さんが不倫の末に出て行かれたのですか?旦那さん、主さんと離婚を前… 私が限界にきて夫にあれこれ言ったら出て行ってしまいました。ありがとうございました。考えます。

No.21 17/02/27 07:42
お礼

>> 13 あと1年で旦那側から離婚可能です、 不倫ですが相手を愛してるなら手を離しましょ。私なら5年で気持ち整理つけます、悔しいけど5年も自分を捨て… 動くなら今。
そうですね。ありがとうございました。

No.22 17/02/27 07:43
お礼

>> 14 婚姻関係にある以上、扶養の義務があった気がします。生活費を入れないと給料の差し押さえが出来たんじゃなかったかな?あやふやな記憶ですが、どなた… ありがとうございました。負けません。
頑張ります。

No.23 17/02/27 07:45
お礼

>> 15 本当に夫を愛していますか? 失礼してすみません。主さんは夫を愛してるのではなく、ただ自分の気持ちを守りたいだけでは? 本当に夫を愛して… そうなのかもしれません。ありがとうございました。

No.24 17/02/27 07:46
お礼

>> 18 削除された回答 働いています。

No.25 17/02/27 09:08
匿名さん25 

あなたにも悪いところあったってどんなとこ?
有責配偶者から離婚は出来ないと思うけど
4年間同じ人と不倫してるんだったら相手の女と話してみるとか
慰謝料請求したら

No.26 17/02/27 10:31
匿名さん26 

我が家も離婚するかどうか主さんと同じ悩みを持つ物です。
別居の場合でも生活費貰う義務があります。なので、家庭裁判所へ行き調停して離婚はしたくないとはっきりいい、生活費貰えるようにしてみたらどうですか?

それと、私はカウンセリングの先生に旦那と私は共依存だと言われ病院へすすめられました。
初め1人で仕事と子育ての両立、心も不安定なので体調も悪く病院へ行くのをためらいましたが通ってみて本当に良かったです。オススメします。
主さん今はお辛いけど応援してます。
必ずしもあなたに幸せはきます。
頑張って。

No.27 17/02/27 11:44
通行人27 

旦那さんは逃げたんですよね。

あなたからもお子さんからも。

そんな逃げる男にどうしてすがるのでしょう?
まだ、離婚の意志は固くても話し合う
または家を出ないで会話なくとも帰宅するならすがろうとする気になるのでしょうが。

離婚したいなら逃げずに向き合えばいいのに
それなのに逃げるんですよ。
そんな旦那さんからは残念ですが何も取れないと思います。
ある意味、旦那さんは潔いですよ。
主さんもお子さんも捨ててしまってるのだから。

お子さんにも現状を理解してもらえるように努めて
自立できる生活しましょうよ。
じゃないとお子さんがかわいそうですよ。
主さんしか頼れる人いないのだから、しっかりして!

No.28 17/02/27 12:50
経験者さん28 ( 30代 ♀ )

子供がふたりもいるのに放置して逃げるような男なんていりませんよ

主さん一人なら好きだけでもやっていけますが子供がいるなら好きだけではやっていけない現実をみた方がいいですよ

女としていきるより母親として子供をきちんと成長させましょう
私なら男と女から慰謝料をとれるだけとります

No.29 17/02/27 20:42
お礼

>> 26 我が家も離婚するかどうか主さんと同じ悩みを持つ物です。 別居の場合でも生活費貰う義務があります。なので、家庭裁判所へ行き調停して離婚はした… ありがとうございます。
同じ悩みがあり心強いです。
もう少し待って、生活費をくれない時は、家庭裁判所で手続きしたいと思います。
心が安定しなくて、本当に今は辛いです。
それでも毎日、やらなくてはならない事がたくさんでいっぱいいっぱいでした。
カウンセリング、考えた事もありませんでしたが、もう行ってみた方がいいかもしれないですね。少しでも気持ちが楽になりたいです。

No.30 17/02/27 20:46
お礼

>> 27 旦那さんは逃げたんですよね。 あなたからもお子さんからも。 そんな逃げる男にどうしてすがるのでしょう? まだ、離婚の意志は固く… そうですね。しっかりしないとですね。
夫がなに考えてるのかわかりません。
離婚したとも言わないし、だから期待してしまいます。
子供が可哀想。ずっとそればかり思っていました。

No.31 17/02/27 20:49
お礼

>> 28 子供がふたりもいるのに放置して逃げるような男なんていりませんよ 主さん一人なら好きだけでもやっていけますが子供がいるなら好きだけではや… 普通ならこんな夫いらないですよね。
でもどうしても好きな気持ちの方が大きくて。馬鹿ですよね。
母親失格ですね。

No.32 17/02/27 22:08
匿名さん32 

お助け人15さん
愛ってなんですか?

No.34 17/02/28 01:05
経験者さん34 

家の事をちゃんとやってる人ですか?
炊事、洗濯、やることやってる人間なら、大丈夫と思うけど。自立してる人は、一人でもやっていけると思います。

No.36 17/02/28 03:09
お姉さん33 

はじめまして
よく4年もがんばりましたね
精神的に苦しいところ聞いてごめんなさい
ご実家に帰れない理由をお伺いしても良いですか?
あと、お子様はおいくつですか?

No.37 17/02/28 03:25
通行人37 

役所にまずは相談に行きなよ。
今生活費も足りないんでしょ?
子供が飯食えないよね…




No.38 17/03/01 05:57
案内人さん38 ( ♀ )

何で、話すタイミングに問題あり。

子供がある程度成長してから
あるいは、貯金、蓄えを作ってから
話をするんでしょうが。

蓄えもない、頼る親もいないのに、
何をしてるの。

不倫より、生活が成り立たない事の方が問題でしょ。


好きだのなんだのて事より、自分に
生活能力が無いのに、感情を優先させたら、自分で自分の首をしめる事になるんですよ。

一緒にすんでいたら、相手がどんな行動に出るか分かるでしょうに。

フルタイムで、働いても難しいて、

何ですかそれ、私はシングルだけど、フルタイムで働きながら、国から出るかねで生活が出来てます。


あなたは、理由をつけて、フルタイムで、働きたくないだけでしょうに。

泣いて、相手に依存してて、メソメソした精神してるから、相手に舐めらるんですよ。

しっかりしなさい。受け身でしか活きてく気持ちが無いなら、とことん受け身で不倫を黙認する、中途半端に生きない。

自分の足で、生きていける女になりなさい‼子供を守れるのは、母親のあなたですよ‼






No.39 17/03/01 08:42
通行人 ( m3DuCd )

レスの全部は読んでいないので詳しくはわかりませんが、「お金がない、お金がない」ばかり言ってないで主が掛け持ちでもして働けば済むのではないですか。主さんは「働いてる」とは言ってるけどそれは正社員で働いているのですか?「お金がない」って言うぐらいだから恐らくパート枠なんじゃないですか?パート枠じゃなくちゃんと正社員枠で働けば女性だって男性並みに給料はもらえると思いますが。どうしてもパートで突き通すなら掛け持ちしてでも働くしかないですよ。親の自覚をしっかり持ってすぐに行政に頼ろうとする甘い考えだけはやめたほうがいいですね。子供にも悪影響になりますから。

No.40 17/03/01 11:45
通行人40 

ばかだねぇ~
離婚するしないはあなたの勝手だけどね
苦しむのは子供だよ?
優先的に考えるのは子供の事であって
あなたが旦那を愛してるかそうじゃないかじゃないと思うんだけど。
現実見た方がいいよ。

仮に再構築したところで
今までのように全て元通りには行かないだろうし4年も浮気してた人がそもそも
あなたの事をまだ愛していると思う?んなわけないよね。再発の可能性は十分あるよ
そのたびに出て行かれてお金が無くなって子供たちをくるしめるのかい?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧