関連する話題
冷たいと言われました。 パート先で、同じパート勤務の子が体調が悪いから半休欲しいと連絡があったと社員から言われました。 その子とはペアになって仕事をしてます
退職代行ってどう思われますか? 26歳の男、会社員です。 今の会社の仕事がとにかく暇でいるのがダルいです。 やるべき仕事が終わったらやることがありませ
職場の人間関係の悩みです。 出勤毎にいつも同じ人と組むわけではありません。同じ人とは月に3〜5回程一緒になります。 同僚とは友人関係ではありませんが、世

バイト先の人からお金を盗んでいたことがばれました。総額20,000円です。 …

回答8 + お礼0 HIT数 1616 あ+ あ-

匿名さん
17/02/27 13:56(更新日時)

バイト先の人からお金を盗んでいたことがばれました。総額20,000円です。

バイト先の人は、
「今日正直に言うか試してみたけど、正直に言ってくれたから、大事にはしない。言ってくれなかったら警察沙汰にしてたけどね。あとはお金を返してね。それと店長か親御さんどっちかにしてあげるから、どっちに今回の件を話してほしい?」
と言われ僕は
「両方に言わないでほしいです。」
と言いました。バイト先の人は
「両方に言ってほしくないんなら、明日の朝私を説得させてみて。それで考えるから。
私も貴方の気待ちはわかるし、魔が差してしまったんでしょ?」
と言われ、ぐうの音もでませんでした。

今回の件の事を知っているのは僕とバイト先の人だけです。
僕もすごく反省しています。でも店長にも親にも心配や、迷惑をかけたくありません。
自分が悪いのはわかっていて、今回バイト先の人の話を聞き、かなり痛い目をみています。
どうにかしてバイト先の人を説得させたいです。
明日お金をを持っていき、謝るつもりです。
何をどう言えば、僕の反省は伝わるのでしょうか?

長文すいません。

No.2438155 17/02/25 21:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/25 21:14
匿名さん1 

あなたの反省は、ばれてしまって叱られたことへの反省。
そして、誰にも言って欲しくないという自己保身が丸出しで、
悪いけどそんな調子だったら、何を言っても届かないと思う。
他人の考えた言葉をスピーカーしてるだけって、わりと向こうにも通じるよ。
ここで下手な小細工を学ぶより、不器用でも自分の言葉で言った方が効果的だと思う。
しかし、窃盗しといて誰にも言わずに穏便にしてって、随分と図々しい奴だな。

No.2 17/02/25 21:16
通行人2 

お金取られるほうが迷惑だわ
なにが店長や親に迷惑かけたくない だよ
正当化するな

No.3 17/02/25 21:17
はる ( 20代 ♀ 7dAQCd )

個人的には言わないで欲しい、って時点で反省は感じられないです。
ご自身のしでかした事の責任を取る必要があるのでは?
あなたは揉み消そうとしているようですがそれがバレた時の責任バイト先の方にも掛かりますがその責任はどうとるつもりですか?

邪推ですがバイト先の方とはどんな関係でどんな方でしょうか
信頼に厚い方でしょうか

No.4 17/02/25 21:31
匿名さん4 

店長にも親にも心配や、迷惑をかけたくないのなら何故お金を・・・

盗んだお金を返済してバイト先の人にだけでなく、いつかばれるのなら
店長に謝罪したほうがいいと思うなぁ。

No.5 17/02/25 23:04
匿名さん5 

もし警察に通報されていたら、店長にも親にも話が行きますよね
もう通報されたつもりで腹をくくってください
そして店長か親に話して、心から反省してください

No.6 17/02/25 23:47
匿名さん6 

お店の人に試されましたね。
謝って店長にも親にも内緒にして下さいねは
許して貰えないでしょうね。
主さんが直接お金を店長に渡し謝罪するのが
良いと思いますけどね。
でないと警察沙汰になるのが高いと思いますけどね。
世の中謝って済めば警察要らないかっらね。
もっと腹くくらないと、世の中甘くは無いですよ。

No.7 17/02/26 01:37
匿名さん7 ( 30代 ♂ )

何をどう言っても伝わらないよ、罪を犯しておいて保身に走るような奴の言葉なんて。

自分が犯罪者だって自覚ないだろ

No.8 17/02/27 13:56
匿名さん8 

取り返しのつかない事ならやらないべき。
ちゃんと罪を償うべきでわ?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧