注目の話題
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを

自分ばかり辛く当たられます。何故? 蝶よ花よと可愛がられる同僚の横で、細かい注…

回答5 + お礼1 HIT数 706 あ+ あ-

OLさん
17/02/26 01:39(更新日時)

自分ばかり辛く当たられます。何故?
蝶よ花よと可愛がられる同僚の横で、細かい注意を冷たくされます。私のミスが多いのもありますが…ちょっとした言い回しや伝票の書き方などすぐ注意され、できないやつだなぁ〜感を出されます。同僚はなにも言われず、たまに関わると私が先輩に注意されている失敗を結構しています。何が違うの?
私は人から強く出られやすいです。見た目はかなりキツそうに見られるので気さくに振舞っている…つもりです。下手に出過ぎているからなのか生意気に見られてるからか分かりません。性格は気弱な方です。
私はチヤホヤされている同僚に見下し要員で陰で嫌がらせを受けているので、なんとかしたいんです。

No.2438123 17/02/25 19:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/25 22:53
サラリーマンさん1 ( ♂ )

そんなのハッキリ言えば良いだけ

隣りの人も間違ってますが
何故私だけ指摘するのですか?

あるいは私には指摘するのに 隣りの人には指摘しないんですね

など
なんなら上の者に報告させて頂きます

など
毅然とぶちかましたり 言ってやることです
はぁはぁってうなずいてばかりいるから 相手は付け上がる
そして主さんも極力ミスをしない努力に徹すること

No.2 17/02/25 23:03
通行人2 

まぁまぁ、言われるうちが華ですよ。もしかしたらその同僚は先輩方に裏では悪口いわれてるかもよ?今はぐっとこらえて早く言われなくなるよう、完璧になって見返してやりましょうよ。

No.3 17/02/25 23:35
お礼

>> 1 そんなのハッキリ言えば良いだけ 隣りの人も間違ってますが 何故私だけ指摘するのですか? あるいは私には指摘するのに 隣りの人に… どうせ私の肩を持つ人はいないのだから、
上の人に相談と称して言ってみてもいいのかもしれません。こういう事されてるんだけど、なにか原因があるのなら教えてください、と。

No.4 17/02/26 00:23
匿名さん4 ( ♀ )

仕事ですし、稼ぐ為に仕事をしていると意識することですね。
人と比べていたら悩みが複雑になりますから、どうしたら少しでもご自分が働きやすい職場になるかと考えた方が良いです。
自分の考えを持つと良いですね。
嫌なことは嫌、辛いことは辛いと感じることは言っても良いんです。
言って欲しいです。
我慢してはダメですよ。
「そういうことは止めて下さい」と分かりやすくキッパリと伝えた方がいいです。
我慢していても解決しないと思います。

恥ずかしいことはありませんから、職場での正当な主張ですし言っても良いんです。
その上で変わらない状況ならば、辞めても良いかと思いますよ。

No.5 17/02/26 01:19
匿名さん5 

言っても反撃してこないって思われるとどんどん悪化しそうですし、あんまりきついこと言われたらはっきり言い返した方がいいかも

No.6 17/02/26 01:39
匿名さん6 

自分の職場にも同じように注意、指摘、怒られやすい人がいます。
客観的に見てて、同じミスしても怒られない人もいます。
自分もどちらかと言うと許してもらえる側なんですが、職場の人とコミュニケーション取れてますか?
友達になれとは言わないですが、仕事もうまく進める上ではある程度仲良くならないといけないと思います。

例えば普段から近所付き合いのあるお隣さんからタマにうるさい音等が聞こえて来ても、そこまではイライラしないけど、知らないお隣さんだったら

「なんなの?非常識!」

みたいに自分が迷惑かけられてるって意識が働きません?

で、黙ってる人もいれば、何らかの形でクレーム付ける人もいる。

ミスをしないように努力しないといけないけど、ミスをしてしまった時に助け合える仲間を作るのは大切だと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧