注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

明日の日曜日、旦那が急に仕事になりました。 明日は1ヶ月前からの予定で、義実家…

回答8 + お礼5 HIT数 1200 あ+ あ-

匿名さん
17/02/26 20:10(更新日時)

明日の日曜日、旦那が急に仕事になりました。
明日は1ヶ月前からの予定で、義実家に行かなくてはなりません。

ただ、集まってご飯を食べるだけなので、
うちの家族は明日行かなくても良いのでは?
と旦那に相談したところ、
俺は仕事に行かんといけん!お前らも帰れ!
とキレてきました。

高速を使うなと言うので、片道約3時間かかる義実家へ子供を2人連れて帰ることになりました。
私は運転が苦手です…

理不尽なことでよく怒ってくるので、もう面倒で。

私も仕事をしています。
最近旦那が転職をして、朝は早いし、夜は遅いし、作業着は汚いので夜遅くに洗濯して、朝早く朝食とお弁当の準備。
毎日、私もヘトヘトです。
月2回は義実家へ帰っているのだから、たまには断っても良いのではと思うのです。

こんなことを思う私は主婦失格なのでしょうか…

No.2438157 17/02/25 21:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/25 21:41
通行人1 

それ勘違い。
そんなのちっとも理不尽な事じゃない。

仕事はガンバらなきゃいけないけど、親戚づきあいもちゃんとしなきゃいけないでしょ?
旦那が仕事頑張ってたら、親戚づかいしないでいいの?
じゃあなんの為にあなたはいるの?あなたは明日何してるの?っていうそういう普通の話だよ。

自分は休みたい? 旦那は休みの日にも仕事行ってるのに?
仕事ない日には親戚づきあいの為にいつもいつも”旦那が運転して”行ってるのに?

なんで自分だけ特別扱いとか”ごまめ扱い”されると思ってるの?
旦那さんとあなたは同じチームじゃないの?

旦那さん頑張ってたらあなたも頑張らなきゃいけないんじゃないの?

なんで”旦那がいない日はサボっていい”みたいな理屈でいて、その間は旦那は遊びに行ってるわけでもないのに普通に”サボるな”と言ってくるそんな旦那の理屈が理不尽になるんだよ。

ヘトヘトならリフレッシュする事も休息する事もそりゃ必要ですよ。
だったらその3時間運転して行って用事が済んで帰ってくる途中に温泉スパに1時間半ほど立ち寄ってゆっくりしてくればいいじゃないですか。

なんで旦那いっつも運転してくれてるんでしょ?
たまには自分で運転して行ってくるくらいいいじゃない。なんで自分だけの時は行かなくていいとかサボっていいになるんだよって話だよ。

No.2 17/02/25 21:53
匿名さん2 

月に二回ってしんどいですね、お子さまは小さいのかな?三時間運転も疲れるし事故でも起こしたら大変なのにね。せめて月一回にしてくれたらいいのにね

No.3 17/02/25 22:04
通行人3 

多分主さんの中にある一番の問題は、苦手な運転を3時間することでも、お子さんを乗せて運転することでも、早起きすることでも何でもなくて、旦那さんが自分に向き合って話しをしてくれないことじゃないかな?
理不尽なイライラをぶつけて、自分は仕事を理由に家事をしないで…そういうことに主さんが疲れちゃったんじゃない?

良い機会だから義実家行って、義父母に相談してみたら?
旦那さんが来られない時は、転職したばかりで私も生活リズムが慣れてないから遠慮しても良いですか?って感じで。

明日の朝、もし仮病に自信があるなら、下痢にでもなって、ドタキャンしちゃえば?

No.4 17/02/25 22:06
お礼

>> 1 それ勘違い。 そんなのちっとも理不尽な事じゃない。 仕事はガンバらなきゃいけないけど、親戚づきあいもちゃんとしなきゃいけないでしょ?… 今回のことが理不尽といっているわけではありません。
いつも理不尽なことで怒るって意味です。

旦那以上に私は義実家で親戚づきあいしています。
旦那が覚えてないような親戚も私はちゃんと覚えてます。
葬式や法事でも仕事柄自ら動いてます。
旦那はうちの親戚とは付き合いません。
ただ人と接することが嫌だから!という理由で。

いつも旦那1人が運転しているわけではありません!
旦那は行きに運転して、帰りは私が運転しています。

旦那は仕事頑張っているのにと言いますが、うちの旦那は普通のご家庭のような旦那ではありません。
転職を繰り返し、長く続いたことがないんです!

今気づきましたが、この時間が勿体無い。

No.5 17/02/25 22:07
匿名さん5 

お疲れ様です。
御主人、気が立っちゃったのね。
忙しくて。
今回は行きましょうか。
3人で行くから仕事頑張ってね。
とでも言ってあげてください。
貴方も大変でしょうけど
月の行事になっているなら
行っておいた方が無難かもね。
お子さん大きくなったらお子さんも色々と忙しくなるし
その時まで出来る限りお付き合いしておいた方がいいですよ。

No.6 17/02/25 22:11
お礼

>> 2 月に二回ってしんどいですね、お子さまは小さいのかな?三時間運転も疲れるし事故でも起こしたら大変なのにね。せめて月一回にしてくれたらいいのにね コメントありがとうございます。
子供は大分大きくなり、先月6歳になりました。
双子なのですが、義実家にようやく慣れてきたところなんです。
月2回は行っているはずなのですが、行くとなかなか家に入ってくれず…
明日はスムーズに家に入ってくれると嬉しいです。

そうなんです。
事故だけはしないように気をつけます。
ありがとうございました。

No.7 17/02/25 22:16
お礼

>> 3 多分主さんの中にある一番の問題は、苦手な運転を3時間することでも、お子さんを乗せて運転することでも、早起きすることでも何でもなくて、旦那さん… コメントありがとうございます。
そうですね。
確かに向き合って話し合ったことはないかもしれないです。
いつも私の話を聞いているのか聞いていないのか…

今までに積もりに積もった不満があるのかもしれないです。

義父母は、息子大好きな方達なので、相談をしたことはありますが、
頑張ってとしか…
その後、義母は、私の文句を散々言っていたようで、その全てを旦那が私に話してきたことがあるんです。

仮病かぁ。
本当に頭が痛いときに行かれないと言ったら、旦那にキレられたので、ダメでしょうね(^_^;)

ありがとうございました。

No.8 17/02/25 22:20
匿名さん8 

主さんお疲れ様です
夫の実家に夫無しで行くのも・って感じですよねー
日頃から夫の親戚付き合い・とても感心します

夫がキレると頭に来ますよね
ジジババは孫ちゃんに会いたいだろうし

まー私だったら夫が行けないのに・行きません
夫がキレたらもっとキレます。
すいません
参考にならなくて

No.9 17/02/25 22:20
お礼

>> 5 お疲れ様です。 御主人、気が立っちゃったのね。 忙しくて。 今回は行きましょうか。 3人で行くから仕事頑張ってね。 とでも言ってあ… コメントありがとうございます。
確かに慣れない仕事で忙しく休みも少なくイライラしているのかもしれませんね。

確かに子供が成長すると行く機会も減りますね。

孫の成長をあとどれだけ見せれるかはわかりませんが、出来るだけ一緒に過ごす時間を作るのも義親孝行かもしれませんね。

明日は安全運転を心がけ、行ってきます!

ありがとうございました。

No.10 17/02/25 22:23
お礼

>> 8 主さんお疲れ様です 夫の実家に夫無しで行くのも・って感じですよねー 日頃から夫の親戚付き合い・とても感心します 夫がキレると頭に来… コメントありがとうございます。

夫がキレたらもっとキレる。
名言です!
私もそう出来たら…

ありがとうございました。

No.11 17/02/26 15:47
匿名さん11 

”もめたら私も負けちゃいない!”って事を誇る人はいるけど…

それただ夫婦関係が余計に悪くなってくだけよね。

結局どうなるのかよりその場の勝つか負けるかに目が行っちゃう人は、その結果どこに向かうかって事はすっかり頭から抜け落ちてんだよ。

そういうの参考にしてたらそういう人と同じ方にしか進まないから気をつけたほうがいいよ。
感情の方に流されて相手をコテンパンにする事に手を使ってハンドルから手を離すんだからそりゃ
事故るのも当然よね。
ダメだよそれを真似しちゃ。





No.12 17/02/26 18:48
経験者さん12 

共働きなら、朝食や弁当に時間かけなくて良いと思います。
握り飯持たせるなり弁当買わせたら?
なんか、弁当ってそんな苦痛を味わいながら作るものだとは思いません。
子供なら分かるけど大人なら自分の昼飯くらい自分で用意するようにしつけたらいかがですか?
転職癖といい、稼ぎも頭も悪そうだし、偉そうにできる身分じゃないと思いますよ!

No.13 17/02/26 20:10
匿名さん13 

行く必要ないと思います
旦那さんの実家でしょ?
それに月に2回も…
たまにしか行けないってなら、お孫さん達の顔を見せに行くのもいいかもしれないけど
私だったら、逆ギレしそう

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧