注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

元彼に振られてから、自分に自信が持てなくて、人を信じられません。 高一の秋…

回答3 + お礼0 HIT数 410 あ+ あ-

悩める人
17/02/26 15:17(更新日時)

元彼に振られてから、自分に自信が持てなくて、人を信じられません。

高一の秋に初恋をして相手からの告白で付き合うことに。
でも、彼は前々から「同じ部活の先輩に好きな人がいる」と言っていて「先輩に告白して振られたら付き合って」と言われました。すごく複雑な思いでしたが、初めて好きになった人と付き合えるならとOKしました。

お互い恋人ができるのは初めてで、付き合っている間は本当に楽しかったです。
でもまだどこかで彼はあの先輩を忘れられていないんじゃないかという不安もあって、でもそれは考えないようにしていました。

付き合って三ヶ月くらいした頃、彼に「忘れられない人がいる。僕は君を幸せにできない」とLINEで告げられ、部活でも勉強でも何もかもうまくいかなくて自分にいっさい自信が持てなくなりました。私と別れたその日に彼は部活の先輩と交際を始め、私とは一切口も聞かず目も合わせなくなりました。

そこからは毎日人生どん底でした。私と彼が付き合っていたときはそのことを周りに言っていなかったので、私とのことは全部なかったことみたいに、皆彼と彼女を祝福していて、私1人だけが祝福できなくてどうしたらいいかわかりませんでした。

でも最近はかなり立ち直って、彼のことを考えることも減りました。かわいくなってモテまくって見返してやろうと、弱音を吐くのをやめていっぱい笑うようにして、女子力向上に努めました。

その結果、「かわいくなったね」と周りの人に言ってもらえるようになったり、多数の男性にデートに誘われたり、数人に告白もされました。

「やっとこれで自分に自信が持てる」と思ったのですが、いざ人から好意を向けられると怖くて仕方がありません。

「また捨てられるんじゃないか」とか「この人も私を一番にはしてくれないんじゃないか」とか「弱音を吐いているところを見られたら、期待はずれだったって思うんじゃないか」とか、「相手のことを信用できないでとりあえず付き合ったらまた辛いだけなんじゃないか」などと色々考えてしまいます。

誰かに相談したいけれど、彼との経緯を話さないといけません。幸せな2人を祝福している、私と彼とのことを何も知らない人達が、私の話を聞いて少しでも彼の印象を悪くしてしまったり、私の前で気を使うことになってしまったりするのが怖いです。いつまでもくだらないことを引きずっていると思われるのも怖いです。


誰かを好きになって忘れようと思っても、できません。自分を好きになってくれる人に目を向けてみても、人に期待されると自分はその期待を裏切ってしまうんじゃないかと思ってしまうので無理です。

怖いものだらけでどうしたらいいかわかりません。毎日漠然とした恐怖があって誰も信用出来ないです。

No.2438133 17/02/25 20:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/25 20:41
通行人1 

スタートが最悪じゃん

No.2 17/02/26 01:09
匿名さん2 

認められる、必要とされるって恋愛だけで満たさなくてもいいのでは?また新しい好きな人が出来るまで恋愛を無理にしなくていいと思いますしね

No.3 17/02/26 15:17
匿名さん3 

別に彼の実名を出さなくても、前に付き合ってた人がいたんだけど・・・って言えばいいと思いますよ。実名を出す必要はないと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧