注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

わたしの言葉や考えはおそらくわりと独特のようで、いつも天然だとか困った人のように…

回答5 + お礼1 HIT数 348 あ+ あ-

どきん( CBDQCd )
17/03/02 17:39(更新日時)

わたしの言葉や考えはおそらくわりと独特のようで、いつも天然だとか困った人のように見られ、
わけのわからないことを言う人、だから当たり障りないように関わろう、という空気が流れ、すごく冷たくて痛いです。
そんな過去の職場でのことなどが思い出されて、今どうにもできず苦しいです。
良かったら話聞いてください。
因みに軽度の発達障害、うつ病、診断済みです。
よろしくお願いします。

No.2438139 17/02/25 20:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/25 20:43
通行人1 

発達障害特有の悩みだと思います

No.2 17/02/25 20:51
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
それを何とか、うまく自分の中で消化またはスルーできるようになりたいです。

No.3 17/02/26 00:49
匿名さん3 

私は発達障害ではないけど、生きづらいなと思っています。

学生時代、天然とか変わっていると良く言われていました。
天然のつもりもないし、どうしたら集団と同じようになれるのかいまだにわかりません。

さすがに人とズレているんだろうなとわかりましたが、どうズレているかわからないので直しようがありません。

そんな私も結婚して子供が生まれましたが、感情や生き方はどう教えていいかわからず、子供が困らないよう育ててあげられるか心配な面もあります。

No.4 17/02/26 01:08
匿名さん4 

そういうのって人の中で揉まれるうちに必ず変わっていけますよ、周りの人の真似をしたり、発言をしっかり聞いているのがいいかも

No.5 17/02/26 15:22
匿名さん5 

軽度の発達障害なら、ちょっと変わってるなとか天然だなと思われるぐらいだと思います。嫌がらせされたりしてないなら、今のままでいいんじゃないかなと思いますよ。そんなに気にする必要はないと思います。

No.6 17/03/02 17:39
通行人6 ( ♀ )

うつ病の診断があるなら、まず治すこと!
ちゃんと病院へは行ってますか?

発達障害のことは、他の方も書いているけど軽度なら性格と大して変わりません。
でも気になってしまうのは、病気のせいだと思います。

周りの態度が気になる。のは、それだけ周りが見える、理解できている、ということじゃないですか。
発達障害はKY の人が多く、自分が他人と違うと気付かない。
我が家には三人います。

主さんは本当に軽度なんだと思います。
病気を治したら、大丈夫。
自分の個性なんだと開き直れたら、困ることはないです。

ウチの夫も当事者。結婚して社会人できていますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧